スポンサーサイト


釣行未遂

今週の土曜・日曜とも仕事……。

でも、どうも今晩~明日あたり雨が降りそうな天気予報なので、昨晩サクッと近所を探ろうと思い、(実績ルアー2本を失ったので)ルアーをイチから選びなおし。

とりあえずこんなところですかね。

lures.gif

自転車に乗って、約5分。

ポイントに到着すると、先行者2名。
対岸へ渡ると、先行者2名。

すこしだけ下流のポイントへ移動すると、先行者2名。
どうしようもないので対岸へ渡ると、先行者2名。

THE END ...

これだけ人が居ながら全員心が折れてました。
お疲れ様でした。

field.gif

これだけアングラーが集まるなら、もう週末は行かないことに決めた。
平日にひっそり楽しみます。

トラックバック

コメント

おはようございます。

僕も昨日、久々陸っぱり行って先行者攻撃に会いました。
一番、行きたかったポイントに先行者がいると心が折れますよね~。

サンデーアングラーとしては先行者の問題は避けて通れないので、どうしても日本海へ足が向いてしまいます(汗)
あらら、残念でしたね。
神戸にタチウオ行くとよくそんな目にあいます(汗)

ティムコ、ナイトレイドはちょくちょく使うんですが、X10はまだ持ってないんで興味あるんですが、どんな感じですか?
  • 2010/10/24 10:02
  • しんぱく
あら、出撃してますやん!!
そういう事が多いだろうと思い、週末は釣りに出ず競馬予想です(笑)

タンポポて春のイメージがありますが(^_^;)

今度、コラボしますか(^^ゞ
  • 2010/10/24 10:47
  • MACO
じょんがりさん
こんにちは!
先行者がいるとそれで終了ですからねぇ・・・
これだけ続々と人が来ると、ちょっと近くの別のポイントの様子を見に・・・みたいな移動もできません。
一番いいと思えるところで時合い待ちするしかないですね(涙)
・・・僕はそこまでできませんけど。
PSPでも持っていくか・・・(笑)
  • 2010/10/24 10:56
  • FJ
しんぱくさん
こんにちは!
神戸のタチウオは休日はまず無理ですよね。
昼間からサビキとかで場所取りしておかないと隙間がありません。
でも、タチウオならまだ人多くてもいいですけど、シーバスは場所取られるともう無駄って感じなのが辛いですね(汗)

バッテンは、実はあんまり使ってないのですが、形状から想像できるようなロールアクションで、固定重心ですが12gあるため飛距離はそこそこ出ます。
固定重心なので泳ぎだしはいいと思います。
でも、ちょっとでも足場が高いところだと使いにくく、いつもの河川でも潮位が下がっていると辛いです・・・。
水面に近いウェーディングにはいいかもしれませんね。
まぁ、まだあまり使ってないので、第一印象程度ですけど。
  • 2010/10/24 11:03
  • FJ
MACOさん
こんにちは!
もう動物も植物も「春」を意識してるんですよ(笑)
シーバスもまもなくアフターのパターンが終わりバチが・・・(笑)

いや、ほんと、休日はすごい。
「秋の荒食いアングラー」が河川に入ってきてますので、シーバスのノマセ釣りとかでいくらでも釣れそうですよ(笑)
  • 2010/10/24 11:07
  • FJ
金曜・土曜の晩は私みたいなサラリーマン釣り師
にとっては、人が多かろうが、誰かが打った後で
あろうが、そこしか行くチャンスが無いので、人が
多少おってもしゃーなく行きますもんね・・・

ホンマは平日に行けたらいいんですがね~^^;
さいころさん
こんにちは!
誰かの後でも入れればまだマシなんですけど、それすら難しい状況でした(涙)

まぁ、近いんで平日行きますけどね。
ところがまた平日でも多いんですけどね(笑)
  • 2010/10/24 16:43
  • FJ
こんにちは。
人が多いと萎えますねぇ・・・。

