スポンサーサイト


たまには違う場所でシーバスコラボ

さっき超急遽決まって、コラボしてきました(笑)
メンバーはMACOさんしんぱくさん
目的はもちろん、MACOさんのスーサン・テクニックを盗むためと、丁寧なルアー・ローテーションを観察すること(笑)

場所は、 しんぱくさんが最近シーバスを2回連続でキャッチした場所。
ホームの河川を離れてシーバスを狙うのは本当に久しぶりです。

一足先に到着した僕は、とりあえず歩いてフィールド観察。
その後、準備をして始めようとするも、なぜか持ってきたはずのmazumeのグローブが片方行方不明。
あれ~? おかしいなぁ……ちゃんと持ってきたはずなのに。
アレを無くしたとしたら結構痛い(涙)

しばらくして全員集合しました。
さ、いつものロッド撮影。

rod2.jpg

しんぱくさんは様子を見に来られたのでロッドは出してこられませんでしたので、MACOさんと僕のロッド2本です。
ステラ、いいなぁ~(笑)

いろいろお話してお別れ。
MACOさんは次のフィールドへ旅立たれました。



え? シーバス?
なんのことですか?(笑)


僕は帰る前にもう一度グローブ探し。
もしかして……と思って、車の下をライトで照らしてみると、見つかりました!

mazume.jpg

よかった~。ほんと助かりました。
これからの季節、これがないとキツイので……。


行きと帰りの車内BGMは今日買ったばかりのコレ!

yngwie.jpg

Yngwie Malmsteen - Relentless
へヴィなリフに合わせてアクセル踏んで、流れるようなギターソロに乗ってスピード出してたら前を走っていたパトカーに追いついてしまったので、ゆっくりおとなしく帰りました(笑)
今回のアルバム、かなり僕のツボ突きまくってくれて凄く嬉しい。

で、夕方に用意していたアオリイカのバター醤油炒め。

ika_20101124025119.jpg

こいつで一杯やりながらブログ書いてます。
書いてたら食い終わったので寝まーす。
おやすみなさーい。

MACOさんはその後どうなったかな?
朝のブログ更新を楽しみにしてます!!

トラックバック

コメント

お疲れ様です!!

今、一時帰宅で珍しく朝マズメにチャレンジします!
※っていうか、更新メッチャ早いですね(^_^;)

とりあえず、今回は………。ねぇ…(笑)
今度、いいタイミングみつけて、再調査しましょう!!

また、お付き合いくださいませ(^^♪
(その時は「釣るまで帰せんっ!!」です)(笑)
  • 2010/11/24 03:28
  • MACO
MACOさん
あれっ!?(笑)
朝ですか。そうですか、そのほうがいいですね。
今日の深夜の干潮はかなり引くようですしね。
上げで1発出して僕らのテンション上げてください!!
寝て起きたら10時だったとか、やめてくださいね(笑)
  • 2010/11/24 03:32
  • FJ
返信も早っ!!(笑)

「寝て起きたら10時だった」
コレ、ありえますね~(^_^;)

とりあえず、このままだと悔しいので(笑)

FJさんのぶんまで頑張ってみます!!
(予定では)(笑)
  • 2010/11/24 03:35
  • MACO
MACOさん
MACOさんこそ返信はやっ・・・

朝、たのみますよ~、ほんとに(笑)
敵討ちお願いします!!
じゃ、ホントにおやすみなさい!!
  • 2010/11/24 03:37
  • FJ
お疲れ様でした。
あの状況では厳しかったですね。

僕はFJさんのアキュラシーキャスト見れただけで勉強になりました(笑)
以前よりバックサイドうまいなあと思ってたんです。

状況整えば多分マメですが数出る可能性もあるんじゃないかと思いますので、移動の途中にでも近く通ればチェックしてみてください。


  • 2010/11/24 08:25
  • しんぱく
しんぱくさん
厳しかったですね。またがんばってみますね!!
あそこの店へ買い物行くときはロッド持って行くようになりそうです(笑)

それと、まだまだあのキャストは失敗率が高いです(笑)
僕がよくやってるのはサークルキャスト(?)で、ティップを回転させてその弾力で速度をつけて低弾道で奥へ入れるやつで、ベイトタックルならそこそこ決まるんですが、スピニングだとリリースするタイミングのコツをまだまだつかめず、フライになってしまうときがあります(涙)
決まったときは結構奥まで入るんで気持ちいいですけどね(笑)
  • 2010/11/24 11:42
  • FJ
おつかれさまです!

