スポンサーサイト


リアルホロイナッ子

本来ならば『河川シーバス調査 DAY 25』として書いているはずの記事ですが……、残念ながら先行者多数で釣りできずに帰還してきてしまいました(涙)
しかし、情報収集すると釣れている様子はなし。

まだ “ここまで遡上していない” のか、それとも “こちらのルートを選んでいない” のか……。
いずれにしても、これだけアングラーが多いと場所取りゲームになってしまって、テンポ良く広いエリアを探ることは不可能に近いです。
ここ数回、いつも平日夜なのに入りたかった場所に先行者が居なかったことがないなぁ~。

そろそろ神戸港のマイワシも気になる季節。
まぁ、そっちもアングラーは多そうですが、そっち方面も一度様子見に行っておこうかな。
ビニール袋持って(笑)


先日のウェーディングの帰り、ショアラインシャイナーR50+ SSR F-G を買ってみました。
たぶん SL12F-G より浅いレンジを通すことが出来そうなので。

ssr.jpg

このカラーは2010年限定生産の「リアルホロイナッ子」。
リアル系のカラーは、定番のイワシ系よりもボラ系に惹かれます。
たまたまこれが気に入って買ったのですが、これはショアラインシャイナーシリーズの販売累計200万個突破を記念して作られたカラーだそうです。

あと「丸ごとサヨリ」「群れイワシ」というプリントカラー、面白いですね。

トラックバック

コメント

自分もどちらかと言うと、マイワシカラーとかよりもボラカラー支持派ですね

ボラカラーの方が、ベースカラーが『銀色』ということで、色々と汎用性が高そうですしね。見ようによっては、カタクチイワシにも見えますし

フラッシング効果も高そうですしね
ばんぱくさん
おはようございます!
そうなんですよね!
場所にもよるんでしょうが、マイワシって実際釣るとルアーのマイワシの色してませんよね!
ボラ、イナッコのカラーのほうが確かに汎用性が高そうに思います。
  • 2010/10/08 08:11
  • FJ
おはようございます!(^^ゞ

自分もこないだ「丸ごとサヨリ」を発見して
面白いと思って危うく買うところでした(笑)

場所取りゲームは嫌ですね~
のんびり釣りたい派の自分としては…。

アングラーさんが多い釣れる場所より、
プレッシャーの無い場所に行ってしまいますね~
まぁ、だから釣れる率も低いんですが(笑)
  • 2010/10/08 10:01
  • MACO
MACOさん
おはようございます!
「丸ごとサヨリ」、面白いですよね(笑)
SL14にあのカラーがあったら僕は買ってたかもしれません。

正直、早くから行って時合い待ちするほどの場所でもないと思ってるんで、ツライです。
爆発力はないけど、適度に釣れる早春のほうがアングラー少なくていいかもしれません、なんて思い始めました。
  • 2010/10/08 11:28
  • FJ
折角出かけたのに釣り出来なかったのは残念ですね。
都市型河川では原チャリもマストアイテムといえるかもしれません。

自分はあんなにお腹真っ赤っ赤の魚見たことないのになぜかマコイワシというカラーに惹かれます(笑)
ダイワだとバーニングイワシも好きです。

丸ごとサヨリは買う時は惹かれても、タックルボックスにあると気持ち悪いかもしれません(笑)
  • 2010/10/08 21:33
  • しんぱく
限定色に弱い私。ショアラインのこの色手が伸びるんですけどね。
ダイワのルアーはリアルカラーが毎度良い色ですね~。

しかし、シーバスマン増えてますね。
僕も基本、人一杯の席取りゲームは苦手です。嫌な思い出もありますしね。
やっぱ日本海ラブですわ私(笑)
しんぱくさん
こんばんは!
たしかに原チャリ欲しいです・・・。
チャリだと行動範囲がかなり限られますもんね。
せっかく移動してもアングラーがいると・・・(涙)

あ、「バーニングイワシ」は僕もちょっと好きだったりします・・・
「丸ごとサヨリ」、冷静に考えると確かに気持ち悪いですね(笑)
  • 2010/10/08 23:02
  • FJ
じょんがりさん
こんばんは!
正直、ダイワのルアーはあんまり買ったことがありません(笑)
今までSL12とTDソルトペンシルだけだったかも。
(バス用はピーナッツとかTDバイブレーションとかも買ってますけど)

日本海いいですね~。もっと近かったらな~。
大阪湾で人が多いのは仕方ないので、なんとかがんばるしかありません。
僕も他の地域に釣りに行くし、他からこちらに来られるのも当然有りですからねぇ。
  • 2010/10/08 23:06
  • FJ
そう言えばSL14の限定カラー(マイワシとイナッコ)武庫川店で激安コーナーにありましたよ!

思わず買い物カゴに入れてしまってましたが、ふと我に帰り元の場所に戻しました(笑)

シンキングのやつでした。

しかしあのサイズのルアーはどうやって持ち歩くんでしょう!?
確かに、12cmを超えるとどうやって持ち歩けばよいのかわからないので買えません
アングラーの多いポイントは辛いですね、できれば誰もいないところで自由に投げたいって、みんな思いますよね
FJさんの所は別として、僕らが情報流してるのも一因なんで、しょうがないっちゃしょうがないんですけど
だから、ずっと雨降らないかな…(笑) 
シロートアングラーたっくんさん
こんにちは!
情報ありがとうございます・・・
というわけでマックス行ってきました(笑)
でも、SL14もうなくなってました(涙)
14cmくらいなら普通のボックスに入るんで大丈夫じゃないです?
  • 2010/10/09 18:55
  • FJ
KATTYさん
こんにちは!
この前MAXで話した16cmのあのルアー買ってしまいました(笑)
16cmでもまだ普通のボックスには入りましたよ。
仕切りはつけられませんが・・・。
ブログやってると、アクセスするユニークユーザー数と、コメント数の差は大違いですから、それだけ情報は出回ってるってことでしょうね(笑)
  • 2010/10/09 18:58
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


