スポンサーサイト


久々にダイソーへ

大晦日、久しぶりに100均のダイソーへ行きました。
行くと必ずチェックするのが釣具コーナー。
最近は全然見ていなかったので楽しみでした。

daiso1.jpg

ルアー関連で目についたのはスプーン。

daiso3.jpg

だけど、かなり大きいです。
管釣りで使えるサイズだったら買うんですけどねぇ……。

そしてエギ用カンナカバー。

daiso2.jpg

おしい!
トレブルフック用のカバーを発売してほしいって言ってたんですけどねぇ。
個人的にはコレは使わないんでパス。

そして、最後にコレ!

daiso4.jpg

う~ん。昔っから売ってる根魚用ジグヘッドそのままですよね……。
もうちょっと売れ筋商品をパクってもらわないと(笑)

でも、フックポイントが甘くないならガシラ用に持っててもいいかもしれませんね。


しばらくダイソーに行っていなかったので、いつから売られているものなのかわかりませんが、今回はイマイチでした。

トラックバック

コメント

ダイソーって、こんなに釣り具コーナー充実してたんですね(^_^;)ビックリしましたιι
シーバス用にできそうな物もあるんですか?

うちもこんど行ってみます♪
あけましておめでとうございます。
先日釣りすぎちゃいますか???

画像右下の黒いベルトはロッドベルトに使ってますよ~。
あとメバル用ワーム売ってませんでしたか?
ダイワのビームスティックそっくりの奴です。
アレ結構使えますよ。
耐久性に難アリですけど!

今年も宜しくです!
  • 2011/01/04 01:02
  • バッカス
ダイソーの店内で、デジカメ片手に写真撮影って
結構、変な目で見られませんか??(^_^;)

自分は、小心者なんで出来るかどうか…(笑)

この記事、荒ぶるダイソールアーマンさんが
喜びそうですね~(^^♪
  • 2011/01/04 01:49
  • MACO
カンナカバーめっちゃ安いですね^^
私はエギはポーチに入れる派なんで使わない
ですが、その値段ならとりあえず買ってしまい
そうですw
近所のダイソーはそんなんに充実してないので
羨ましいです^^

写真のジグヘッドは昔の20年前のBASS釣り
時代のジグヘッドみたいですねw
ワームキーパー部をカッターとかで削って、
丸いとこだけにしたら、メバリングの細いワーム
も刺せて使えそうですね^^面倒ですが・・・

そういや、ダイソーで一番アツイのは、女性用の
靴アイテムのシリコンパッドみたいですよ^^
足の裏の緩衝材に使うシリコンなんですが、
これをカッターで適当な太さにカットしたら、アジ・
メバル用のストレートワームが大量に自作出来る
魅惑のアイテムらしいですよ^^b
是非Junkieルアーのラインナップに加えて下さいw
まずは新年明けましておめでとうございます

何やらそちらのダイソーは釣り具コーナーがエラく充実してますね。こちらとはエラい違いです

その大きさのスプーンなら、シーバスゲームに充分使えます。今年はデプスからついにバスゲーム用スプーンが発売されるようなので、その影響でシーバスにもプチスプーンブームがくるかも知れませんよ
銀時さん
店によって釣具の取り扱いは差がありますよ。
店長の趣味でしょうか?(笑)
シーバスで使えそうなものはあまりないですが、バス用ルアーはあるので、工夫すれば使えなくはないと思います。
ちょっと軽すぎますけど・・・
  • 2011/01/04 08:54
  • FJ
バッカスさん
あけましておめでとうございます!
先日のミニマムメバルは全部同じところを通して釣りました。
つまり、それくらい簡単な釣りってことです(笑)

ビームスティックもどき、見当たりませんでした!
今度大阪で探してみます!
釣具店でも似たような安いの売ってますけどね~。
  • 2011/01/04 08:57
  • FJ
MACOさん
あ、デジカメじゃなくてケータイで撮影しました。
一緒ですかね?(笑)
カシャッって音鳴るのが逆に気になります(笑)

本の中身なら問題アリですが、商品くらいならいいでしょう・・・
たぶん・・・
普通に写メ送って確認することもありますし・・・
ないです???
  • 2011/01/04 08:59
  • FJ
さいころさん
ダイソーの釣具品揃えは店舗次第ですよね。
全く無い店もあります。

ところでそのシリコンパッドみたいなやつ、2~3年前に既にやりました(笑)
でもね・・・ジグヘッドに通しにくいですよ。
イヤになりますよ。
結局捨てました(笑)
  • 2011/01/04 09:02
  • FJ
ばんぱくさん
あけましておめでとうございます!
ダイソーの品揃えが充実しているのは、広島だからですよ!きっと。
大阪の大規模店と比べても充実度が違う気がします。

スプーン、たしかにシーバスとかで使えそうな大きさですね。
でも、流行っても使うかどうかはちょっと微妙かも(笑)
  • 2011/01/04 09:05
  • FJ
ちょっと旦那・・・エライ品揃え豊富やないですか~!なんて羨ましい!

ちなみに、そのスプーンでちゃんと釣れますよ!
もちろん、ダイソープラグでも充分釣れますよ~(笑)
荒ぶる天パさん
こんな品揃えの店、あんまりないですもんねぇ。
以前はあったんですが、最近どんどん 縮小傾向にありますよね。
このスプーンでは何が釣れました???
  • 2011/01/05 22:27
  • FJ
あ!新年の挨拶を忘れてました~すいません!
改めてですが、明けましておめでとうございます!

スプーンですが、管釣りでしっかりブラウン・レインボーを釣りましたよ~
あとダイソーの小さいシャロークランクも管釣りで、かなり釣れましたよ♪
荒ぶる天パさん
あけましておめでとうございます! (笑)
もう、誰に挨拶済みかとかわからなくなってきました・・・

管釣りで釣れましたか~。
まわりがみんな小型スプーンとか使ってるんで、そんなんじゃないと無理かと思ってたけど、いけるんですね!!
今度買ってみます!
  • 2011/01/06 11:34
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


