スポンサーサイト


河川シーバス調査 DAY 23

日付が変わるまで1時間、近所のいつものポイントでシーバス調査。

狙いのポイントまで自転車で移動しながら河川を見ても流れがゆるい……
ようやくポイントまで着くと先行者有り……

いきなりテンションダウンですが、せっかくなのでやってみる。

かなり大規模なベイトの群れがたくさん居て、広い範囲を優雅にクルージングしております。
つまり、敵が居ないってことですか……?

ルアーを回収したらラインがフックに絡まっていたので、振りほどこうとロッドをチョンと振ったら……

IMG_2028.jpg

ラインがより複雑に絡まり、PEラインがキツく締め付けられてしまった

解くのも困難だし、今さらノット組むほどやる気もない(ハサミもない)。
というわけで、さよーならー、また明日。

一度もテンションの上がらない釣行でした……


それより……、
草むらに、何十メートルもありそうなライン丸めて捨てたの誰やねん!!
自転車に絡まって大変やったわ、ほんま……顔に糸巻いたろか!!

トラックバック

コメント

おぉ…オタオタしてる間に記事が二つも!!
いや土曜日はご同行ありがとうございました。
なかなかいいエギングできましたね!
逆にFJさんの釣り見て勉強になるところもありましたし、なんにせよ荒れてからは課題が残る釣りでした。
今度はサイズ狙ってポイントも選定していきましょう!
気になるとこいくつかありますんで。

しっかし…現場にライン捨てる人の神経ってよくわからんです。
車からのタバコのポイ捨てもわかりません。
車からポイ捨てしてるの見たら「逆に投げ入れたろか!!逆に!」って思いますしね…
お疲れ様でした!!

こないだ捨てられたPEが絡まってやっかいでした
危ないですよねー

ライントラブル程やる気の削がれるもんはありません…
ラインが捨ててあってそれがPEだったら手繰り寄せてルアーが付いてないか確認しません?
 
僕だけか(笑)
自分も昔、似たような目にあったことがありますわー

草むらにおそらくバックラッシュを起こして捨てたと思われるナイロンラインが捨ててあって、足に絡まって危うくコケるところでした

そのままにしておくと危ないので、自分が持って帰って処分しましたが

釣り場にゴミを捨てるような輩は、釣りをする資格なしと言いたいですね
散々でしたね。
ゴミはいかんな~(怒)
ラインは丸めれば簡単にポケットでも納まるでしょうにね!

昨日、帰りに車から川覗くといい感じの水色だったのです。
日曜の昼に2ヶ月ぶりにMTB乗って筋肉痛で、暫く釣り出来そうにもないので残念ながらスルーしました。
  • 2010/09/14 08:07
  • しんぱく
自分の起こしたライントラブルでもやる気が削げるのに、他人の捨てていったラインでのトラブルや二次災害??はホンマ腹立ちますよね!
何で捨てて行くんでしょ??

あっ、kotobukiには捨てラインを拾って片付けると魚が釣れると言うジンクスがあります 笑  釣れん時もありますが・・・爆

しかし、前記事の秋アオリえぇですね!
踏んだり蹴ったり
お疲れ様です!
ラインなんて重たい物でも、臭くなる物でもないのに
ちょっと持って帰って捨てればいいのに・・・><
自転車で転ばなくてよかったですね。
足がないハトも、ライン巻いて腐ってとかって
昔聞いたことがあります。
ムーチョさん
こんにちは!
こちらこそ・・・いや、こちらのほうこそ・・・こちらのほうがありがとうございました(笑)
僕の釣り見て勉強? それはないでしょー。あるとすれば「海が荒れててもとりあえずやってみる」とかですかね?(笑)
サイズアップいいですね!でも、僕はまだ数釣りでも楽しめますので、もう一度チャレンジしてみます!

ライン、特に長いのは大変なことになりますからね。
しかも、場所的に釣り人以外の人のほうが通る可能性高い場所です。
小さい子供や、ベビーカーとか、もっと大変なことになることくらい想像できると思うんですけどね~!!
  • 2010/09/14 11:07
  • FJ
KATTYさん
コンニチハ!
特にPEライン、厄介ですよね。
ホントに危険です。

やる気のないときのライントラブルも一気にテンションダウンでした。
こんなとき、MACOさんが言うようにKATTYさんがいれば…と思いました(笑)
  • 2010/09/14 11:13
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
コンニチハ!
海中でラインに絡まったら、期待して最後まで回収する・・・これは常識ですね!
ときどきいいことあります(笑)
  • 2010/09/14 11:14
  • FJ
ばんぱくさん
こんにちは!
そうそう、足に絡まることも多いですよね!
靴ヒモとかに絡まっても結構解くの苦労するんです。
昨日なんて、自転車のペダル周辺、しかも結構奥まったところまで締め付けてしまって・・・
まだライン巻き込んでるかもしれません(涙)
  • 2010/09/14 11:16
  • FJ
しんぱくさん
こんにちは!
そうなんですよ…別にアミエビの袋とかじゃないんだから、バッグに入れて帰ればすむ話ですよね。
(もちろんアミエビの袋もポイ捨てはあきませんが)

そちらのエリアのほうが水質もかなり良さそうですよね。
川自体、雰囲気もありそうですし。
ちょっとだけがんばって自転車で行ってみようと思っていますが、いきなり夜行くのも怖いので、一度昼間に下見をしようと思っています。
筋肉痛、ツライですね~。僕も土曜、朝から晩までしゃくり系の釣りしてたんで、絶対ヤバイと思ってましたが、意外と大丈夫でした!
  • 2010/09/14 11:21
  • FJ
kotobukiさん
こんにちは!
「ゴミを拾うと魚が釣れる」・・・これ、どっかのバス釣り番組でやってたような・・・
ピンチのときに釣り中断して、スタッフも含めてフィールド清掃(笑)
きっと釣りの神様が見てるんですよ(笑)

アオリ今日にでもまた行きたいです(笑)
  • 2010/09/14 11:23
  • FJ
てんにゃんさん
こんにちは!
ホント、さっきも書いたけど、簡単に持って帰れるものですもんねー。
大きなものでもないし。
自転車で走り出すと、なんか抵抗感じて「???」な感じになって、ペダルも数回転させた後だったんで余計に絡まってしまいました(涙)
鳥の被害もよく聞きますもんね・・・こんなことで釣り禁止とかになったら地元のアングラーはたまったもんじゃないです。

ところで……、是非今度巨アジ釣らせてくださいね(笑)
  • 2010/09/14 11:27
  • FJ
昨日は、珍しく日付が変わる前にグッスリ寝ちまいました(笑)

ライントラブル…。
一気にモチベーション下がりますね~。

KATTYがいてくれたら何とかしてくれます(笑)
※あっ!でも最近は自分の釣りに集中されてますからね~。スルーされる可能性が大です(笑)

モチベーションが下がってきた時のライントラブルは
そこで釣り終了の合図です(笑)
  • 2010/09/14 11:50
  • MACO
MACOさん
こんにちは!
お、そんな早い時間帯に寝るなんて珍しいですね。
危うくメール攻撃するところでしたわ(笑)
こんどライントラブル起こったらKATTYさんにメールしてみます(笑)
  • 2010/09/14 12:10
  • FJ
賛成!!!
これから、海・川・池に
ゴミや不要物を捨てた奴
顔に糸巻いたろかっ!!!!
ふぅ・・・
これで
大丈夫のはず!
てっちゃん(さん)
こんにちは!
というわけで今後そんなヤツ見掛けたら顔に糸巻いたってください(笑)
  • 2010/09/16 11:11
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


