スポンサーサイト


クリスマス

今年のクリスマスも終わりましたね。
今回だけ特別に、僕の好きなBlackmore's Nightの曲から“Christmas Eve”をBGMとして指定しますので、再生してから3分30秒かけて先を読んでください(笑)



さて、24日の晩。
仕事を終えて帰宅すると、クリスマス・メニューだったわけですが、今年のクリスマスケーキは息子の手作りでした(笑)
まぁ当然、嫁さんの指示のもとですが、デコレーションに関しては完全にひとりでやったようで、乗せてるもののアイデアとかが面白かったです。

xmas1.jpg

25日の朝。
僕は夜遅くまでテレビを見ていたので寝たのが遅かったのですが、朝早くにギターの弦を弾く音で目が覚めました(笑)
そうか!サンタクロースがプレゼントを持ってくる日でした。
でも、そんなに早く起きなくても……。

xmas2.jpg

さて、25日の晩。
ようやく、冷凍しておいたアジとコウイカの天ぷらの日(笑)
タマネギとサツマイモも一緒に天ぷらに。
最終的に、天丼+天ぷら盛り合わせとなりました(笑)

tendon.jpg

アジ、天ぷらでも普通にいけますよ。
まぁ、フライより天ぷらのほうがいいとは言えないけど、これはこれで普通にアリでした。
バリエーションのひとつとしてどうでしょう。

ちなみに天丼はタレがありますが、それ以外(要は乗り切らなかったもの)はコレでいただきました。
わさびのおいしいお塩。なかなか美味いです。

wasabisalt.jpg


食べ終わってから、タチウオも天ぷら用に冷凍していたことを忘れていたことに気がつきました……。
以上です。

BGMピッタリ終わりました?
きっと3分くらい余ったでしょ(笑)

トラックバック

コメント

ギターうれしかったんでしょうね、良かったですね!

来年はギター型クリスマスケーキ、ブッシュドノエルギャラガー作ってくれるんじゃないですか?(笑)

さっぱり系のアジはてんぷら合うでしょうね。
うなぎのてんぷらを食べた事があるんですがコッテコテでかなり残念な味でした(汗)

  • 2010/12/26 00:46
  • しんぱく
しんぱくさん
ギター、しばらくは弾けそうもないですねぇ(笑)
まぁ、地道に教えます。
あ、ギター形ケーキの発想が来年のクリスマスにあるぐらいギターに興味持ち続けてくれてたらいいですけど……。

アナゴは天ぷらうまいのに、うなぎはダメなんですねぇ。
形が似てても別モンってことですか(笑)
  • 2010/12/26 01:28
  • FJ
残り2:21でした。

ギター見たら弾きたくなりますね~。
指が全く動きませんが・・・。
最近ベースに興味が沸いてきました。

息子さんケーキ作られたんですね。
素晴らしい!
うちも今日の昼ご飯の親子丼を息子に作ってもらいました。
  • 2010/12/26 02:10
  • バッカス
ご子息、やりますね~
ケーキ…。ひょっとしてアポロ乗ってます??(^^♪

しかもピザも自家製ですか??
(ひょっとして荒天さんも来てはりました??笑)

ギター、簡単なとこから教えてあげて下さいよ~(^^ゞ
  • 2010/12/26 03:26
  • MACO
ギターは是非上に担いで歯で弾くように教えて下さいねw
そういえばサンタさんはFJさんとこには来てくれたんです??
思わず10数年ぶりにギター出してみました(笑)
バッカスさん
再生、ありがとうございました(笑)

僕も指が動かないので、今週は毎日すこしづつ練習しましたよ。
結局あまり変わってないというか……もともとあまり弾けませんでしたけど……。

息子さんが親子丼とは!!
不思議と子供って結構料理上手ですよね?
  • 2010/12/26 10:53
  • FJ
MACOさん
アポロ、よくわかりましたね!
コロンも乗ってますよ(笑)

ピザはアングラーズピザではございません!(笑)
でも……その手もありましたね!タチウオ余ってますから。

ギターで一番最初に練習する曲って何がいいですかねぇ?
スケール練習とかは嫌なので、出来れば簡単な曲がいいのですが。
  • 2010/12/26 10:56
  • FJ
さいころさん
残念ですが……
今は前歯がありません(笑)

僕のところにはMA…いえ、サンタさん来てくれませんでした(涙)
良い子しか来てくれないらしいですから……
  • 2010/12/26 10:58
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
弦サビまくってませんでした?(笑)
僕はペグとかネジも結構きてましたよ(笑)
  • 2010/12/26 11:00
  • FJ
家族団欒のクリスマスが何より一番ですね。
我が家にもこんな時代があったなと懐かしく
思いました。
子供達もサンタの正体を知ってますしね(悲)
  • 2010/12/26 12:52
  • hoso
hosoさん
サンタクロース、いつまで信じてるものなんでしょうね。
最近の子供は知っててもあえて言わないらしいですからね~。
もしかして子供に遊ばれてる? なんて思うことも(笑)
  • 2010/12/26 13:03
  • FJ
子供さんめっちゃ嬉しかったんでしょうね
家の娘もいつもより早起きで喜んでましたわ

それにしても豪華な食卓になってますね
楽しそうなクリスマスパーティーですね
いいクリスマスですね♪
ギターなんてもらえたらそりゃ飛び起きますよ!
ビックリしたでしょうけど、うまいこと隠しておけましたね 笑

僕もケーキ作りましたけど、ほんましんどかったです…
飾りつけなんて息子さんの方が圧倒的に上手いです(^^)

アジ天、イケるんですね~
ちょっと来年にでも釣ったら試してみます!
とと坊主さん
さすがにクリスマスの朝は早起きしてしまうんでしょうね!
うちの子、数年前は夜中に何度も起きたこともありましたよ(笑)
「まだ来てない」って言うから
「ちゃんと朝までぐっすり寝てないからや!」って寝かしつけてました。
  • 2010/12/26 17:20
  • FJ
ムーチョさん
万が一見られたら大変なんで、押入れの一番奥で、いろんなものを掛けて見えないようにしてましたよ。

ケーキ作ったんですか! まさかアングラーズケーキですか!?
この前釣った太刀魚が乗ってて……(笑)
なわけないですよね。

アジ天、機会があったら試してみてくださいね!
美味いので、僕はフライでも天ぷらでもどっちでもアリだと思いました。
  • 2010/12/26 17:25
  • FJ
息子さんの手作りケーキですかぁ! いいなぁ
kotobukiん家はそんなのしてもらえるのはまだ随分先ですねぇ
てかして貰えるかどうかも分かりませんが 笑

手作りXmas、やっぱいいですよね!
kotobukiさん
いや、子供の成長って早いですよー。
もうちょっとしたら何かしてくれるようになると思います(笑)

小さいときに作ってくれた、何かわからないプレゼント……未だに大事に飾ってあります。
あえて何かは聞いていません(笑)
  • 2010/12/27 00:47
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


