スポンサーサイト


河川シーバス調査 DAY 40

昨晩はかなり厳しい釣りになりました。
もう楽しかった秋も終わりでしょうかね……。

じゃあ、確かめに行きましょう(笑)

自分にとって、一番自信のあるタイミングにすべてを掛けて出撃!
そして見事に撃沈しました(結論はやっ)。

厳しかったけど昨日は釣れたんだし、がんばればまだなんとかなるでしょうが、さすがに翌日仕事の日の晩に「釣るまで帰らん!」というわけにもいかず、サクッと2ヶ所をRUN&GUNして終了しました。

しかし、今年の秋は楽しい秋でした。
これからは晩、ゆっくりできそうです(笑)

lurehanger.jpg

もう1回だけ行く気がしますが、この秋酷使したルアーをキレイに洗浄して乾燥。
フックを交換しないといけないルアーがかなりありますなー。


さて、昨日~今日、意識して結構投げてきたルアーがあります。

avenger125f_20101111014602.jpg

アベンジャー125F。
komomoっぽいけど、komomoと比べても動かない。今までどう使っていいのかわからず、2本も持っていながらあまり使っていませんでした。

で、それならこのルアーを使いこなしている人に聞こう!
ということで、EGソルトスタッフの宮川朗さんに聞きに行ってきました(笑)

丁寧に教えて頂いたので、忘れないうちに実践してきたんですが、やっぱりもうシーバスのレンジが下がってるのかな? スーサンでも反応がなかったし、ちょっと遅かったかも。
また使ってみます。宮川さん、ありがとうございました!
(実はこのときに先日のマービー70を購入しました)

トラックバック

コメント

人様のルアーを見るの、結構楽しいですね~
カラーの好みが出てたりして(^^ゞ

「釣るまで帰らん!」の会長が弱気な発言を…。

今シーズンは、無理矢理でもシーバスに連れ出しますので
覚悟しておいて下さい(笑)
※ウェーダーも準備しておいてくださいよ~
  • 2010/11/11 03:33
  • MACO
ルアーがはやってない喫茶店のドアのようです、カランカランいうやつ(笑)

ぼちぼちライトタックルですか?
先日アジング行ったらタックルの違いで、投げれない、何してるかわからない、何にも釣れないの3Kでした(汗)

アベンジャー、僕側の河川の方がシャローが多くてよさそうだと思うんで、また来年のいいシーズンに来てくださいね。
そういえば、コモモの方はモデルチェンジなんですね。
  • 2010/11/11 08:42
  • しんぱく
何で3K(汗)→3Nです
  • 2010/11/11 08:47
  • しんぱく
おつかれさまです!
僕は1日早く終了とさせていただきました。
 
といいつつまた行くと思いますが(笑)
MACOさん
たしかにこうやってみるとカラーにかなり片寄りがありますね!
やっぱ僕はチャート系イチバンです!

真冬もウェーダーで出撃するんですか!?
ついにバッカスさんのところで「寒くないんですかー?」と書けなくなりそうです(笑)
  • 2010/11/11 11:53
  • FJ
しんぱくさん
3Kちょっとおもろかったです(笑)

急にタックル変わると扱い難いんですよね。それ、凄いわかります。
キャストも決まりませんし。
去年もメバリングの最初のころは何やってるか意味不明でした(笑)
後半、慣れたら今度は春のシーバスで苦労しますよ。
デッドスローリトリーブに慣れすぎて、ルアー動かないです(笑)

アベンジャー、今度しんぱくさんのホームにお邪魔してやってみますね!
  • 2010/11/11 12:01
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
はい、僕もたぶんまだ行くと思います(笑)
ま、この釣れなさが普通ですから、全然平気です!!(笑)
それに今ならまだがんばればなんとかなるでしょうしね!
  • 2010/11/11 12:06
  • FJ
本当にチャートベース、しかもミノーが多いですね
自分とは対極のルアーセレクトかも
(因みに自分はバイブ&シンペンが主力兵器)
ばんぱくさん
ナイトゲームとマッディウォーターではチャートがイチバン!
と完全に信じ込んでますので(笑)

ちなみに、ほとんど見えませんが、奥のハンガーにはバイブレーションが4本ほど吊るされてます。
先週はシンペン(ハニトラだけですが)とバイブが主力でしたよ。

生まれて初めて「ただ巻きしててガツン!」以外のバイブレーションのパターン見つけたのが楽しかったので、ちょっとバイブレーションにハマるかもしれません!
でも、シンペンはまだやっぱりよくわかりませんね…(笑)
  • 2010/11/11 13:05
  • FJ
宮川朗さんって宮川兄弟の弟さんですかね~。
兄貴さんは以前、宮津で見かけたことがあります。ルアーの飛距離が尋常で無かったですね。やっぱプロは違いますよね~。


まだまだいけるでしょ~!(無責任)

今月一杯ぐらいいけないんですか?
寝不足上等で頑張りましょうよ!(他人事)

えーっと、真冬にウェーダーは暖かい?ですよ!
気温よりも水温の方が高いですもん!
だから、レッツウインターウェーディング!
  • 2010/11/12 01:43
  • バッカス
えぇ?もう終了ですか?
いいながら、また行かれるでしょうが(笑)

ルアーのカラー、ほんと好みでますね。
私ほとんどチャート系って持ってないです。なんか自然界にない色を信じて投げ続けられないんですよねぇ。
じょんがりさん
そうです!宮ブラ弟さんです。
プロのルアーの飛距離ってやっぱり凄いんですか。
僕なんかキャストはヘタだし、全然飛ばないですから、あまりプロの飛距離見たくないですね(笑)
  • 2010/11/12 11:48
  • FJ
バッカスさん
いやー、まだいけそうな気もするんですけど、きついですよー。
きっと着き場かパターン変わってて、もう僕には出せなくなってるんでしょうね(涙)

なるほどー。真冬は水温のほうが温かいですか。
じゃ、MACOさん、がんばりましょう!!(笑)
  • 2010/11/12 11:50
  • FJ
hassyさん
よくわかってますね・・・
ええ、諦めきれないんです(笑)

チャート最高ですよー。アングラーからの視認性重視です。
でも、カラーは好みで選んでたらいいんですよね。
好きか嫌いか、それだけです。
最近、イワシカラーのルアー、全部売りたくなってきました(笑)
  • 2010/11/12 11:55
  • FJ
遂に40まで来ましたか
自転車で出撃できるのがいいですよね
僕のところは山のみの為、カブトムシなら直ぐに
行けるんですが(笑)
とと坊主さん
いえ、すいません、今41までいっちゃいまいた(笑)
まぁ、自宅のそばなんで出来ることですよね。

夏、簡単にカブトムシとれます?
来年、子供とおじゃましていいですか?(笑)
  • 2010/11/12 12:53
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


