

河川シーバス調査 DAY 37

またもや昨晩、ちょっとだけ行ってきました。

ちょうど潮止まり前後だったので期待はできませんでしたが、ポイントがあいてたら
サクッと1時間程度やって帰ろう

到着すると、奇跡的に一番行きたかったポイントが無人。
いくら潮止まりでもこんなこと珍しすぎ。
まさかみんな好調の○○へ行ったのでは……と心配になりましたが、○○の方どうでしたか?

こちらは予定通りサクッと1本!

seabass_20101106173815.jpg

57cmのシーバス君。

フィールド到着からわずか5時間ほどが経過したタイミングでした(汗)


サクッと1時間程度の予定で出掛け、なぜこんなことになってしまったのか。
話せば長くなってしまう、たくさんの出来事がありました。

でも、どれも悔しくて思い出したくもありません(涙)


とにかく、執念というか根性というか……、諦め悪いというか。
釣れるまでやめなければボウズになることはないんです!

往生際の悪さだけは人並み外れてることは確かなようです。

トラックバック

コメント

今度、時間がある時に
「釣るまで帰らん!!BY FJ」ってデカデカとプリントした
オリジナルTシャツ作ってプレゼントしましょうか!!

もちろん、有料で!!(笑)
  • 2010/11/06 19:05
  • MACO
まるで某帝国の人のような諦めの悪さですね(笑)

私も行く前に「何時まで」と一応決めて行くんですが、
その通り帰れたことがありませんw
MACOさん
プレゼントやのに金とるんかい!(笑)

普通に「釣るまで帰らん!」って背中に入ったTシャツいいかも!
TEAM 釣るまで帰らん!を結成しましょうか。
いや、どうせ誰もメンバーになりたがらないと思うのでやめときます(笑)
  • 2010/11/06 20:12
  • FJ
hassyさん
釣りって、ある程度は諦めの悪さが必要ですよね(笑)
かなりの頻度で釣行してるのに、諦めが悪く時間が長くなりがちで体にも疲れがたまってそうなので、リラクゼーションマッサージ受けてきたんですが、あまりの気持ちよさにすぐ寝てしまい何も記憶がありません(笑)
  • 2010/11/06 20:16
  • FJ
「TEAM 釣るまで帰らん!」
加入しそうな、あきらめの悪いベイトアングラーが
西宮に一人居るのを知っていますが…(笑)

勧誘されてみられては?!

じゃあ、自分は
「TEAM 釣れなきゃ帰る!」
という方向で!!(笑)
  • 2010/11/06 20:21
  • MACO
5時間はすごい(笑)

執念の一尾は最高に価値がありますね!!
追伸
TEAM 釣るまで帰らん

Tシャツつくってもらえば僕着ますから(笑)
MACOさん
某ベイトアングラーさん、着て頂けるようなので、
2着ほどプレゼントしてください!(無料で!)

「TEAM 釣れなきゃ帰る!」 Tシャツはこちらで用意させて頂きますね!
もちろん有料で!(笑)
  • 2010/11/06 21:43
  • FJ
KATTYさん
僕的には、とにかく「0で終わってはいけない」というのを強く感じた日でした(笑)
だから、僕にはホントに価値ある魚でしたよー。
救われました……。

加入ありがとうございました!
以前言ってたJunkieLuresワッペンとともに着用お願いします(笑)
  • 2010/11/06 21:46
  • FJ
価値ある1匹ヽ(^o^)丿
FJさん こんばんは!

同じく往生際の悪い林でございます(笑)

釣れずに帰るのは”けったくそ悪い”ですもんね!
まあ仕方のない時もありますが(^^ゞ

価値ある1匹 おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
  • 2010/11/06 21:55
でも何だかんだ言って、ちゃんと釣ってるし(笑)

坊主で終わるよりは全然マシですよ

オカッパリシーバスは簡単には釣れないものと思っていれば、腹も立ちません

自分なんか夜通し十時間プレイして、釣果0なんてザラです
5時間も粘れるその集中力をちょいと私に
分けて下さい^^;
私は釣れる雰囲気が3時間以上感じなかったら
挫折して場所移動or完全撤収しちゃうタイプ
なんで><
お疲れ様です!
自分と同様(ポーアイにて)でFJさんもなかなか執念深いお方のようで・・・

執念の一本おめでとうございます。

Tシャツ注文しました!(笑)

林さん
いえいえ!往生際の悪さなら僕のほうが負けませんよ~!
って、つい勝負してしまいました・・・笑

全くアタリがない中で粘って最後に1本・・・ではなかったんです、実は。
4つバラしちゃいまして(涙)
やめられなくなる気持ち、わかりますよね?(笑)
  • 2010/11/07 05:51
  • FJ
ばんぱくさん
ええ、ずっとボウズ続きだった僕ですから、普通のボウズは平気です!
掛けども掛けどもバラシマクリスティ(ちょっと遠い?…笑)で、そのままでは帰れん!となったわけなんです。
キャッチ前に3、キャッチ後に1、全部獲れてたら5本でした。
悔しいのが全部足もとまできて魚見た後だったんですよね~。
  • 2010/11/07 05:54
  • FJ
さいころさん
上2つのコメントにかいちゃいましたが、5時間程度ならどうってことない粘れる理由があったんです。
普通ならもっと前にやめますよ!
それに、昨日は最初の2~3時間はほとんど釣りしてないんですけどね。
  • 2010/11/07 05:56
  • FJ
cho-sanさん
TEAM 釣るまで帰らん へ、加入申込頂きましてありがとうございます!
というわけでMACOさん、Tシャツ1枚追加お願いします!(笑)

執念深いですねー。
いや、実は一途なんですかね。
シーバスを愛するあまり・・・(笑)
  • 2010/11/07 05:59
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


