

武庫一ショアジギング

昨晩からずーっと外出続きだったもので、前記事のコメントができてませんが、また明日ゆっくりコメントお返事させていただきます。

さて、今年も武庫一へ行ってきました。
武庫一といえば青物。青物と言えばショアジギング。ショアジギングといえば『ジグ魂 食料確保が最優先!
というわけで、昨年からのお約束。荒ぶる天パこと荒天さん(あ、逆?)とご一緒させて頂きました!

東を向くと朝日を浴びながらロッドを振るアングラーたちがズラリ。

muko1_20100912002457.jpg

西を向いても同じくアングラーがズラリ。

muko2_20100912002457.jpg

全長4kmを超える武庫一には等間隔で植えられた木のようにアングラーが立っていました。
(座ってる人が何人もいるとか、2人くっついてるとか細かいことは言わないでね)

今朝は前日からは想像できないほど状況が渋く、かなり心がボッキボキ……。
全然釣れない日でした(涙)

しかし!僕のいたエリア内では、荒天さん一人だけ状況が違っておりました。
さすがジグ魂!
詳しくは『ジグ魂 食料確保が最優先!』をご覧ください!(9/12 0:00現在、まだアップされてません)


僕の釣果(?)は……

muko3.jpg

荒天さんから頂きました!ありがとうございます!!
家族でおいしく頂きます!!


開幕戦完封負け。次戦はそうはいかんぞ!

muko4.jpg

次は4,400円分釣ってやる!!

トラックバック

コメント

天パさんとコラボですか?!
しかもFJさん、釣果が頂き物の…(汗)

それにしてもムコイチ。
やっぱり、この光景は苦手なシチュエーションですわ~

人が沢山等間隔に並んでる…。
自由人の自分としては、苦手です(^_^;)

とにもかくにも、お疲れ様でした!!
明日の深夜、ガツッとチャレンジしてみます!!
  • 2010/09/12 01:51
  • MACO
武庫一も青物の季節となりましたか。ある意味、関西堤防の風物詩的光景ですねー
今年はサゴシの方が良いみたいですね。

去年、サゴシは全バラシなので何とかしとめたいです。

  • 2010/09/12 07:14
  • しんぱく
あら、残念ですね~。ツバス、サゴシもムラがありますね。

本日、迷いに迷って武庫一に行こうと思っていたのですが、行き掛けにFJさんのブログ見て、取り止めです。今週は家族サービスですわ。
武庫一はえらい人居ますね

今年は不安定な状況のようですね
この状況は開幕前ですよ
オープン戦ということで
勝ち負けは付きませんよ!
MACOさん
こんにちは!
この光景は苦手ですよね~?
僕も苦手です。
でも、相手が居つき魚じゃないんでまだ我慢できます(笑)
とはいっても、もうちょっとゆったりしたスペースが欲しいですよね。
平日ならもう少しマシなんじゃないでしょうか。
今回は良い釣果が出た翌日、しかも土曜だったので・・・。
  • 2010/09/13 11:23
  • FJ
ばんぱくさん
こんにちは!
青物の季節になりましたが、どうも釣果が安定しませんね~(涙)
スタートが遅かったりしましたし、どうもサゴシが目立ってツバスが特に少ないです。
もう1回くらいはチャレンジしたいです・・・。
  • 2010/09/13 11:25
  • FJ
しんぱくさん
こんにちは!
サゴシのほうが多いようですね。
サゴシって掛かり難くて、去年も結構苦労したんです。
もっとツバス来てくれませんかねぇ・・・
  • 2010/09/13 11:27
  • FJ
じょんがりさん
こんにちは!
出掛けに中止されたんですか?
厳しいながら、釣ってる人もいたので、なんとかなったかもしれませんよ。
とはいいつつ、じょんがりさんとこからだと結構距離もありますもんねぇ・・・
僕もうまく釣れそうなタイミングを予測して再チャレンジしてみます。
  • 2010/09/13 11:30
  • FJ
とと坊主さん
こんにちは!
オープン戦!いや、そうですね!(笑)
開幕してからがんばればいいんです!!
・・・ということにしておきます(笑)
いやー、それにしても渡船代が高いなぁ~。
去年はよく6回も行ったな~、って思います。
300円とはいえ、駐車場代が必要になったぶん、余計高く感じるんでしょうね。
  • 2010/09/13 11:33
  • FJ
武庫一ってやっぱり朝のほうが人多いんですね!
 
夕方はまだタチウオ狙いの人が少なくて意外に空いてましたよ。
 
マックスの釣果情報にも武庫一タチウオ出たので来週ぐらいから混んでくるかもですね。
シロートアングラーたっくんさん
こんにちは!
僕は朝しか行ったことがないんですが、タチウオが釣れてくると夕方も同じ状況になるでしょうねー。
でも、タチウオをメインで釣るために渡船代払える人達が羨ましい!
と僕は思います・・・。
  • 2010/09/14 00:35
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