私も今夜シーバス狙いで釣行予定なので、今からルアーチョイスします!
日曜夜の雨なので人いないだろうし(笑)
  • 2010/10/24 17:53
  • バッカス
バッカスさん
こんにちは!
この雨の中、釣行ですか(笑)
気をつけてがんばってくださいね!!
腹パンパンっの秋シーバス期待しています!
  • 2010/10/24 19:23
  • FJ
土日のお仕事お疲れ様でした
最近のアングラー数って確実に増えてますよね
土日に多いのはわかるんですが
平日も結構多いですよね
その中でも、木曜日は狙い目だって
知り合いの平日アングラーが言ってましたよ
とと坊主さん
こんにちは!
それ、聞いたことあります!
土曜・日曜はプレッシャーもあるし、餌もたらふく食べている。
それが次の週末に向けて開放され、空腹感も・・・
金曜の夜からはまた釣り人が増えるので、木曜の晩~金曜の夕方までが一番魚が釣れやすい。
ほんまですかね(笑)
それに平日休みの人も多いですけど、金曜休みの人はそんなにいないでしょうしね!
  • 2010/10/24 21:28
  • FJ
お疲れ様です!
日課の自転車こぎ運動だと思ったら良いのです~w
きっと今夜くらい出撃ですか?
行ったのに釣り出来なかったとか、相当なストレスだと思いますもんw
たんぽぽの綿毛可愛いです。
耳に入ると、病気になるとか昔おばあが言ってましたが
都市伝説でしょうか?w
今回はある意味勝ち戦ですね! 笑
戦わずして勝つ! これです!!笑 きっとチャンスは次回にあります!

シーの付くバスも秋は釣果にムラがありそうですね、秋のフィッシュイーターって何気に難しいですっ 汗
てんにゃんさん
こんにちは!
自転車こぎ運動にしては往復10分程度ですから短かすぎます(笑)
でも、通勤も自転車だけど、竿持ってるしタモ持ってるし未舗装路だし暗いし眠いし、釣りのときのほうが疲れます!

耳に入ると病気になる・・・聞いたことありません(笑)
でも調べてみたら、Yahoo!知恵袋やBIGLOBEなんでも相談室など至る所で「たんぽぽの綿毛が耳の中に入ると耳が聞こえなくなる?」というのを発見・・・。
  • 2010/10/25 13:57
  • FJ
kotobukiさん
こんにちは!
不戦勝ですか? いや、勝ちというより延期かな(笑)

秋はハマればかなり美味しいけど、ハズせば大ピンチになりやすいですよね。
次回は、いいポイントとれたら、苦手ですが「ねばり」の釣りやってみます。
  • 2010/10/25 14:01
  • FJ
確かに週末はどこも人多いですね~。
 
水路みたいなところでもタチウオ狙いの電気ウキが並んでるのをみてぞっとしました(笑)
こういう他の人のタックルボックスを見るというのは、なかなか面白いものですね

因みにMACOさんのスタメンは、ものの見事に『邪道ルアー』が中心でした(笑)

因みに我が家のタックルボックスには、FJさんやMACOさんの持っているスタメンルアーは、不思議なことに一つも入っていません(笑)
シロートアングラーたっくんさん
こんばんは!
タチウオってどこでも行きますからね・・・
毎年秋はシーバス狙いに行くと大抵タチウオだけ釣ってけるパターンです(笑)
  • 2010/10/25 23:36
  • FJ
ばんぱくさん
こんばんは!
素人アングラーのBOX見るのは楽しいですよね。
たまにプロのBOXを雑誌とかで紹介してるときありますけど、見なくてもわかるっていうか、商品カタログか!って思います(笑)

そーですかー、1つもかぶってませんか・・・
あるとしたらアスリート9Sとか、M1、ビーフリーズ、TDソルトペンシルあたりかな?って思いますが、それもないとすると、ばんぱくさんのBOX写真見ても僕は1つもルアーの名前言えない可能性あります(笑)
  • 2010/10/25 23:40
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


