スポンサーサイト


おみくじ

早朝、大阪へ戻ってきました。
そして昼まで休んだ後、お正月ですので初詣へ。

初詣といえば「おみくじ」。


omikuji1.jpg

・・・・・・・・・・。

僕、生まれて初めてです。
「凶」って……。


omikuji2.jpg

「悦事なし」って……。


トラックバック

コメント

大丈夫ですよ!私、昔大吉引いた年の年末に6万
くらい入った財布無くして、年末をほぼ無一文で
過ごし、年始におみくじひいたら再び大吉でしたからw

大吉とか凶とか気にしたらあきませんよ!
当たるも八卦、当たらぬも八卦ってやつですよ^^

昔、確か凶を引いた年は比較的平和やった
ような気がします^^
凶ってどれくらいの確率なんですかね?(笑)

ちなみに私は「吉」でした。
私はまだ引いていませんが
「吉」や「大吉」より確率は低いでしょうね
宝くじ買うと当るかもしれませんよ
さいころさん
おみくじも占いも信じない性格なんですが、新年早々コレは複雑です。
ま、すぐにネタとして写真撮ってしまいまった自分もアレですが(笑)
今年、魚釣れなかったらどうしよう、っておもいました。
  • 2011/01/04 08:49
  • FJ
hassyさん
たぶん凶ってそんなにないですよね?
でも・・・ここだけの話ですが、夫婦揃って「凶」でした(笑)
今年の我が家はヤバイかも・・・
  • 2011/01/04 08:50
  • FJ
鱸月さん
僕と嫁さんが凶で、息子だけ大吉でした。
家族全員凶じゃないだけマシですかね(笑)
宝くじ、ひさしぶりに買います!!
  • 2011/01/04 08:52
  • FJ
あけましておめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
ふふふ、凶仲間が通りますよヽ( ´ー`)ノ
私、去年も一昨年も凶でした。
あのお寺やめようかなと思うくらいです。
しかし、えべっさんへ行ったら、いつも大吉引けるので
それに期待です・・・。
お互いに気にせず!良い年にしましょ♪
てんにゃんさん
あけましておめでとうございます!
おっと、てんにゃんさんも「凶」ですか(笑)
1日経つと、もう話のネタ程度にしか気にしなくなりましたね。
自力で大吉な一年にしましょうね(笑)
今年もよろしくお願いします!
  • 2011/01/05 00:53
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


