スポンサーサイト


西宮某所チーバス祭り

毎度おなじみのしんぱくさんと2人で「西宮チーバス祭り」に参戦してきました。

場所はcho-sanその3です。
もちろん、現地で「もしかしてブログやってます?」と声掛けるつもりでした。

ですが……なんなんですか、あの人の多さは。
あれだけ人居たら声掛けても知ってるブロガーさんに当たる確率はかなり低いのでは……?
と思うと勇気が出ず、声掛けられませんでした(汗)
また今度、空いてるときによろしくお願いします(笑)


で、チーバス祭りですが、あれは凄い!!
何万匹いるんですか一体……

ルアー巻いたらガンガン当たる。
だけど、掛けども掛けどもポロリズム。

ポロッ ポロッ ポロ~ ポロリズ~ム~
(※チョコボールの歌で歌ってください。perfume知らないんで/笑)

まぁ、これだけヒットすればそのうちガッチリ掛かって1枚くらい写真撮れるだろう。
なんて思っていたら……考えがあまかった。

1匹もキャッチできないまま、まさかの祭り終了(笑)

ちょっと雑すぎたかも…反省(涙)

ま、キャッチしたところで、シーバスになる前のチーバスですので。
といいつつ、若干の悔しさが残るのが情けない……。

でもまぁ、ハズレのほうのポン酢野郎は釣れました。
(ある意味こっちのほうが当たりですけど)

tachi_20101128101839.jpg

そこそこいいサイズですので、たちぽんで頂きます!!

あんな人が多い日にお邪魔してしまってすいません!
今日はかなりやりにくかったのでは???

トラックバック

コメント

お疲れさまでした。

いやあ、魚がガンガン掛かるってやっぱり楽しいですねえ~(某映画評論家風で)
あげきれるとなお楽しいのですが(泣)

しかし、その前の某所の超フィネスで釣った同じ魚だとは・・・
あれはあれでたまになら楽しいんですけどね(笑)




  • 2010/11/28 11:09
  • しんぱく
寒い中、お疲れさまでした(^^ゞ
参戦できずにゴメンナサイ!!

こないだ、ポロリズムさせない極意を発見しましたよ!!
超ユルユルドラグで寄せて、足元きたらスプール持ってブッコ抜き(笑)

そろそろ、西宮通いが癖になってきましたか??(笑)
  • 2010/11/28 11:13
  • MACO
何万匹のチーバスですか?
ボラの大群よりある意味怖い気がします><
ポロリ満載ですか!ムフフフ。
ポン酢野郎の写真があるだけましなのですよ~w
おつかれさまです!

あの集団のなかにいらっしゃったんですね!

常連の僕でも驚くぐらいの人の多さでした・・・。
お疲れ様でした。 って来てはったんですね!
となると、恐らく1/4くらいの人がブロガーだったのでは?と思います。
チーバス釣りは私も研究しましたが、
今ではわりと簡単に獲れるようになりました。
書かれてるとおり丁寧にやるだけです。
すぐ飽きますけどね(笑)
しんぱくさん
お疲れ様でした!
明け方はかなりの寒さでしたね(汗)
なんか、1本もキャッチできなかったから、あんなサイズでも意地でリベンジしたくなります(汗)
それと、フィネスシーバスも話聞いてたら楽しそうに思えましたよ(笑)
というか、西宮でもフィネススタイルでよかったかもしれませんね(笑)
  • 2010/11/28 16:12
  • FJ
MACOさん
かなり寒かったですよー。
夜が明けてしまえばどうってことなかったんですけど、それまでが地獄でした…。
今度は3本くらいキャッチできるようにがんばります(笑)
それと、今日はロッドのせいもあったと思います。
硬い竿持っていきましたから……。
流石に西宮まで毎日通うわけにはいきませんが、もう1度行っときたいです(笑)
  • 2010/11/28 16:15
  • FJ
てんにゃんさん
あのチーバスのライズの光景は凄いですよ~。
あのまま全部成長したら大阪湾はえらいことになります(笑)
ポン酢野郎には今日は感謝です!
釣れてなかったら写真無かったですからねー。
捌いてみたら肉厚でこの前のタチウオの倍くらい身がありました。
  • 2010/11/28 16:18
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
お会いできなくて残念です…
ちゃんと事前に、どっかで見た後姿の写真を印刷して探すべきでした(笑)
また今度よろしくお願いします!
  • 2010/11/28 16:20
  • FJ
らっきょうさん
お疲れ様でした。
行ってたんですよー、実は。
今日は一気にたくさんのブロガーさんに会えるぞーと思ってたんですけど、誰とも会えず残念です(涙)
いや、きっと会ってるんでしょうけど、あの人数では流石に…。
次回、チャレンジしたときは「丁寧に」を心がけてやってみます。
小さいとつい荒くなってしまうんですよ(汗)
  • 2010/11/28 16:22
  • FJ
西宮遠征、お疲れ様でした。
大人気の場所のようで・・・。
私は人が多いのはどちらかと言えば苦手ですが
一度行ってみたいです。
最近アングラーさんを見ると、皆ブロガーに見えてしまいます(笑)


  • 2010/11/28 17:45
  • hoso
お疲れさまでした!

