スポンサーサイト


ルアーの買い物

こっそり西宮の釣り場侵略を試みて失敗した記事を隠すため、もう1つ書きます(笑)

お小遣いが入ったので早速マッ○スへ。
壊れまくってマービー70のビッグバイトチャートしか手元に残ってないバイブレーションの仕入れ。

vib2_20101126013808.jpg

クリアボディにハーフのホロが魅力的だったマービー70と、ダイワの新作ミニエント57Sにしました。

ごっつぁんミノー89Fも購入予定だったのですが、1店目は在庫無く、2店目で見つけるもイワシなどのリアル系カラーしかなかったのでやめました。ハッピーレモンが欲しい……。
スーサンもロストしたカラーが売ってなかったし、ピース80Sもどこ行っても無いし、ハニートラップ70も欲しいカラーが無さ過ぎる。

結局、欲しかったものはほとんど買えずでした(涙)

あ、でもシリテンバイブのDVD買いました。

dvd_20101126013809.jpg

「デイゲームの6時間でシーバス30本超ヒット!」が売りのDVDですが、あまりに爆釣すぎて見ても何も参考になるところなんかないんじゃないか?という思いもあるのですが、まぁ930円ですので「おお、すげー」と思うだけでも価値はあるかな?と(笑)。


それから、話は急に変わりますけど、じょんがりさんオススメのイカ丼やってみました。

ikadon.jpg

あつあつご飯の上にイカ刺しをドバッと乗せて、その上におろししょうが(わさびでも可)。
醤油をかけて頂きます。
簡単だけどやっぱりうまい!…でも、ホントにこれでいいんでしたっけ?(笑)

実はこの前食べてたバターしょうゆ炒めはコレ食べたときの残りでした。

トラックバック

コメント

モノはあっても、自分が信頼しているカラーがないと、やっぱり買う気が起きませんよね

自分もあまりマイワシカラーは使わないです(カタクチイワシは好きですが)

本当にFJさんは黄色系が好きなんですねー(笑)

ピースはもう一つ西のお店なら見かけましたよ、もうかなり前ですが。

ミニエント、ボディ側面の上下の模様の切り替え方が、某バイブとそっくりですね(笑)
プロデューサーのこだわりなんですかね~。

イカ丼おいしいですね。
僕流は卵も入れて、イカさし入り卵かけご飯で食べてます。
  • 2010/11/26 08:05
  • しんぱく
カラーって実績はモチロン、本人がコレ!って思うやつじゃないとダメですよね~
僕はマイワシカラーが大好きなんで、あったら買っちゃいます。
昨日タックルボックスを整理してたら、ほとんどマイワシカラーだったので反省中ですw
西宮遠征お疲れさまです。しっかり行ってはりますね(笑)
ダイワのミニエント57S、私も気になっております。
又インプレ期待してます!2

追伸:Bs後藤が残留ってほんまかな?本当である事を祈りますわ!
  • 2010/11/26 09:46
  • hoso
カラーって釣果にどれだけ影響があるか良く分からないですが、
釣り人のモチベーションにはかなり影響しますよね!
このDVD、シリテンバイブオンリーでっていう事ですかね~

「クローザーとして投げる」と言っていたのに「即、捕食モードに…」て!
なんか先発みたいなキャッチフレーズですね~

面白かったら、また教えて下さい(^^ゞ
  • 2010/11/26 10:24
  • MACO
イカ丼美味しそう!シンプルだけど何杯でもいけそうですね!
今度試してみますヽ( ´ー`)ノ
相変わらずルアーのことはさっぱりわかりませんが
今回のルアーが大活躍することを祈ってます♪
ばんぱくさん
一瞬、欲しいカラー以外のを買ってしまおうかな? と思ったのですが・・・。
僕はマイワシカラーってアピール力がないと思ってるんで、いまいち釣れる気がしないんです。
カラー的には僕もカタクチのほうが好きですね!

