スポンサーサイト


完成!対青物TW第一弾

遂に完成しました~!
トビウオの羽(ヒレ?)付けました(笑)

toplure1.jpg

ボディサイドのアルミとホログラムの輝きにプラスして、ベリーのラメ入りマニキュアの輝きもプラス。
ちょっとやりすぎた感もありますが……。

しかし、3つの反射があるから、写真撮るのが大変! うまく3つが揃って輝いてくれないし、どれかが汚く写るんですよね。
でも、やっぱりアルミのフラッシングが一番強烈ですね。

toplure2.jpg

toplure3.jpg

写真の色と実際の色がうまくリンクしないんですけど、全体的には今回は結構うまくいったかな?って思ってます(低レベルなりにね)。

さて、一番気になっていた重量のほうは……

toplure4.jpg

35g。キリのいい数字で良かった~。
もっと軽いかと思ってたんですが、最終的には結構重くなりました。

まだ、これから数回コーティングして頑丈にしてから使ってみたいと思います!!

トラックバック

コメント

これは、作りながらニヤニヤしてしまいそうな一品ですね(笑)
いっちょ、バッカスさんのホームに行っちゃいません?
荒ぶる天パさん
こんにちは!
部屋で手に持って空中を泳がせて遊んでます。
子供の飛行機遊びみたいに(笑)

バッカスさんのホーム、いいですよ。行きましょう。
潮周り考えると来週末あたりですかね? 長潮でも良ければ今週でもいいですが・・・
  • 2010/09/28 11:42
  • FJ
店頭に並んだら買います
凝ったつくりですね
私、ホログラム好きなんです
ヒレからホログラムへの流れが綺麗です
鱸月さん
こんにちは!
いや、店頭で現物見たら手にも取らないと思いますよ(笑)
でも、そう言ってもらって嬉しいです。
ありがとうございます!!
ヒレは単なる思い付きで最後に貼りましたが、うまいことホログラムへつながっていて僕も満足です。
マニキュアはやめといたほうがよかったかな、と少し後悔してますが(笑)
  • 2010/09/28 15:03
  • FJ
いい感じに仕上がりつつありますね~

こんなん見てると私も作りたくなりますが、
ぶっちゃけ作っても狙うターゲットが無いんですよね・・
さらに狙うタックルも無いという(笑)
さいころさん
こんばんは!
メバル用のミノーとかシンペンなんてどうですか?
小さくて作りにくそうですけど、僕はこの先作る予定です。

実は今シーズンのメバリングはワーム使わないでおこうと思ってます(笑)
去年も言ってた時期あったけど、今年は本気で、もう持っていきません!
シーズン通してメバル3本が目標です(笑)
  • 2010/09/28 23:14
  • FJ
完成おめでとうございます。
もう一緒にお風呂には入りましたか?(笑)

トビウオのヒレ、ナイスアイデアですね!

このルアーで神戸港のバショウカジキ釣ってください(笑)
  • 2010/09/28 23:36
  • しんぱく
しんぱくさん
こんばんは!
あ!しまった~。一緒に風呂入ればよかったー!
さっき帰宅してすぐにまたウレタン漬けしてしまいました・・・(涙)
ていうか、朝釣りに行こうかと思ってたのに、間に合わないかも・・・失敗しました。

たしかにバショウカジキとかシイラ狙いたいカラーですよね!(笑)
  • 2010/09/28 23:51
  • FJ
おお、これは独創的でいいカラーリングじゃないですか
どっかで見たことあるカラーリングだなーと思っていたら
自分が昔、『ラパラCD9』をベースに作ったルアーと似ていました(笑)

『バルサリップレスシンキングミノー製作日記③完結編』
http://rapalafan7240.blog121.fc2.com/blog-entry-745.html#cm

でも、リアルさという意味では、完敗です
ばんぱくさん
こんばんは!
見せてもらいました!
が・・・カラーとかはもうどうでもいいです。
そんなことより、どうやったらCD9がこうなるんですか(笑)
K-TENかと思いました。
先日の改造といい、原型から大きく変えるのがばんぱくさんの得意技のようですね!(笑)
ちょっと面白そうなので、僕もやってみようかな・・・

あ、そうそう。
モータースポーツ好きな人しかわからないかもしれませんが、実はですね、流星というかSUBARUのロゴを両サイドに貼って、ルアーはブルーマイカにした FJペンシルWRC2010 を作ろうと思ってたんです。
このカラーリングです↓
http://carpura.net/select_item.php?id=cpta24sp281
  • 2010/09/29 00:48
  • FJ
ええ色してますね
羽の感じも雰囲気出てますし
かなり完成度が高いですよ
そろそろブランド名を考えておいた方が良さそうですね
とと坊主さん
こんにちは!
ありがとうございます!!
ブランド名は以前から使ってますが Junkie Lures ですよ(笑)
完成度はそんなに高くないんですけどね(笑)
  • 2010/09/29 12:10
  • FJ
製作過程はブログにすべて書いてあるので、そちらを参照して下さい(笑)。因みにノーマルのCD9よりもボディ表面を強化してあります
スバルのカラーリングは面白い試みですね。ちょっとアメリカンルアーっぽい、味のあるルアーができると思います
ばんぱくさん
こんにちは!
製作過程記事、ぜひとも読ませてもらいます(笑)
スバルは自分の趣味ですが、子供との約束でポケモンルアーも作らないといけないんです・・・。
モンスターボール作ってと言われたけど・・・鯛カブラに塗装するくらいしかイメージ沸きません(笑)
  • 2010/09/29 17:45
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