なんか皆さん集結ですね!

そんなに人多かったんですね、やっぱりみんなブログで情報得てるんでしょうねー
お疲れ様です。

FJさんのブログ見てビックリ!

自分も7時から現場に居ましたよ。

このニアミスはかなり悔しいです!

お話したかったです!

それとショバ代!(笑)
hosoさん
僕も人が多いところでシーバス釣りしたくはないですね。
ただ、ボイル祭りとかは別の釣りとして楽しみます(笑)
最近はデジカメで写真撮るアングラー多いですよねー。
そういうシーン見ると「どのブログの人?」って思いますね!
  • 2010/11/28 20:37
  • FJ
KATTYさん
終結してたのに会えなかったのが残念でした(涙)
他の方と僕、両方に面識のあるKATTYさんかMACOさんを呼びたかったです(笑)
でも、ほんと、あの多さにはビックリでしたよ。
  • 2010/11/28 20:38
  • FJ
cho-sanさん
こっそりお邪魔させてもらってましたー。
7時ごろ来られたんですか?
やっぱり何か目印になるものが欲しいですね。黄色いマフラーとか…(笑)

あ、ショバ代………
次回、今回のも徴収されます?(涙)
あ、先日「その1」に行ったのもあるから……

ゆるしてください!(笑)
  • 2010/11/28 20:43
  • FJ
あら、FJさんもやっぱ西宮通い。
魚あるところブロガーあり。
でも、私にはなかなか魚見えるところってないです。
ここんとこ完全に見失ってます。
okamasaさん
近所で釣れなくなってしまったんで、魚を求めて動いてます!
西宮の時合もかなりハッキリしたものなので、よそでも釣行タイミングが合ってないだけで同じようなところあるかもしれませんね~。
  • 2010/11/28 22:31
  • FJ
西宮こられてたんですねぇ!

「釣るまで帰らん!」Tシャツ着ていかれなかったんですか?(笑)
やはり行かれたんですね~ある意味本命GETでいいじゃないですか~!
行く予定ではなかったですが、釣れたの見ると行きゃ良かった~って思っちゃいます(笑)
hassyさん
「釣るまで帰らん!」Tシャツ、まだ僕の手元に届いてないんですよ(笑)
MACOさんに言っといてください(笑)
  • 2010/11/29 11:35
  • FJ
荒ぶる天パさん
心の中で、本命はサバでしたよ(笑)
でも、タチウオはいいサイズでしたよ。身もしっかりあって、食べ応えがありました。
この時期はやっぱり西宮産がいいですね(笑)
祭りが続いてたら今度また行ってみますか?
ショバ代忘れずに(笑)
  • 2010/11/29 11:38
  • FJ
チーバス祭り楽しそうですね^^
大阪湾はこの時期なんですか~?
僕の行ってる日本海もそういう時期があって2月ごろ祭りです(笑)
チーバスってそんなにちっこいんですか??
何cmくらいのを言うんでしょ?

結果的にタチウオ釣れたのは結果オーライって
とこですね^^
本命ではないでしょうけど、立派なお土産ですもんね!
FJさん、まいどです。
西宮そんなに釣れてるんですか??
最近めっきり泉南情報に集中しておりまして・・・
チーバスか、、尺超えバンバンですね!?
じょんがりさん
日本海は2月開催なんですか!?
なんでそんな時期なんでしょう。不思議です。
でも、楽しそうです。
来年2月の祭り開催日決まったら教えてください(笑)
  • 2010/11/30 12:32
  • FJ
さいころさん
20cm前後のシーバスです。
同じサイズなら体高があるぶんメバルのほうが引きますよ。
タチウオ1本だけなら歓迎です!(笑)
あのサイズになると2本以上釣れると正直困ります・・・(汗)
  • 2010/11/30 12:34
  • FJ
だんぢりさん
20cm程度のヤツですよ。
時合短いですけど、時間内いっぱい超ライズ大会してました。
ポロリせずに1本くらいちゃんと獲っとくんだったな~。
わざわざ遠くから行くほどでもないですが、アジングタックルで楽しめるサイズだと思いますよ(笑)
  • 2010/11/30 12:36
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


