スポンサーサイト


河川シーバス調査 DAY 36

いや~、昨日は眠い1日だった。
もちろん、夜はいつもより早めに寝ました。

しかし、早く寝ると起きるのも早くなってしまいました。
早朝5時前、ちょっと朝の運動でも行ってきますか。

偶然にも、昨日の続き的にはちょうどいい時間帯。
期待を胸にフィールドへ!

上げの最後の流れ。
着いた瞬間は結構強く流れていましたが、すぐに止まります。

river1105.jpg

すぐに夜が明け、ライトによる明暗の境目もわからなくなると、たくさん居たベイトの姿も消えました。

薄暗い時間帯にあった小シーバスらしき魚の1バイトのみ。
その他は昨日のシーバスの税金徴収で巨大ボラ2本のスレ掛かり。

別に早朝が良かったわけではなく、昨日は偶然のようでした。

空を見上げると、いつもの夜空と違う光景がちょっと違和感アリ(笑)
東の空には、朝日の光があるものの、ビルに隠れて姿は見えず。

sky.jpg

なんか早起きすると気持ちいいですね。
あ、でも、なんかまた眠くなってきました。あと1時間だけ、もう一眠りします。

というわけで惨敗でございました。

トラックバック

コメント

地形しだいですが、橋脚のポイントは化粧美人的というか、あんなにおいしそうだったのが夜が明けたら急に別人に変りません?(笑)

早速、税務署から督促状来たんですね!
僕もともと稼いでないんで、な~んもきませんでした(笑)



  • 2010/11/05 08:15
  • しんぱく
朝の釣行って気持ちいいですよね!
私も最近朝ばっかり行っていたので朝日を浴びる瞬間は気持ちよかったです!
  • 2010/11/05 09:30
  • バッカス
しんぱくさん
うまい表現ですね!(笑)
まさにそんな感じですね、ほんと。
なぜそこで必死にキャストしているのかわからなくなりますね(笑)

いやいや、しんぱくさん、先日の2本、まだ税金払ってないでしょ?
きますよー(笑)
  • 2010/11/05 09:48
  • FJ
バッカスさん
バッカスさんのところは海の色も綺麗で気もちいいでしょうねー。
でも、どんなに朝が気持ちよくても、深夜のいいサイズ1本の気持ち良さにはかないませんけどね(笑)
  • 2010/11/05 09:51
  • FJ
早朝の釣行ですか?
気持ち良さそうですねぇ!
出勤前ですか?なんか出勤前だとケツの時間が決まってるので
落ち着いてできなさそうですw
hassyさん
はい!出勤前の早朝タイムです。
僕も同じ気持ちになります。
夜だと「朝まで時間がある」という安心感がありますが、朝から始めると…仕事がなくても朝日を見ると釣れる気がしなくなりますし(笑)
  • 2010/11/05 10:59
  • FJ
あぁっ!結局行ってるじゃないですか~!!(笑)
やっぱり行くと思ってました!!

ちなみに、私めとしんぱくさんは、ロッド折って出費した為
非課税対象らしいですよ(笑)
  • 2010/11/05 11:08
  • MACO
MACOさん
自分ではまさか行くとは思っていませんでしたよ(笑)
あの時間に目が覚めたとき、シーバスが僕を呼んでる声が聞こえて行ってみたんですが、待っていたのは税務署の使いでした。騙された!!(涙)

それなら僕も今年はルアーたくさん買ったんで、その分くらいは控除してほしいです(笑)
  • 2010/11/05 11:19
  • FJ
おつかれさまです!
 
納め過ぎた税金はきっちり還付してもらいましょう!!
どうでもいい話ですが…
「シーバスが呼んでいる声」で思い出しました。

うちの検索ワードに
「シーバス 鳴き声」ってのがありました。
シーバスって鳴き声出しました??
エイじゃあるまいに…(汗)

ちなみに、
購入ルアー=ロストの多さ
という事で、経費扱いされないらしいですよ~
  • 2010/11/05 12:38
  • MACO
シロートアングラーたっくんさん
今年はナルトビエイでそうとう税金払ってるんで、このあと80cm釣れるんじゃないかと期待しています(笑)
  • 2010/11/05 13:06
  • FJ
MACOさん
「シーバス 鳴き声」でgoogleで検索すると上から5件目にオーシャン・トリッパーズというBLOGが出てきましたので、そちらで聞いてみてください(笑)

いや、僕、そんなにロストしてないですよ(笑)
ここ最近連続でやってしまったですけど、あとはナルトビにもぎとられたやつとかです(笑)
  • 2010/11/05 13:11
  • FJ
早起きは〇〇の得って良く言われるんですが
ダメでしたか・・・
でも違った景色で攻めるのも新たな兆戦ぽくっていいですね
とと坊主さん
そうなんですよ~。
早起きしてボラ・・・損したかな~。
どうも僕、明るくなると釣欲が一気に冷める性格な気がしてきました(笑)
もちろんシーバスだけに限らず。
暗いほうが集中しやすくないです?
  • 2010/11/05 15:32
  • FJ
ポイントによって、夜がいいところ
朝マヅメ、夕マヅメがいいところ
デイゲームがいいところがありますね
私、夜中から明け方の釣行って好きですね~
夜明け頃はだいぶ疲れてるはずなのに、日の出と
ともに俄然やる気復活しますわ^^;

で、頑張りすぎて体力を使い果たして、帰る前に
車で寝る事に(笑)

まぁたまには釣れない釣りもありですよ^^
私も明日、タチウオ行く予定ですが、釣れない
釣りになりそうな予感・・・
ばんぱくさん
デイゲームは全然やってないので、よくわからないんですよねぇ~。
ただ、昼間の河川を見ていて、浅いところとかでは見かけたことがないので、基本的にはミオ筋の深いとこかなーと思ったり・・・。

それにしても、あんなすぐ夜が明けるとわかってたら今朝は行きませんでしたし、昨日も釣ったあともう少し残ってたら夜が明けてたのかと思うとちょっと複雑な思いでした(笑)
  • 2010/11/05 23:29
  • FJ
さいころさん
僕も夜中から明け方の釣りは好きですよ!
でも明け方すぎるスタートだとすぐ明るくなって辛いです(笑)
基本的に夜行性なんで。

明日はタッチーですか。
いつもならこの時期、シーバス狙いに神戸行って激沈してシーバスだけ持ってかえるパターンなんですが、今年は僕が河川を下っていけてません(笑)
がんばってください!!
  • 2010/11/05 23:36
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