ま、でも、やっぱり黄色系ですよ、絶対!
反対に、こんな色ばっかり買ってるとデイゲームするとき困ることもあるんですけどね(笑)
  • 2010/11/26 11:08
  • FJ
しんぱくさん
前にしんぱくさんから聞いていたので、ピース80S探しにもうひとがんばりしようかと思ったんですけど…もし無かったら泣きそうになるのでやめました。

ミニエントと某バイブ、確かに似てますね!(笑)
某バイブもそろそろ買おうと思ってますけど忘れてました・・・

イカ丼の卵はおいしそうですね!
最初、イカ刺しに卵の黄身を絡めてごはんにのせようかと思ったんですけど、今回はまずシンプルにいってみました。次回やってみます!
  • 2010/11/26 11:11
  • FJ
荒ぶる天パさん
ですね!実績が高いからこの色!ってなる部分もあるんでしょうね。

マイワシ好きですかー。
一番の人気色だと思うのでみんなの使用率が高いことが気になるのと、ナイトゲームではアピール不足かな?と思ってどうも使い続けることが出来ないんです。
まずルアーを見つけてもらうことが第一ですから僕はアピール性から選んでます。
  • 2010/11/26 11:19
  • FJ
hosoさん
釣りじゃなくてルアー購入が目的ですよ(笑)
週末になって売り切れる前に・・・と思ったんですけど、結局最初から無かったです(涙)

後藤残留ですか!?
今記事探したけど、報知だけですか? 今は報知だけだと信用できません。
先日も報知だけ「FA宣言せず残留」と報道して喜ばしておいて、即FA書類提出されましたから(笑)
  • 2010/11/26 11:23
  • FJ
hassyさん
釣り人のモチベーションを維持することと釣果って絶対関係すると思いますから、
そういう意味でカラーって大事かもしれませんよね。
欲しくないカラーを買った後、他店で欲しいカラー見つけたときのショックも大きいので買わないことにしました。
  • 2010/11/26 11:24
  • FJ
MACOさん
これ「シリテンバイブ」の宣伝DVDです。
マドネスが出してますから。
出演はオヌマンというより、シリテンバイブです(笑)
  • 2010/11/26 11:26
  • FJ
てんにゃんさん
SIMPLE IS BEST!ってやつですね。
ご飯と一緒に食べてるイカ刺しをご飯の上に乗せただけ!
ですが、食べ方変えるだけでまた違った美味しさがあるんで不思議ですねー。

まぁ、料理が出来ない僕でも、たちぽんとかイカ丼は出来るので嬉しいです(笑)
なんか他にもあったら教えてください。

最近、阪神間のシーバスアングラーの間で「たちぽん」がかなり広まってますよ(笑)
ぜひ「元祖」をかかげといてください。
  • 2010/11/26 11:31
  • FJ
ええ色ですね~。
デイゲームに使えそうなバイブレーション持ってないので欲しいですね。

僕は特にカラーに拘りはなくてある中から選んでますよ!
レッドヘッド、赤金、マイワシなど、定番カラーに偏ってしまいますけどね。
シロートアングラーたっくんさん
カラー気にしない時期もあったんですけど、釣れるカラーに偏りがあるように感じられて・・・。いや、もちろんよく使うからなんですけどね(笑)
わかってはいるんですけど、「釣れそう」と思える色でやったほうが釣れると思います!(笑)
  • 2010/11/26 17:51
  • FJ
そうそうこれです。
あつあつごはんにいか刺し乗せるだけなんですけど、これがまたいか刺し単体とは別の味わいなんですよね~。
僕流は醤油に味の素ぶっこんで、少しだし醤油風にして食べるのが好きです。
  • 2010/11/26 19:15
  • じょんがり
じょんがりさん
とりあえず、間違ってませんでしたか。
やってみて「あれ? ホンマにこれだけやったかな・・・」とちょっと不安になったんです(笑)
まぁ、うまかったんでよかったですけど!
また他のバリエーションやってみます!
  • 2010/11/26 19:30
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


