

現役引退

先日の釣りから帰ってきて、ルアーを洗って整理していると2つのルアーに大きな損傷がみつかりました。

lure1_20101020192004.jpg

ひとつは今回の釣行で73cmを釣ったスーサン。
両目が外れ、ボディに深いキズが…。

lure2_20101020192004.jpg

もうひとつは、今年2月にホームの河川で活躍してくれたアベンジャー90S。
テールが割れ、エイトカンも潰れてしまっています。

lure3_20101020192004.jpg

どっちのルアーも3色づつ持ってるけど、一番お気に入りのカラーで、ルアーローテーションの中に必ず組み込まれるルアーだっただけに、また同じの買ってしまうと思います。
でも、ルアーって不思議なことに同じカラー買っても同じ活躍してくれるとは限らないんですよねぇ~。

このふたつのルアーは、修復はせず、現役引退。自宅に飾っておきます。
お疲れ様!ありがとう!

トラックバック

コメント

お気に入りが壊れる、もしくはロストするとその後全く釣れる気がしなくなったりします(笑)

たくさん魚連れてきて、ボロボロになっていく程愛着が湧いて、いいルアーになりますよね

そのルアー達も愛されて幸せでしょうね☆
KATTYさん
こんばんは!
そうですね、エースやクリーンアップを欠いた状態ですもんね。
確かに釣れる気がしなくなります。
はやいとこ補強しなくては・・・(笑)
  • 2010/10/22 02:36
  • FJ
中空プラスチックルアーはこうなってしまうと修復不可能ですからね
素直に引退させて、酒の肴にするのが一番です
僕のルアーボックスは新陳代謝が早くてボロボロになるまで使ったことないです。
 
というより今現在実績ルアー1本しか残ってないです。
ばんぱくさん
こんにちは!
スーサンのほうはキズさえ埋めればまだなんとかなるかな・・・って気にもなるんですが、最後にいい仕事してくれたんで引退させることにしました。
ホログラムもほとんど剥がれていますしね。
今まで完全に壊すか、ロストするまで使うほうだったんで、こういう終り方はじめてなんですけど、写真などの記録とともに残しておくと、ほんとに後に酒飲めそうですね(笑)
  • 2010/10/22 11:17
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
こんにちは!
僕もボロボロでも使える状態ならぶっ壊れるまでは使うタイプなので、引退なんて今まで数えるくらいしかないですね。
特にお気に入りの引退というのは初めてかもしれません。
僕も今年の実績の半分はコレだったんでツライです(笑)
  • 2010/10/22 11:19
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


