スポンサーサイト


河川シーバス調査 DAY 28

出勤前の貴重なリラックスタイムを使って釣行してきました。
とは言っても、釣りというよりは、今夜の釣りのための事前調査的な意味合いで。

それと、この前買ったばかりのルアー BR@ST65で壁付きを探ってみたかったから、今日はこういう壁際を狙っていこうと。

river7.jpg

さっそく始めようとすると

river3.jpg

大きな鯉さんが仲良く4列になって泳いでおりました……。
(見えます?)

しょうがないので向きを変えて進んでいきますと

river1_20101019101845.jpg

またですか。

鯉のいるところは避けて、もっと進んでいくと

river2_20101019101844.jpg

赤金カラーもビックリの派手なヤツまで……。

この時間、壁際は鯉の通り道になっているんでしょう。
数十匹は軽く見えてしまいます。

ならば、ちょっと離れたところのストラクチャーを撃ちましょう。
ちょっと遠くから、この角に狙いをつけて

river5.jpg

あ、ごめんなさい……。

river4.jpg

そこにも居たんですね。

じゃあ、あっちの遠いほう撃つしかないか。

あ……

river8.jpg

やっぱり居ますよね、どこにでも……。

はぁ。ここ、こんなに鯉おったんや……

river9.jpg

おつかれさまでした。仕事に行ってきます!


ついでに、BR@ST65のアクションを動画撮影してきました。
でも、やってみたら一人でカメラ持ってロッド持って……って、無理!
うまくルアーを動かせないし失敗です。

しかし……ちょっと面白いのが撮れてたので公開します。
開始40秒を超えたあたりの映像を見てもらえると、上の写真がヤラセじゃないことがわかってもらえるかと(笑)

トラックバック

コメント

うちの家の近くの堰堤にもものすごい数のコイがいますよ!

さりげなくボラが混じってて、うちの子どもたちはコイとボラの見分けがつきます(笑)
たっくんさん
こんにちは!
夜見るとボラばっかりなのに、昼行くとコイばっかり。
不思議ですねー。
これで夕方いったら鱸ばっかりだと嬉しいんですが(笑)
  • 2010/10/19 13:18
  • FJ
出ました!神ワザ撮影!!(笑)

うちのブラスト65の1つが、タダ巻きで水面から飛び出します(汗)
きちんとチューンせなだめですわ(^_^;)

鯉、釣ったら高値で売れないんですかね~??
特に赤いやつとか(笑)
  • 2010/10/19 16:30
  • MACO
うちの前のドブ川にも、デカイ鯉泳いでます。
たまに鯰や亀もみかけます。
朝方は元気に鯔がジャンプしていますよw

今晩、魛出撃予定です~!!
MACOさん
こんにちは!
タダ巻きで水面から飛び出すって・・・よっぽどじゃないですか?
見た目でアイの位置が変だったり、曲がってるケース以外は、ウエイトの位置が悪いとか、完全な不良ですよね?

鯉って売れるのかなぁ・・・キズつけたらダメな気もしません?
釣る時点で値段下がるかもしれませんね(笑)
子供のころ、ブルーギル釣りしてて、かなり立派な錦鯉釣ったことありますよ。

でも、これだけ鯉がいるなら、今度鯉釣りしてみます!!(笑)
  • 2010/10/19 16:44
  • FJ
じゃっくさん
こんにちは!
ナマズがいたらそれはそれで楽しめそうですね!
トップのナマズゲームやりたいです。

今晩、出撃ですか!
僕も今晩はどこかへ行く予定ですが、どこに行くか全く決まっていません。
もしかしたらマックスで買い物して、ラーメンだけ食って帰るパターンになる可能性もなくはないです(笑)
  • 2010/10/19 16:52
  • FJ
ええ色の鯉が居てますね
僕なら迷わず子供の残した給食のパンで
鯉ing決定です!狙うは赤い奴でね!
なんか鯉がいると気分が萎えちゃいますね
それが全部鱸だったら仕事行けなくなりますね(笑)

今晩、頑張ってください☆
全然分かりやすいですよ、動画見せていただいて有難うございます。
もっとヒラヒラした泳ぎかと思ってましたが、案外滑らかに僕は思いました。

映りこんだ鯉、全然ルアーの傍で動じてなかったですね。
そりゃあスレ掛りもしますわね(笑)
  • 2010/10/19 18:29
  • しんぱく
とと坊主さん
こんにちは!
鯉ingもオモシロそうですもんね。
あのアレ、なんていうんでしたっけ・・・全く名前が出てきませんが、アレつけてやりたいですよね(笑)
あー、名前が出てこない・・・発砲スチロールみたいなの。
  • 2010/10/19 19:03
  • FJ
KATTYさん
こんにちは!
はい、アレがもし鱸だったら今ごろまだ釣りしてるはず。
「くっそー、チェイスはしてくるのに食わんな~」って・・・まぁ、実際よくあるパターンでもありますし(笑)

今晩がんばります!うまいラーメン食いたいです!
  • 2010/10/19 19:05
  • FJ
しんぱくさん
こんにちは!
そうですか!こんな動画でも参考になったら嬉しいです。
使ってみて、僕も結構気に入りました。
これならいろんなところで使えそうですね。

鯉、写真にとれたのはわずかなんですよ。
めっちゃいましたよ・・・
  • 2010/10/19 19:08
  • FJ
ポイント毎に鯉が居たら辛いですね…(泣)

FJさんのホームの河川はバスは居ないんですか?

バスならそれなりに遊べますよね!
cho-sanさん
こんばんは!
バスもいると思います!
でも、バスを狙うには美味しそうなストラクチャーやカバーが無さ過ぎるので、面白くないかもしれませんねー。
ちかくの別の河川のほうが面白そうです!
  • 2010/10/19 22:08
  • FJ
>あのアレ、なんていうんでしたっけ・・・全く名前が出てきませんが、アレつけてやりたいですよね(笑)
あー、名前が出てこない・・・発砲スチロールみたいなの。

小林重工の「コ式」じゃないでしょうか?(笑)
それにしても当日は風が強かったのではないでしょうか?
マイクが風の音を拾っている気が・・・
これはデジカメでの映像ですよね?
ばんぱくさん
こんにちは!
そうです、そうです!!「コ式」でした!!(笑)
あー、めっちゃスッキリしました・・・なぜか1文字もうかばなくて(笑)

映像はデジカメです!
昨日の朝は風はそんなになかったような気がしますよ。
映像確認中・・・
あ、ホントですね・・・かなり風拾ってます。
風強かったかも(笑)
  • 2010/10/20 10:56
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