イングウェイ、シーバスとのファイト中にバックで流れたら燃えそうな曲ありました?
シロートアングラーたっくんさん
ビッグシーバスとのファイトの合いそうな曲ばかりですよ~。
今度ラジカセ持って釣りに行こうかな。
ヒットしたらまず「再生」(笑)
  • 2010/11/24 14:06
  • FJ
お!インギーですか~!
そういえば最近CD借りてもないな~帰りにツタヤに寄ろっと!
荒ぶる天パさん
前にLIVEのとき、曲間の間で誰かが大声で「インギー!!」と叫んだら「俺はインギーじゃない。イングヴェイだ!」とステージで言って笑いが起こってました(笑)
  • 2010/11/24 16:26
  • FJ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/24 18:34
我が家のイカすべてなくなりました。
また釣りに行かないと・・・
お疲れ様です!
コラボ楽しそうですね~。

それより「のどごし(生)」派ですか?ちなみに僕は「金麦」派です。
たまには本物のビール飲みたいです~^^;

うさぎさん
あら? またエギング行かれるんですか?(笑)
僕はまだアオリイカもコウイカも残ってますよ~。
  • 2010/11/24 23:11
  • FJ
じょんがりさん
金麦も飲みますよ~。
とにかく、その時に一番安いやつを箱買いです(笑)
本物のビール飲みたいですよねー。
たまに単品買いしてしまいます。
  • 2010/11/24 23:22
  • FJ
エギングの後のシー様調査&今回の釣りと…
いや~凄いです。と、近くに例の川があるのが羨ましいです(^^)
エギングのあと、近所の野池調査!って…なんだか違いますもんね 笑
釣りって行くと毎回状況違いますし、そこが面白いです。
来期はアオリ、芦屋浜で釣れへんかな…
グローブって意外と良く無くします(泣)
片方だけ残っても、ねぇ。

イカ、おいしそうです!
インギーですか!
私は妻と喧嘩してイライラした時インペリテリを大音量で聞きます!

段々と厳しくなってきましたね~。
ラストチャンスも物に出来ずシーバスシーズンは終了しそう・・・。
  • 2010/11/25 09:18
  • バッカス
ムーチョさん
久しぶりに釣りに溺れてます(笑)
バス釣りに夢中になったときも仕事あっても毎朝行ってました。
でも、あのときは若かったからなんともなかったけど、おっさんの体力では流石に厳しいです(笑)

芦屋でアオリ・・・コウイカならいますけどねー。
ぜひ新子をめっちゃ釣ってきて放流してください!!(笑)
  • 2010/11/25 11:12
  • FJ
hassyさん
グローブは準備&片付け中によく落としますし、ハサミ、ラインカッター、プライヤーあたりは置き忘れてしまうんですよね・・・
単体で持つのが悪いんでしょうねー。
  • 2010/11/25 11:14
  • FJ
バッカスさん
喧嘩してインペリテリですか・・・スカッとしますか?(笑)
アレを自分で弾ききれたらかなりスカッと気持ちいいでしょうけどね(笑)

うちのホームは流石にそろそろ無理かなぁ? 人間も温かい部屋でのビールに負けて、明暗につけなくなる季節ですからね(笑)
  • 2010/11/25 11:19
  • FJ
最近PC見るのがって言うか
腱鞘炎ぎみでキーボードを打つのが辛いとと坊主です
FJさんのブログを見ててふと思う事が
FJさん2010年の釣行回数って何回になりました?
とと坊主さん
腱鞘炎ですか? 何かしたんでしょうか・・・?
ギターの練習くらいしか思いつきませんでした(笑)
カリウムが効くとむかし誰かが言ってたような気がします。

2010年の釣行回数…10月以降がちょっと増えましたね(笑)
でも、まわりのシーバスブロガーさんたちのほとんどは僕の4倍は行ってると思うので、あんまり多さは感じません(笑)
  • 2010/11/26 02:11
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


