

河川シーバス調査 DAY 38

そろそろ僕のこと頭おかしいと思ってる人多いことでしょう。
はい、また行ってきましたよ。

でも! 今日は本当にサクッとです。

昨日の夜、雑誌読んでたらいつの間にか寝てしまいましたので、今朝は新聞配達員が自宅を出るくらいの時間から用意して昨日のポイントへ行ってみました。

先行者あり。対岸も同じく。
というわけで、今日は釣ることは諦め、ちょっとの間先行アングラーさんとお話した後、新規開拓へ。

最近目をつけていたところを2箇所ほど見に行って探ってみますが、反応はボラさんだけ。
帰ろうかな、と思ったのですが、去年~今年春によくやっていたポイントが近くなので、せっかくなので様子を見にいってみました。


最近、明暗ポイントばかり行ってましたけど、ここは地形ポイント。
通いすぎて飽きてたところなんですが、こうやって久しぶりに戻ってくると、逆に新鮮に感じていいですね。

ハニトラで探っていくと、ちゃんとこういうところにも着いているシーバスがいました!

sb50.jpg

サイズは50cmの小型君ですが、嬉しい1本でした。
こういう場所は見ただけだと何もないので、ルアーで探る必要があって、より満足感が高いのかも!

気をよくして、もう1本追加を狙っていると、別のコースでヒット。
30cm程度の小型だったのでそのまま抜き上げると

br.jpg

いきなり本日分の税金徴収かよ!(笑)
口で食ってきてて、抜くまで完全にシーバスかと思ってました。

ま、今日のことは今日終わらせる。次回払うよりはいいんじゃないでしょうか(笑)

そして、今日は夜明け前には自宅に戻ってきました。
まだみんな寝てるので、僕もこれ書いたらもう一眠りしときますか。

トラックバック

コメント

釣れるうちに釣っとかないといけませんもんね!

頭おか・・・いや精力的な釣行です!
今日久々に夕方から時間があいてるのでシーバス狙ってきます!
  • 2010/11/07 09:42
  • バッカス
頭おか・・・
いや・・・やっぱり頭おかしいです!(笑)

で、キチンと結果出してはるし(^_^;)

ちなみに、そのボラ
油で揚げて食べる前の写真ですか??(笑)
  • 2010/11/07 11:04
  • MACO
バッカスさん
なにぃ!頭おかしいだとー!?(笑)
最近わかりました。これは恋なんですよ。
シーバスに会いたい、ただそれだけの純粋な気持ちです(笑)
バッカスさん、夕方からがんばってくださいね!!
会えるかどうかは気持ちが通じるかどうかですよ(笑)
  • 2010/11/07 11:54
  • FJ
MACOさん
なにぃ!頭おかしいだとー!?(笑)
最近わかりました。これは恋なんですよ。
……おっと、1行余分にコピーしてしまいました(笑)

このボラ、もちろん油に入るの嫌で抵抗してるところですよ。
衣もほとんど取れかけてしまいました。
「ボラのまるごと姿フライ 某河川エキス入り」です(笑)
  • 2010/11/07 11:57
  • FJ
↑コイコイ言ってると来ますよ、川のラスボスが(笑)

ジャンキーさんの名は伊達でないというか、常習者ですね(笑)

まあ僕もあんまりいえた義理じゃないけど(汗)、違うのは結果残すところがニクイです!
  • 2010/11/07 12:59
  • しんぱく
調子よく釣れると、行っちゃいますねぇ。

ま、釣れなくても悔しくてまた行っちゃいますが(笑)
しんぱくさん
おっと、ラスボスに来られるとボラ以上にやっかいです。
恋じゃなくて愛にしときます(笑)

結果残すんじゃなくて、結果残るところでやってるだけです!
釣れなくても時間さえ掛ければ釣れる場所なんだと思います(笑)
  • 2010/11/07 17:07
  • FJ
hassyさん
釣れるうちに釣っておきたいという気持ちと、もう1つ。
釣った後のファイトの練習は魚がヒットしないと練習もできませんから、ある短期集中練習ですね(笑)

釣りって、釣ったら欲が出て、釣れないとリベンジに燃える。
結局休まることなんてありませんね(笑)
  • 2010/11/07 17:12
  • FJ
プ、プ、プ…
プロフィール写真がっ!!(笑)
  • 2010/11/07 20:31
  • MACO
あ、ホンマや!!!
さりげなすぎる!!!
  • 2010/11/07 21:55
  • バッカス
MACOさん、バッカスさん
せっかくなので、活用させていただきます(笑)
  • 2010/11/07 22:15
  • FJ
プロフィール、おもしろすぎです(笑)

なんか見ようによっては暴走族の特攻服のような・・。
絶好調ですね!というより必死ですね!(笑)
じょんがりさん
MACOさんが有料でしか作ってくれないので、
こうやってblogに着させることにしました(笑)
  • 2010/11/07 23:13
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
あれ? 必死さ伝わってます?
隠してるつもりなんですけど(笑)
  • 2010/11/07 23:13
  • FJ
本当に今年はフィッシングジャンキーの名に恥じない釣行回数ですね(特にシーバス)。しかも去年と違って、確実に結果を出しているところに、成長の跡が伺えます
ばんぱくさん
まあ、ほんとに自宅-釣り場間が5~10分ですからね。
この距離で、釣れるシーズン逃すわけにはいきません(笑)
結果は……どうなんでしょう。
遡上数の違いか、去年はシーズン終了が早かっただけなのか…。
少しでも上達してたら嬉しいですが、答えは来シーズンですね(笑)
  • 2010/11/08 07:09
  • FJ
日課
になりつつありますねw
でもその努力がちゃんと報われてるのが羨ましいヽ( ´ー`)ノ
うちは最近お魚にさけられてますw
真夜中まで毎晩ネットゲームしてるよりは健康的ですよw
昔、私はそんな人でしたΣ
夜は寒いので、温かくしてくださいね!w
てんにゃんさん
「釣るまで帰らん!」を実践すればボウズはありえません(笑)
まだ今んとこ5時間とかで釣れてるからいいものの、秋のハイシーズン終わったら大変。
家に帰るまでに3ヶ月くらいかかるかもしれません(笑)

しかしネットゲーム(?)、某snsのアプリにハマって、しばらく朝まで起きてた人が身近にいるような…(汗)
  • 2010/11/09 00:51
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


