スポンサーサイト


X'masプレゼント

完全に雑談です(最近多いですね・・・)。

息子の今年の希望クリスマスプレゼントは「ギター」です。
もうサンタさんにお手紙書いてます(笑)


子供用のギター、あんまり選ぶほど種類がないんですよね。
そもそもショート・スケールなのでピッチも不安定なのが基本らしいですし。

ところが、色々とネットで探していたら僕が欲しくなってしまうミニギターを発見してしました。

zakk.gif
Epiphone Les Paul Pee Wee "Zakk Wylde Signature Mini Les Paul"

わかる人ならひとめ見てわかるはず!
なんとザック・ワイルド(ex. OZZY OSBOURNE)のシグネイチュア・モデルのミニ・ギターなんです!!

zakk.jpg

フィンガーボードのポジションマークがレスポールらしくないのが気にはなる。
でも、めっちゃかわいいです、コレ。
インテリアとして僕が欲しいくらいです。

しかもマーシャル・ミニアンプも付属!(小さいけど、ちゃんと使えるんです、コレ)



そしてもうひとつ見つけてしまった。

minimay1_600.jpg
Brian May Guitars Mini May

そうです、ブライアン・メイ(QUEEN)のミニモデルです(笑)

BrianMay.jpg

こちらはミニサイズではあるけど、ザックモデルよりは少し大きいみたい。
本格的に弾くならコッチでしょうね。
でも、かわいさをとるならザック。

うーん、どうしましょ。
考えてみれば息子はこういうの求めてるわけではないはずですが(笑)



僕にもサンタさん来てほしい……

トラックバック

コメント

ゾウさんギターはもう売ってないんですか?

昔、家で弾くのにアンプいらないんで愛用してました!

メインはギブソンのレスポールJr.、サブでSGを使ってましたよ!
シロートアングラーたっくんさん
ZO-3、たぶんまだあるでしょうね!
でも意外と高いでしょ、アレ。
それに、昔、僕も嫁さんも結婚前に持ってたことがあるだけにまた買うのもなんか負けた気がしてしまうのも事実(笑)
僕はストラト好きなので、スクワイアのアンプ内臓ミニストラトがあればなぁ、と思ってたんですが、昔はあったのに最近ないみたいですね。
  • 2010/12/16 01:58
  • FJ
まもなくサンタが町にやってくる日ですね
財布の中では羽の生えたお金に変身する季節にもなる今日この頃

我が家の娘もクリスマスツリーに手紙を書いてました
Millのゲーム?(正解はWillのゲーム)
こんな間違いも可愛いもんですが
サンタさんが居るって信じてくれる素直さが嬉しいです
ザックモデルで鎖をストラップの代わりにしましょうよ!
これで息子さんも、きっとたくましく育つはずです!

と、冗談はさておき・・・アンプ内蔵よりVOXのamplugは良いですよ!
あと、ギタレレなんていうのもありますので、お値段次第ですね!
  • 2010/12/16 09:21
  • 荒ぶる天パ
FJさん、まいどです。
ギター、いいですね~!!

息子さんにはザックばりにギター低く構えて、ネック立てて、
ザクザク リフ刻むとこから教え込んで下さい。
ブライアン・メイ モデルは、やっぱりFJさんちの暖炉から削りだしで、
FJ工房で組み上げるのが宜しいかと(笑)

うちは娘の誕生日に電子ピアノを買いました♪
実家に私の弾いてたピアノあるんですけど、移動が大変なので・・・
一応子供部屋の床補強してるんですけどね。

親子コラボ楽しみですね!!
うちの息子と同い年なのに、もうギター始めるとは・・・。
末恐ろしいですね。

将来大物になった時、
「一番最初のギターは?」
とインタビューされて
「ザックワイルドモデルです。」
でミシシッピクイーンを弾き始めるんですね。
(完全に妄想はいってました)

ってめっちゃカッコいいですやん・・・。
インタビュアーもザックの事知らない世代かもしれませんが・・・。
  • 2010/12/16 10:58
  • バッカス
ご子息にギターのプレゼントですか。しゃれてますね!
うちはもう子供達も高校生ですので物よりお金・・・(泣)

