スポンサーサイト


イカエギREAL

先週末、釣具屋に行ったときにこんなエギを発見しました。

前に『激安で使える?イカエギNEXT』で紹介した某エギ王に似たあのシリーズ……。
本家のようにリアルモデルが登場していました(笑)

ikaegireal1.jpg

リアル? ちょっと微妙?

ikaegireal2.jpg

それだけです(笑)

3.5号でお値段は210円でした。3.0号も欲しかったけど見つからず……。
激安エギ愛好家のFJでした。

トラックバック

コメント

このエギはホンマ安いですよね
使った事が無いので違いが解らないけど
多分、使っても違いが解らないのも事実です(汗)
今度 試してみようかな??
とと坊主さん
こんにちは!
エギングって、根掛かりさせてるようなもんじゃないですか(笑)
だから、どうしてもこういうエギが必要なんですよね。
安かったらどれでもいいんですけど、自分の中で何度もイカを釣った実績のある激安エギってコレだけなんで、愛用しています。
普段使わなくても、初場所の探索用に持っててもいいと思いますよ。

ところで、先日はありがとうございました!!
また報告します!
  • 2010/10/15 16:45
  • FJ
やっぱりクマノミカラーもあるのですか?

次はLIVEをどうやって真似るのか、楽しみです。
中にカイロ入れれるとか?(笑)
  • 2010/10/15 18:33
  • しんぱく
しんぱくさん
こんにちは!
僕が見たときにはもうカラーもサイズもなく、最後の数個でした・・・
何種類あるんでしょうねぇ。
気になります。
・・・いや、あんまり気にならないか(笑)

イカエギLIVE、絶対出そうですね(笑)
でも、形状が違うので、イチから作り直しになりますねぇ。
  • 2010/10/15 19:50
  • FJ
ヤマ〇タのリアルカラーとほとんど変わりませんね。
これで普通に綺麗にフォールするなら僕もこのメーカー買います
今からのデカいかシーズンに向けての補充ですか!!

安エギは自分はダイソーです(笑)

ほとんどはボトムの地形を探るのが目的ですけど、たまにイカを連れてきてくれるのでビックリです!


今年はエギ王が安いので凄く助かってます。

リアルカラーは一つだけ持ってますよ。

去年はそれで釣れなかったんですが、今年はデイで調子いいです!

今気になるのは、シャロータイプのエギです、

確かフォールの時間が長くとれるんですよね~?
飛距離とかだいぶ落ちるんですかね…

FJさんは使った事ありますか?
画像を拝見しました具合、荒いですが結構リアルですね♪
ドットといいスキャンしたみたいです 笑

僕はいつもカウントは数えなくて、いつも「ここらへんで触るんちゃうかな~」とか「あ~追ってきてるわ~」ってイメージばっかりしてます(^^;)
感覚…ではないですが、イメージで釣りしてる時に、実際イカに触られたらそこばっかり深さもスピードも合わせて打つカンジです。

3.5を購入されたのは、距離もそうですけど、底もわかりやすいですし正解ですよね(^^)
残り物には福ありますよ!
底がわかるだけで価格以上の価値、絶対ありますもんね~。
エギ…こちらでは三号以下の小さい安いエギがなかなか売ってません
どうも3.5号が基準サイズのようなんですよね
個人的には、2.5号サイズがある程度大量に欲しいんだけど…
じょんがりさん
こんにちは!
このイカエギシリーズは結構まともに使えますよ。
僕は普通にローテーションに入れてますしね(笑)
  • 2010/10/16 22:07
  • FJ
cho-sanさん
こんにちは!
ダイソーのもエギ王Qですもんね(笑)
過去に比較した記事書いてるので見てみてください
http://lovefish1.blog52.fc2.com/blog-entry-105.html

僕はシャロータイプとか、ディープタイプとかは使ったことがないです。
あんまり増やすと使うエギに迷ってしまうんで、ノーマルだけでいいかな?
って思ってますが、ダイワのアゴリグ対応のエギを買ってしまいました。
  • 2010/10/16 22:11
  • FJ
ムーチョさん
めっちゃ深夜にこんばんは!
水中をイメージできるっていいですね~。
僕、エギングでは全然イメージできてません。
かなりテキトーにやってます(笑)
まだしゃくったエギの動きがよくわかってないのもあると思います。
どれくらい跳ねてるのか、どんな強さのダートしてるのか・・・
手前の見えてる場所と遠くだと違うような気もするし。。。
  • 2010/10/16 22:16
  • FJ
ばんぱくさん
こんにちは!
安いエギは3.5号だけ、ってのも多いのかもしれませんね。
このIKAEGIシリーズはかなりのバリエーションです。
今日、イカエギNEXTが100円のショップを見つけてしまったので3色追加で買いました(笑)
  • 2010/10/16 22:18
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


