スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよメバルシーズン

磯竿、リールに300円分のアオイソメだけ持って夜釣りに行ってきました。
ターゲットは…何でもOK! 狙いは特に無いので釣れりゃいいんです。

場所は阪神間の某有名場所。
今年の1~2月頃だったか、メバリングに夢中になっていた時期に一度探りにきたけど、何の反応もなかった場所。(見るからに居そうなんですけどね…)

電子ウキをセットして、アオイソメを1本刺し。干潮時刻だったので、まずは少し沖から流したけど、無反応だったので、すこし潮が満ちてきたところで、タナも浅くして岸際狙いに変更するとすぐにウキが妙な動きしたので合わせてみると、小さなメバルくん。

おっ、やっぱりメバルおるんや!

ってことで、同じパターンで周辺の岸沿いを狙っていくと、メバル×3、ガシラ×2、20cm程のアジ×1(手を滑らせて落としてしまったけど)が次々に連続ヒット!

メバル+ガシラ

ってわけで、煮付け決定!

07~08シーズン、何度か見にきたけど、この場所でメバリングやってる人見かけなかったけど、短時間でこれだけ釣れるってことは数は結構居ると思うので、これからのメバリングシーズンが楽しみ!
20cm超えるサイズは釣れなかったけど、この辺としてはそこそこ良いサイズじゃないかと思いますし。

次回はメバリングタックルもって来たいと思います。

トラックバック

コメント

No title
お見事です!すっかりエサ釣り師ですね~(笑)
煮付けが食べたくなってきました...
No title
> morizoさん
ちょっとだけ休憩…ということで(笑)
でも、エサ釣り初めて気づいたこともあるんで、ルアーに活かせそうです(たぶん)
もっと色んな釣りやってみたいですね
  • 2008/11/06 17:51
  • FishingJunkie
No title
疑似餌釣りのために餌釣りですか。
確かに疑似餌をいかに本物の餌に近づけるかですよね。
私も餌釣りで勉強してみようかな。^^
No title
> まきごんさん
返事遅くなってごめんなさい。
釣りは釣りなんで、ルアーであろうと餌であろうと楽しいですよ。
昔は僕も線引きしてて、ルアーしかしなかったですけど…。
サヨリとかもワームちぎって狙ったりしてました(笑)
  • 2008/11/12 12:37
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。