そう言えば高校時代に買ったTOKAIのレスポールモデルが
部屋の隅に・・・。久しぶりに弾いてみます(指動くかな(笑))

  • 2010/12/16 11:02
  • hoso
とと坊主さん
事前にサンタさんに手紙を書くことで、欲しいものが変わりやすい子供心の変化を止めることができていいですよね。
「やっぱりこれがほしい」とか言われても「もう手紙出したやん」で終りますから。
数年分のその手紙が、実は家に残ってるなんて子供には言えませんが(笑)

そういえば、一時期「サンタさんてホンマにおるん?」って言われたことがありました。
学校で余計なこと聞いてきたんでしょう・・・。
「信じてる子のところしかサンタさん来ない」という言葉で持ち直してくれましたが(笑)
  • 2010/12/16 11:45
  • FJ
荒ぶる天パさん
上半身裸で足広げてギター弾かなあきませんね!
amplugって、小さいヤツですよね?
ジョー・サトリアーニのモデルのデモ映像をYouTubeで見たような気がします。
あれは確かにいいかも。僕が欲しいです。

ミニサイズギターはギタレレと一緒で、EADGBEチューニングするとテンションが緩すぎるようです。ADGCEAとするのが一般的なようですね。
でも、それが個人的には気にいらないところなのですが、なんかいい方法ありませんかねぇ。
  • 2010/12/16 11:52
  • FJ
だんぢりさん
なるほど~、うちの乾燥した暖炉の木材を使って、うちの工房で・・・!
いいですね~!レッド・スペシャルですねー。
・・・あれ?
うち暖炉ありましたっけ?(笑)

娘さん、電子ピアノですか!!
いつかセッションしましょうね(笑)
だんぢりさんもピアノ弾いてたんですかー。憧れます!
  • 2010/12/16 11:57
  • FJ
バッカスさん
プロギタリストなら絶対聞かれるその質問。
「一番最初のギターは?」
サンタさんにもらったザックワイルドモデルです。」
と言えるかどうか、ですね(笑)

いつか子供とLazyでソロを交互に弾きたいけど、「そんな古い曲イヤや」と言われるかもしれない・・・(涙)
  • 2010/12/16 12:04
  • FJ
hosoさん
おお、hosoさんも!!
前にも、なにかの記事のときに判明したのですが、ソルトルアーアングラーは、かなり高確率でギター・プレイヤーです(笑)
僕もたまにしか弾かないので全然指動きません・・・
指先もソフトすぎますし(笑)
  • 2010/12/16 12:11
  • FJ
うちはWii本体+マリオらしいです。
ちなみに彼はまだサンタ信じてます(笑)
休みの日しかやる時間ないのですが、たいがい釣りですし、いったいいつやるつもりなのか?
うーん、ギターの事は正直良く分からないんですが・・・
ちょっとおマセなご子息ですね 笑  

ギター弾いて・・・ こりゃ、モテ街道まっしぐらですね!
ウチもそろそろクリプレ用意せんと 汗
うさぎさん
wiiのマリオ、めっちゃおもろいですよ。
息子とゲラゲラ笑いながらやってました。
たまに邪魔されて喧嘩にもなりますが(笑)
寒い冬はたまにはゲームの相手もしてあげてください!

電車待ちのホームより(笑)
  • 2010/12/17 00:11
  • FJ
kotobukiさん
この歳でギターとか釣りとかに興味もつのって親の影響しかないですよね。
kotobukiさんとこも立派なバサーになると思いますよ(笑)
たしか、もうロッドに興味もってましたよね(笑)

来年のクリプリはテムジンシリーズ最新ロッドですね(笑)
  • 2010/12/17 00:18
  • FJ
いやいや、流石にその辺はご勘弁 汗 
てか、お父ちゃんが欲しいモノです・・・

でも当方のブログに登場する、こくお氏はデプスの子供用4ftロッド購入してましたね 笑
エバグリでも出ないかな~
kotobukiさん
凄いですね。
僕も子供用バスロッド買ったけど、リールあわせても5,000円ですわ。
しかも釣具店で当たった金券で(笑)

エバグリにはkotobukiさんがカスタムオーダーしてください!
そのとき、一緒に僕の Combat Stick Separate FJ Custom 66M をお願いします(笑)
  • 2010/12/17 18:17
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


