スポンサーサイト


厳しい時ほど外せないルアー

まだ暇なのでもう1本いきます(笑)

釣れなくて厳しいときほど外せなくなるルアーがあります。
僕はコレです!

エバーグリーン コルセア65。
僕は3色持っているので、濁ってても澄み潮でもどんな状況でも安心!

cor65-1.jpg

65mmの小型サイズながら、空気抵抗がないため飛距離は普通の90mmクラスのミノーと比べても劣りません。
小型でよく飛ぶ。これは結構なアドバンテージですよ。

最近釣ったチーバスも、このルアー持ってなかったら釣れず、ボウズ帰りだったかも。



夏にトップで爆ったチーバスも、このルアーでしか釣れませんでした。



なにしろ、このサイズのプラグですから、ターゲットはシーバスだけではありません。
こんなルアーと同じくらいのサイズのメバルもたまらず食いつくほど!



どれだけ威力があるかおわかりいただけました?

まさに「ボウズのがれ」ですよ。
でも、SASAMEの仕掛けとの大きな違いは、釣れても女の子から「チュッ!」ってしてもらえないことですけどね(笑)
ココ、わからん人は流してくださいね……

cor65-2.jpg

頭の中にボウズの「ボ」まで浮かんできたときがコレをキャストする最良のタイミングです!
「ウ」までいってしまった後では手遅れかもしれません(笑)


使い方はカウントダウンさせて、狙ったレンジをゆっくりただ巻きしてくるか、逆にペンシルベイトだと思ってロッドアクションを入れながら激しくピチャピチャ。
このどちらかでよく釣れます!

ちなみに小型ルアーですので、良型シーバスが掛かった時は付属のフック強度を信頼しないでください。簡単に曲がります。
僕はがまかつRBフックMHの#10~#12に交換して使い分けています。


ほんとにオススメです!!

トラックバック

コメント

自分はリバーシーバスでは『プライアルバイブ』ですかね
これだけコストパフォーマンスの高いバイブレーションは他に類を見ないくらい魚が釣れますし、根掛かりを恐れずにボトムやストラクチャーを果敢に攻められるというのは、バイブレーションではやはり大きなメリットです
なんか、メバルの目がすごいですね(笑)

なんか付けたみたいにデッカイですね!
またかわいらしいメバルですねえ(笑)

FJさんの影響でマービー買いました。
普通のバイブって言ってましたけど、引き心地軽くていいルアーでしたよ。
結構気に入りました。
  • 2010/12/11 18:39
  • しんぱく
なるほど。これは一つ持っていても良いですね。
近いうちに購入してみます。

但し私の場合はboraも釣れてしまいそうで・・・(笑)

SASAMEのCMの様に覆面被って釣りしよかな(爆)
  • 2010/12/11 21:52
  • hoso
コルセア65は自分も最終兵器ですよ!

自分は流れに乗せながらデッドスローでユラユラさせて使ってます。

このパターン凄く効きます!

近々FJさんお勧めのフックに交換します!

もうフック伸び伸びなんで…(笑)
ばんぱくさん
釣るためには根掛かるところを攻めないといけませんもんね(笑)
バイブレーションなんて3個入りパックで多少安く販売してくれてもいいような気がするルアーです。
根掛かりしないにしても、すぐボロボロになりますからねー。
僕のプライアルバイブは毎回使用後に水が溜まってました(笑)
  • 2010/12/12 06:30
  • FJ
hassyさん
メバルもびっくりしたんちゃいます?
このサイズだし、初ルアーだった可能性も高いですからね(笑)
  • 2010/12/12 06:32
  • FJ
しんぱくさん
マービー買われましたか!
そうおう、引き心地は軽いんで使いやすいですよね。
でも、引き心地は重い・・・というかブルブルが強いほうが違和感わかりやすいところもあるので、どっちがいいのか悩むとこなんです。
でも、僕の竿には適してるんで、よく使いますよー。
マービー使うまで、バイブレーション嫌いでしたし(笑)
  • 2010/12/12 06:37
  • FJ
hosoさん
BOXに1コあると心強いですよー。
あと、対チーバスということ以外に、このサイズのベイトのパターンもありますから、そのときは強いらしいです。
僕は経験がないのでわかりませんけど……。
そんなに高いルアーじゃないので、ぜひ3色くらいどうぞ(笑)
  • 2010/12/12 06:41
  • FJ
cho-sanさん
最終兵器ですよね!
これ持ってたおかげでボウズにならずに済んだことが何度もあります。
まぁ、全くサイズ選べませんけど、有難いルアーです。

でも…フックのびのびはヤバイですよ(笑)
  • 2010/12/12 06:46
  • FJ
それ、買いに行きます!

でも、結構高いんですよね~。
シロートアングラーたっくんさん
あら? これ高かったでしたっけ?
1,300円ちょいとか、たしかそれくらいで売ってたと思いますよ。
ていうか、いつももっと高いの買ってる人が言う言葉じゃありません(笑)
  • 2010/12/13 15:13
  • FJ
FJさん、まいどです。
コルセア65、小粒で良く飛ぶので私もお気に入りです!!
チーバスキラー(笑)
いやいや、これで尺メバル獲ってみたいです。
だんぢりさん
コルセア65いいですよね!
チーバスキラーというか、チーバスでも釣れる!という感じ。
あ、そういえばヒイカっぽいのも前に釣ったような(笑)
なにか釣れる安心感があるんです。
これでぜひともメバル釣りたいですねー。
  • 2010/12/15 01:01
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


