スポンサーサイト


河川シーバス調査 DAY 41

忘れられない『ひと秋の思い出』。

 「もう諦めよう」

そう心に決めていた夜。
でも、もしかしたら、今夜こそいつものあの場所で僕のことを待っていてくれているんじゃ……と思うと、いてもたってもいられなくなり、深夜に差し掛かる時間になってから、高鳴る鼓動を抑え自宅を飛び出した。

真夜中の川にひとりきり。
僕は寂しさを紛らわすように、ときどき君が好きだったカラフルな石を投げ込んだ。

ポチャン……

騒がしかったあの頃が嘘のように今夜は静かだ。

何度も君と待ち合わせたあの明暗部。
僕の到着が遅れた時も、君はあの橋脚の影に隠れ、そして勢いよく飛び出して僕を驚かせてくれたよね。

 「ごめん、遅くなって! 思った以上に流れが弱くてさ……」

僕はいつもこんな言い訳ばかりだった。
そんな楽しかった思い出ばかりが頭の中で何度も何度もよみがえる。


 「もしかしたら、あっちの場所で……」

数少ないけど、何度か君と行ったことがある隣町のブレイクライン。
君はここも好きと言っていたよね。

 「あ!」

一瞬、君の横顔に見えて、腕を掴みかけたけど人違いだった。


時間だけが過ぎていく。
もう僕は戻らないといけない時間だ。

今夜も君に逢えなかった……。
次はいつ逢えるんだろう。

rod_20101112120239.jpg



というわけで単なる惨敗でした。
だって書くこと何もないんやもん(笑)

トラックバック

コメント

愛しの~
恋の駆け引き・・・魚との駆け引きに完全におぼれてますね?!w
今夜?彼女に無事会えることを願ってます!
って今夜もきっと出撃ですよね?w
てんにゃんさん
完全におぼれちゃいましたね(笑)
岡田監督風に言うと「まぁ、そーゆうことやんか」ですよ。
人間なんてそんなもんです。甘~い誘惑があると、我を失って行動してしまうんです(笑)

残念ながら週末は行けないのです(涙)
だからこそ、昨日は我慢できなくなってしまいました。
  • 2010/11/12 13:41
  • FJ
あぁ!こんな記事書いちゃうと、FJターン終わっちゃいますよ~

最後の「次はいつ逢えるんだろう」って後に写真があったので
絶対にボラの写真でオチとってくれると思ってたのに…

普通ですやん!!(笑)
  • 2010/11/12 16:02
  • MACO
私も今日の昼に川を覗いたらシーバス目撃したんで出撃予定です!
久々にシーバス用ルアーも買ったしちょいと試してきますね~。
  • 2010/11/12 16:04
  • バッカス
MACOさん
普通ですよ。
ボラでも釣って写真あったら逆にこんな記事書きませんし・・・
ほんと、いざ書こうと思っても何も書くことなかったんでこうなりました(笑)

でも、大丈夫です。
情熱は衰えておりませんので、ちょっと都合により数日お休みしますが、まだまだがんばりますよ!
DAY30くらいまではこれが普通でしたから慣れています!(笑)
  • 2010/11/12 16:14
  • FJ
バッカスさん
おっ、ぜひとも釣ってきてください!!
昨日もプカーンと斜め浮きで完全ニュートラルな60UPがいたんですが、とりあえずルアー投げたけど、どうやって食わせていいかサッパリわかりませんでした。
チラ見されましたけどね(笑)
なんとか攻略を!!
  • 2010/11/12 16:17
  • FJ
ほんと釣れないと書くことないですよね(泣)
なんか、どんなルアー投げてたかさえ忘れてしまいそうですw

で、今回はもう釣りに行かなかったことにしとこうかとか考えちゃいます(笑)
hassyさん
そうなんです。
何度行かなかったことにしようと思ったことか(笑)
でも、僕がやってるのはあくまで「河川調査」なので、釣れなかったのも調査結果ということで書いてます。ツライけど(笑)

