

本日の買い物(10/9)

今日は予定していた青物狙いの釣行も中止になったので、朝からダラダラと過ごしていましたが、シロートアングラーたっくんさんからの特価ルアー情報が気になり、某店へGO!してきました(笑)

でも、その前に、買わないといけないものがあったので、それも忘れないように。

photo1.jpg

コレのボンベです。型番がわからず買えなかったので店で調べてもらいました。
一度、落水もしていないのに浮き輪状になってしまってから使っていませんでしたが、船に乗ったり、沖堤に渡るくらいならベスト着るより身軽で動きやすいので、1年ぶりに復活させました。
このラフトベルト、2万円くらいした品なんですが、抽選会で当たった釣具店の金券で買ったので実質タダでした(笑)
こういうときじゃないと、なかなか手出せないんですよね。


で、お決まりのルアーコーナーへ。

頭の中はサヨリでいっぱい(笑)
160mmのアレと、ようやく関西でも見かけるようになった143mmのアレ、そして40%OFFだった125mmのアレを購入。

photo2.jpg

上の写真だけで何かわかります?

ちなみに正解は……

photo3.jpg

AREA16、ZXZ SM143-F、ごっつぁんミノー125Fでした!

ロングサイズのミノーが欲しくなるこの時期、なかなか高価なルアーには手が出せないので有難い品です。

ZXZは昨年からSM88あたりは見かけるのに125や143は全く見かけなかったのが、ようやくこの秋のタイミングでマッ○スに入荷しました。

しかし、釣りに行けないストレスをルアー買って発散してしまいました。
あぁ……、でも明日もまた買い物に行くかも……

トラックバック

コメント

ゴッツァンはサーフのフラットにもよさそうかなと思ったので手に入れました。
あの分厚いリップが下手な僕には心強い見方になってくれそうなので(笑)

なぜかあの釣り具屋のあの店舗だけがやたらゴッツァンミノー安いですね。
前もセールしてましたから。

そうそう、ZXZのSM88って、タイトスラロームのそっくりさんですよね?
リップ折れたらハニトラのそっくりさんに変身します(笑)
いや、本当に綺麗なシンペンの泳ぎするんです。浮き上がりやすいので極ゆっくりしか引けないんですけどね。
  • 2010/10/09 21:37
  • しんぱく
やっぱりライフジャケットは腰巻型が一番楽チンですよね^^
私もずっと腰巻型愛用・・・というより、ベスト型でサイズが
合うのが、安物ではあんまり無いんですよね^^;
で、どうせそれなりの値段のライフジャケット買うなら、
ウエストバッグを斜め掛けしても邪魔にならない、腰巻型
が一番かなってだけなんですが^^
しんぱくさん
こんにちは!
はい、僕もあの店で「ごっつぁん」のセール見たの3回目です(笑)
(もちろん、それぞれ違うタイミングで)

SM88って、sasuke95ですよ(笑)
88と95なので錯覚してしまいますが、塗装部分が88で全長は95です。
見た目だけの比較ではテールエンドが斜めに切られているのが上か下かというところと、鱗模様等が彫られているかどうかだけの違いです(笑)
  • 2010/10/09 23:11
  • FJ
さいころさん
こんばんは!
使いわけが必要ですね。
磯とかテトラなら擦れること考えるとベストがベストでしょうし…

すいません、しょうもないこと言って(笑)
いや、でも、ほんまにそうだと思います。
浮き輪になっても穴が開いてしまったらどうしようもないですしね。
  • 2010/10/09 23:16
  • FJ
私は芦屋店、レジ横でボイルしてました。
あー、釣りにいかねば宝の持ち腐れ・・・。
雨、やみましたね。
いまごろ浜にはあのお方が。
okamasaさん
こんばんは!
芦屋店でしたか。僕は武庫川店でした。
雨やみましたね。もしかして行かれましたか?
せっかく買ったルアー、早く使いたいですよね!
  • 2010/10/10 03:37
  • FJ
すみません、こっちでした(汗)
http://blog.livedoor.jp/zxzgr/archives/2297280.html
  • 2010/10/10 13:43
  • しんぱく
しんぱくさん
M83はX-80SWじゃないでしょうか?(笑)
過去に下の記事書いてるんですけど、そこの写真見てみてください。

ZXZルアーの追加購入&比較
http://lovefish1.blog52.fc2.com/blog-entry-171.html

でも83のリップ折ったヤツが釣れるというのはZXZブログで見たと思います。
  • 2010/10/10 13:50
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


