スポンサーサイト


本日の仲間入りと恐怖の跡

今日は25日。何の日ですか?
会社員ではない僕にとって、給料日なんていう決まった嬉しい日なんてものは無いのですが、昔からの流れで25日が“小遣い支給日”であります。

というわけで釣具店へLet's go!

まずは日中、仕事のついでで立ち寄った某ルアーショップ。
まずは引退した2つのルアーと同じものを探しましたが、スーサンは見つかったけど、アベンジャー90Sが無い(涙)
ま、後で別の店へ行けばいっか、というわけでルアー2品とルアーボックスの購入。

lures1.jpg

おなじみスーサンと、初加入のサルディナ107F。
ちょっと前にこのお店の1,000円クーポン券が届いていたので、それを利用。
スーサンは、いつもの店より100円ちょい高いのが気になりましたが、この色がなかったら嫌なので買いました。

それから晩。
食事の後、某釣具量販店へ。

ココでもアベンジャー90Sの欲しいカラーが無いので、この先どっかで見つけるまでのつなぎとして、似た形状で安いエリア10と、たまたま見つけたガイナ105を購入。

lures2.jpg

今、冷静に考えてみればサルディナ107Fとガイナ105、どっちか1つでよかったかなあ~なんて思ったりもしますが、まっ、いいじゃないですか。

ところで、なんでこの2つのルアー買ったかわかります?

どうしてもこの秋に自己最高記録のシーバスを釣りたいんです。
いろいろ考えた結果、ビッグシーバスハンターの嶋田仁正さんのことが頭に浮かびまして、その方の開発されたルアーを使ってみよう、と単純な思考で思いついた結果です(笑)

もう今年あと1本だけになってもいいから80アップ釣りたい!(笑)



さて、ここからはどうでもいい話なのですが……。

自宅ではデスクトップPCを持っているんですけど、面倒でほとんど電源入れることもありません。
ブログは大抵ネットブックを使って書いていました。

しかし、ちょっと前、図面ケースの記事書いた日から嫁さんのお古のノートPCを貰いました。

pc1.jpg

やっぱり、画面が広くなるだけで使いやすさが全然違う。
キーボードはキーの大きさが違いすぎて、慣れるまでミスタイプが多くなってしまうけど。

あ、そうそう、キーボードといえば、この貰ったPCのキーが……

pc2.jpg

pc3.jpg

ガクガクブルブル……

どんなパワーで叩けばこうなるんでしょう!(涙)
NとMは明らかに爪?
ではAは……?

トラックバック

コメント

毎度です!!
普通、FJさんが使ってたお古が奥様にまわるのでは?!(笑)

それにしても、その「A」メチャ気になります!!
勇気を出して聞いてみて下さい!!(^^ゞ

で、FJさん。
あんまりプラプラ釣り行き過ぎると、ある日突然
その「A」みたいに…(笑)

出撃予定でしたが、今落ち着いたところで眠気が…(笑)
今日は寝ようかな(^_^;)
  • 2010/10/26 02:12
  • MACO
使ったことないルアーってまだまだありますね~。
 
今回はスーサン以外は10cmのミノーなんですね!
ガイナとサルディナは小さい方にしたんですね!!
てか、ガイナに105?があるのはしりませんでした

僕も嶋田仁正ルアー多いです(笑)
PCネタにバイトしました。
私もその「A」気になります。
ハードパンチャーさん?
「あ」行関係のお仕事?
自身はとってもものもちがよくて、今のPCも4年目で毎日使ってますが、
キーボードには傷ひとつありません。
爪ちゃんと切ってますからね。
女性の爪の研ぎ澄まされてる・・・ですね。
失礼しました。
MACOさん
こんにちは!
いや~、僕より嫁さんのほうが家でのPC使用率高いですから(笑)
今も僕はXPですけど嫁は7ですしね。
仕事含めれば当然僕だと思いますけどね!
しかし、このA気になりますね……溶けてますよね?(笑)
  • 2010/10/26 08:30
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
こんにちは!
使ったことないルアー、知らないルアーのほうがまだまだ多いですねー。
いつも釣具店行くと隅から隅までチェックしてしまいます(笑)
あっという間に時間が過ぎます・・・
  • 2010/10/26 08:33
  • FJ
KATTYさん
こんにちは!
ちょっと弱気になって小さいほうにしてしまいました(笑)
ガイナ105は発売されたばかりみたいですよ。
嶋田仁正氏のblogに書いてありました。
http://www.fimosw.com/u/jinsei3/C4se6dpUjJCcC9

がんばって使ってみます!
  • 2010/10/26 08:37
  • FJ
oh・・・。
Aがえらい事になってますね。
ゲームセンター嵐の「炎のコマ」でもされて溶けたんでしょうか・・・?
  • 2010/10/26 08:38
  • バッカス
中古でならタックル○リーの尼崎で似たような色のアベンジャーを日曜に見ましたよ。

AもですがSも形跡ありますね(笑)
  • 2010/10/26 08:38
  • しんぱく
okamasaさん
こんにちは!
NとMの爪はまだわからなくもないですが・・・
Aは不思議でしょうがないです(笑)
指先から高熱を放つとか、そんな技があるんでしょうか?(笑)
ちなみに僕も1回PC買うと長いですよ~。
買い換えた直後はタイムマシンで未来に行ったようです(笑)
  • 2010/10/26 08:42
  • FJ
バッカスさん
こんにちは!
「炎のコマ」・・・(笑)
ありえるかもしれませんね(笑)
今見てもこのAは不思議です・・・
  • 2010/10/26 08:44
  • FJ
しんぱくさん
こんにちは!
アベンジャー情報ありがとうございます!
今度行ってみます!!