ほんまのこと言いますと、エギングなんかは無かったことにしたことがあります(笑)
  • 2010/11/12 18:22
  • FJ
ああ~、あのみなもに写った虚ろげな彼女たちは幻だったのですね・・・(涙)

って、乗っときます
だって、あの後もなんにもなかったんだもん(笑)

  • 2010/11/12 19:39
  • しんぱく
お疲れさまでした

しかし、ほんとセンスありますね(笑)面白いです

何もなかった釣行はホント悩みますね!オモロイネタ探して必死になっちゃいます(笑)
FJさん、ロマンチストだったんですね

なかなか素敵ですよ

書くこと無いときはGoさんと一緒に行くとよいですよ(笑)
しんぱくさん
乗って頂いてありがとうございます(笑)
実は、しんぱくさんも登場するバージョンの物語も考えていたのですが、とりあえずシンプルなほうにしときました(笑)

今夜も行きたいけど行けない辛さ・・・DVDでも見ながら寝ます!
  • 2010/11/12 23:55
  • FJ
KATTYさん
楽しんで頂いてありがとうございます(笑)
ほんと、あまりにも釣れないと途中からネタ探しに走ってしまいますよね。
とりあえず写真が欲しいからベイト掛けてみたり、チーバスと遊んでみたり。
  • 2010/11/12 23:57
  • FJ
鱸月さん
こう見えて実は結構ロマンチストなんです(笑)
でも鱸月さん……
「書くこと無いときはGoさんと一緒に」って、行く前は釣る気マンマンですから事前にはわからないですよ(笑)
  • 2010/11/12 23:59
  • FJ
いつぞやの携帯小説?って思いましたわ(笑)

たまにはボウズもありますわ!私も昨日エギング
いってきましたが、ボウズが目の前で手招きして
まってはりましたわ^^;
どこの携帯小説かと思った(;・∀・)
さいころさん
たまのボウズならいいんですけどね~(笑)
これからはこれが標準仕様ですから・・・
  • 2010/11/14 23:27
  • FJ
ばんぱくさん
続編となる「再会編」がすぐ書けたらいいんですけど(笑)
きっと次の1匹はもうそんなこと忘れたころでしょう。
  • 2010/11/14 23:29
  • FJ
ご無沙汰しちゃってます 汗
ちょくちょく覗いてはいるのですが、最近忙しくて 汗

今回のタッチ、新しいですね 笑 短編小説風でホゲ記事も素敵に読みきれました 笑
それとこのタッチ、kotobukiもパクろうかと一瞬おもっちゃいました!

今はどの魚種もタイミング次第なトコロがあって中々難しいですね・・・
とか言うkotobukiは釣りにさえ行けてないですが・・・汗

kotobukiさん
今までこういう感じで書いたことはないので新鮮でしょう?
まあ、毎回こんな感じで書くわけにはいかないですけど、ちょうど今回のタイミングは内容がピッタリかなーと(笑)
  • 2010/11/15 11:10
  • FJ
更新がありませんが、行ってないんですか?
 
ほんまに「タチウオはもういい」んですが、仕方なく行ってます(笑)
シロートアングラーたっくんさん
ええ、失恋にも似た気持ちの心を癒してました(笑)

というのは嘘で、土曜~日曜とちょっと泊まりで出掛けていて行けなかったんです。
そろそろ再開しますよ!!
返り討ちを何度食らってもゾンビのように行ってやる!!(笑)
  • 2010/11/15 15:37
  • FJ
ひとまず一服ですか。
この土曜に北港にちょこっと行ってきたんですけどダメでした。
ワインド+ルアー投げたんですけど無反応。
太刀魚のエサにサバがかかったの見ました。
サビキのアジも軽く20cmオーバー+めっちゃ太ってました。
シーバスも太ってるのでは?
うさぎさん
一服だったらいいんですけどね(笑)
おっと、今サバが釣れてるんですか?
意外でした。
アジは今すごく気になってるんですよー。
釣りたいです!
  • 2010/11/15 21:36
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


