スポンサーサイト


昨日届いていた荷物

昨晩、家に帰ると僕宛のレターパックが届いていました。
差出人を見ると「ばんぱく」の文字!(笑)

p1_20101204112940.jpg

そう、見るまでもなくわかっていましたが、ばんぱくさんのブログ『~続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし~』にて開催されていた「キリ番プレゼント企画」の当選賞品でした!

早速開封すると、未開封のバイブレーションプラグと、エアクッションに包まれた謎の物体が!

p2_20101204112940.jpg

中身を取り出してみると、その中にもルアーが入っていました!

p3_20101204112939.jpg

上2つが左から

KEN CRAFT - U Boat II
コレ見たときに思いました。
「ラトル入りバイブレーションも試してみろ!」という無言メッセージですね?(笑)

BAGLEY - KILLER B1
バルサクランク大好き! ヒドイのもあるけど、なぜか憎めないバグリー。
もしかしてコレでシーバス釣れと?(笑)


下3つが左から

SMITH - TR JESTY 95S
ばんぱくさんのブログで見たことのあったエギ型プラグ。
ダートの感じ次第ではタチウオに効くかもしれないと密かに思ってるんですがどうでしょう?

TACKLE HOUSE - Necton NS90
トラウト用なのでストリームフィールドでの使用には最適でしょうね!
しかもこの僕好みのこのカラーがそそります(笑)

KEN CRAFT - Pee-Wee Deep Slimer
小さい!!管釣用クランクですよね!
「これでメバル釣れ!」というメッセージが込められてそうな気がします(笑)


という内容でした!

ばんぱくさん、本当にありがとうございました!!
キラーB1以外は初めて手にしたルアーばかり。(しかもキラーB1もこのタイプは持ってない)

あとは、いつになるかわかりませんが、釣果報告をお待ちください……(笑)
ロスト報告にならないといいのですが……





しびれくらげがあらわれた!

p4_20101204112939.jpg

→ たたかう
  じゅもん
  どうぐ
  にげる

トラックバック

コメント

頂いたルアーだけ持って釣りに行きましょう!
もちろん、僕もそのつもりですw
>KEN CRAFT - U Boat II
「ラトル入りバイブレーションも試してみろ!」という無言メッセージですね?(笑)

あの音はラトルではなくて、ボディ内部の重心移動の音ですよ(笑)

>BAGLEY - KILLER B1
もしかしてコレでシーバス釣れと?(笑)

いやいや、単にFJさんがクランクベイト好きなのを覚えていたので。バグリーの出物がちょうど手元にあったので送ってみました

>しびれくらげがあらわれた!
見ようによってはスライムにも見えますね、このプラグ

リップに足書いたらベホマスライムですね(笑)

キラーB、僕も好きでした。
というよりバグリー全般に好きで、特にバングオーのちっちゃいのでテトラ際のスローリトリーブが利根川での一時のヒットパターンで良く使ってました。
  • 2010/12/04 21:27
  • しんぱく
くびれくらげ、いいです。
この時期見て楽しめるルアーってなんかいいですね。
道具いじりも釣りのうち。
FJさん面白いε=(>ε<*)プッ
よくドラクエネタ出ましたね(笑)
想像力豊かなんですね♪
荒ぶる天パさん
頂いたルアーだけ持って釣り行くんですか?(笑)
ちょっと想像してみたけど、あと3本くらいは追加したいです(笑)
  • 2010/12/05 09:54
  • FJ
ばんぱくさん
重心移動の音ですが、あれは固定されないのでラトル効果出ますよね?(笑)

クランクベイト大好きです!
実は「クランクベイトください!」ってリクエストしようかと思ったんですが(笑)、所持してるバス用プラグの90%がクランクベイトなのと、最近あまりバス行ってないのでやめておきました。

あ、それと、それ、最初はスライムって書いてたんですけど、よく見たらリップが足に見えてきたので変えたんです。
  • 2010/12/05 09:58
  • FJ
しんぱくさん
ベホマスライムもホイミスライムもしびれくらげもたぶん色違うだけかと思います(笑)

しんぱくさんもバグリー好きですか!
僕は小さな野池でもバルサB2投げたりしてましたが、エスドライブ程度の大きさのビッグベイトのほうがまだ釣れる確率高かったです(笑)
アメリカってすげーなー、って思ってました。
  • 2010/12/05 10:01
  • FJ
okamasaさん
「道具いじりも釣りのうち」
そうですねー。
僕は雨とかで釣りに行けないとき、ルアーの整理とかフック交換とかしてたら朝になってたこともあります(笑)
意味もなく並べたり、手で動かしたり・・・。
おもちゃですね!
  • 2010/12/05 10:03
  • FJ
銀時さん
いえいえ、たまたま正面から見たらスライム顔だったので。
それとちょうど、そろそろ安くなってきたドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を買おうかと思って考えてたタイミングだっただけです(笑)
  • 2010/12/05 10:05
  • FJ
FJさん、まいどです。
しぶいルアー達ですねー!! キラーB1いいなー。
バグリーといえばのファットキャット、見た目が大好きでした。
あんまりいい思いしたこと無いけど・・・
ウイグルワートやホッテントット、リトルNなどよく使いましたねー・・・
もちろんモデルAも!! ファットラップも!!
あー、バス釣りしたい!!

しびれくらげ!?
もちろん「しびれくらげ」縛りで、行くでしょ!? メバリング(笑)
だんぢりさん
バグリーはいいかげんすぎますからね・・・
バルサだからしょうがない、なんてレベルではなく・・・。だいたい、同じルアーなのに大きさ変わったり、リップ形状が変わったり戻ったり有り得ません(笑)
でも好きです(笑)
ウイグルワートやリトルNはよくお世話になりました。
やっぱり、こういうルアーの存在もバス釣りの魅力ですねー!
  • 2010/12/07 11:40
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