あ、Sにも傷ありますね(笑)
これは爪っぽいです。
Aも爪かな・・・爪跡がつながってこうなったんでしょうか・・・
普通溶けませんしね(笑)
  • 2010/10/26 08:47
  • FJ
奥様は、もしかして拳王 ラオウ様では!!
釣りに行きすぎると、アベシとなる日も近いかもですね(笑)
荒ぶる天パさん
こんにちは!
今度コラボするとき、顔面が溶けてたり爪傷がたくさんあっても、気持ちを察してスルーしてくださいね(笑)
  • 2010/10/26 09:47
  • FJ
きっと
キーボードが弱いんですよ!w
私のキーボード、相当使い込んでいるけど、何でもないですもん。
私は爪伸ばしたりしてないからかしら。
なんか上から物を落としてしまったりとか・・・?w

しかし、ルアーって高いのですね。
値段見てキーボードよりも驚いてますw
てんにゃんさん
こんにちは!
使い込んでて何ともないでしょ?・・・ってことは・・・
まぁ、ノートPCは真夏、熱くなりすぎるのかもしれないですね。
と、フォロー(笑)

ルアー、高いの買ってしまうのは気持ちを高めるためですかね(笑)
ホントのこというと、表層系のルアーは無くすリスクが低いのでちょっとくらい高くても買えます。
底用のヤツはエギと一緒で短命なんであまり高額なのは無理ですね。
  • 2010/10/26 11:41
  • FJ
謎ですね
僕の勝手な予想
Aにあるのは完全な溶け後と見た!!
なぜ溶けたかって?

それは日夜シーバスを狙いに行くFJさんを見て
何か思う所があったんでしょう
その思いがピークに達した時
目から光線を出したかと思います(笑)

我が家の嫁は左の腕が外れてバズーカになりますけどね


まぁ実際は物を落としたからのような気がしますけどね
とと坊主さん
こんにちは!
光線、指先からじゃなくて目からですか!!!
意外でした・・・(笑)

しかし、左の腕が外れてバズーカになると、家いくつあっても足りませんね(笑)
たしか、とと坊主さんは右手首外すと5.3Mの振り出しロッドが伸ばせるとか?
  • 2010/10/26 14:22
  • FJ
シーバスのルアーって結構高いイメージがありましたけど、ほんまに高いんですね~。
80UPって一体どんなけ重いんでしょうね(^^;)

PCは完全に溶けた跡違いますかね??
くわえタバコしてると落ちた灰の塊でよくそうなってます。
ギザギザがなくなるのはよくありますよ。
特に僕はMAC使うので、⌘キーなんてザラザラなくなって湾曲してます…

あ、そういえば上司のPCは溶けたのがひどくなって、イキナリ画面に「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっs」って急に出てパニックになってはりました 笑
ムーチョさん
こんにちは!
いえ、シーバス用が高いわけではなく、バスのルアーと同じですよ。
今回買ったルアーはちょっと大きめのヤツなので、高く感じるんだと思います。
小さいヤツならむしろバス用のほうが高いかもしれません。

あっ、タバコではないと思いますよ。吸いませんから!
でも、よく使うキーは一番影響うけそうですね。
そういわれてみれば、たしかにAはそこそこよく使うかも・・・(笑)
僕の苗字知ってる人ならわかるでしょうけど、苗字だけでAを4回使います(笑)

「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっs」
こういうのよくありますよ(笑)
知らんまにキーボードの上に書類のってたりして・・・
  • 2010/10/26 19:13
  • FJ
ネットブックからサイズアップですか^^
逆に私は、自作PCがリビングの37インチTVに接続
してましたが、画面が大きくて操作性が悪かったので
ネットブックを買って、家のいろんなとこでゴロゴロ
しながらネットしてます^^

うちは嫁さんからお下がりのPCは貰える環境では
なく、逆に嫁さんが私のお下がりを使ってるという
状況ですね^^

私の現在の主力:ネットブック
私のサブPC:37インチにつないだ自作機2号
嫁PC:32インチにつないだ自作機1号
更に嫁の旧PC1台含めて家に4台あります・・・
夫婦二人やのに(笑)うちアレなんですよ、
予備が欲しいタイプなんです^^
PSPも私・嫁で2台ずつ所有しているアレな
家庭なんで><
さいころさん
こんにちは!
デスクトップが広くなると、マウスカーソルのスピードも調整したほうがいいですよ。
イライラします(笑)

うちも、僕もPC関係の仕事ですし、嫁さんもそうだったので、基本的に1人1台です。
お古ですが、子供用もありました(笑)
他に大昔のiMacとか既に使い物にならないものもありますけどね……

Mac欲しいなぁ~。
元Macユーザーなんです。
  • 2010/10/27 15:07
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


