

マイワシの梅煮

もう今年は書かないつもりだったけど、今年中に終わらせておきたかったのでもう1本アップ。

今年ラストのシーバス釣行で釣ってきたマイワシ。
釣行後、すぐに捌いて冷凍。そして、昨日の晩~今日の昼でいただきました。

予告通りの「梅煮」。

maiwashiumeni.jpg

やっぱり昨日より今日のほうが骨もより柔らかくなって食べやすかったです。

マイワシ、美味いですね。
狙ってないけど釣れちゃったりしてもキープ有りだと思います!

実は僕、今までシーバスルアーでしかマイワシを釣ったことがありません(笑)


次回は、雪とか酒(?)で中止にならない限りは、年越し or 元旦ミニメバリング釣行記のはずでーす!

それでは、また来年!!
See ya!!

トラックバック

コメント

味いけたんですね、よかった!

今頃帰省の途中でしょうか、お気をつけて。

僕の方は、ここに来て今年初の発熱です。
釣り納めからの釣り始め、今年は絶望的です(泣)
  • 2010/12/30 17:58
  • しんぱく
しんぱくさん
持ち帰ってよかったです(笑)

それより発熱ですか!?
このタイミングで今年初とは、なんというか……ある意味何か持ってるかもしれませんね(汗)
外は寒いですから、釣りのこと忘れてゆっくりしてください!!
  • 2010/12/30 20:34
  • FJ
年越し釣りですか?!w
年末年始も気合い入ってますねヽ( ´ー`)ノ
やっぱり来年は100回超(ry
今年は一緒に釣りに行けたり、飲みに行けたり楽しかったです。
来年ももっと濃い感じで釣りに丘にと遊んで下さい♪
良いお年を~。そして良い初釣りを~w
綺麗なイワシですね
この一品で軽く呑めますね!

2011年のファーストフィッシュは
どんな魚に出会うんでしょうか?
年明け一発目のブログ楽しみにしてますね

それでは、良いお年を!!
年越し or 元旦…
雪とか酒以外にも、気温・暴風等もあるかもしれませんね(笑)

今年はFJさんのおかげで
楽しい釣り&ブログライフになりました!
ありがとうございます(^^ゞ

また来年も、コラボしてください(^^♪
  • 2010/12/31 02:06
  • MACO
おっ、今年最後の記事ですか
自分は明日、3件くらい記事を書いて
そいつで〆ですかね
今年も何だかかんだと御世話になりました
よいお年を
おいしそうなイワシですね^^
私、今までイワシってサビキの時に、煮干ですか?って
サイズしか釣った事がありませんが、これくらいのサイズ
なら煮崩れもしなさそうですし、おいしく頂けそうですね^^

最近、自分で釣った魚を食べてないので、何かしらおいしく
頂ける魚を釣りに行かねば!

来年、竿を並べる機会がありましたら、是非とも宜しくお願い
致します。
  • 2010/12/31 07:04
  • 名無しのアングラー
すいません、↑の名前空白なん私です・・・
てんにゃんさん
実は年越し釣りは毎年恒例なんです(笑)
まあ、晩飯でビール開けてしまったら無理なんで行けるかどうかはわかりません。

それに、うっすら雪が…。
峠道を通らないといけないので晩釣りに行ってる間に雪が積もると実家に帰れなくなるんです(笑)

ま、たぶんちびっ子しか釣れないので無理せず過ごします!
  • 2010/12/31 13:14
  • FJ
とと坊主さん
2011年ファーストフィッシュは順調なら元旦ミニメバルの予定ですよ~。
ガシラかもしれませんけどね。

雪が大丈夫なら、短時間ですががんばってきますね!
  • 2010/12/31 13:31
  • FJ
今年は色々有難うございました。
お陰様で楽しいブログライフを過ごせました。

釣りに行きたいですが、この雪だと厳しいですね~^^;
来年も宜しく御願いします。
やっと落ち着いて大晦日を迎えてる大人をみつけたと思ったら・・・
やっぱり行くんですね。(^^)
風邪ひかないでくださいね。
よいお年を!
FJさん、今年のラスト2ヶ月はブログを通じて
何かと楽しませて頂きまして、有難うございました。
来年は一度コラボさせて頂けるよう、それまでに
腕を磨いておきます(笑)
それと、Bs観戦コラボも是非、実現しましょうね!
では、良いお年をお迎え下さい。
  • 2010/12/31 18:09
  • hoso
MACOさん
雪は大丈夫そうですが、強風です…。
ビールも飲んでしまいました(笑)
行けるかな~。無理かな~。

こちらこそ、昼間にまで相手してくれてありがとうございました(笑)
来年はもっと釣りでもご一緒してくださいね!
  • 2010/12/31 22:16
  • FJ
明けましておめでとうございます☆

予告通りの梅煮、美味そうだ~♪
FJさんはもしや料理人?

今年もドシロートなうちにイロイロ教えてやってくださいね♪
よろしくお願いします(^o^)/
ばんぱくさん
コメント遅れてすいません。
訳あってPCが使えず携帯からなので、なかなか書けなくて…。
今日は大丈夫なはずなので、後で年内残りの記事も見に行きま~す。

こちらこそ一年間ありがとうございました!また今年もよろしくお願いします!
  • 2011/01/01 04:51
  • FJ
さいころさん
誰かと思いましたよ~。

小さいイワシはウルメかカタクチでしょ?
こいつはマイワシで、今回釣った最大は18cm、平均15cmでしたよ。太さもあるので、なかなか引きも楽しめたりします(笑)

もちろん食べてもボリュームたっぷりです!
兵庫の某突堤(笑)でも、最近サビキで釣れてたみたいですよ。
  • 2011/01/01 04:59
  • FJ
okamasaさん
僕は大晦日~正月もじっとしてられない子供です。
姿はオッサンですが(笑)

okamasaさん、今年もまた浜でお会いしましょう!
よろしくお願いします。
  • 2011/01/01 12:46
  • FJ
hosoさん
ルアーフィッシングと野球、共通の趣味が2つあるhosoさんとのコラボ楽しみです!!

来年は神戸港→北神戸→京セラD→大阪北港ツアーですよ(笑)

よろしくお願いします!
  • 2011/01/01 13:51
  • FJ
銀時さん
僕は料理人ではないですよ~。
ありえませんよ(笑)
金払ってお客様に食べていただかないといけません(笑)

銀時さんとも西宮でお会いすること楽しみにしています!
  • 2011/01/01 15:07
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


