スポンサーサイト


新春セールでお買い物

帰省していたせいで、毎年タイミングを逃してしまう初売りセール。
みなさんのブログを見てると関西の某チェーン店はかなり安いらしいんですよね……。
3日まではポイントも10倍だったのですが、行けなかったので今朝4時半に起きて2店舗をハシゴしてきました(笑)

まず1店舗目。

店内2階のルアーコーナーに行くと、見覚えのある子供がバスルアーコーナーに…。

あれ!?
先日、ワインド~エギングを一緒にした凄腕キッズアングラーうさぎJr君じゃないですか!!
朝5時ですよ、ビックリ。
もちろんうさぎさんも後から発見しましたが、思わず「お父さんも来てる?」と聞いてしまいました(笑)

思わぬサプライズでした。


さて、目的の特価ルアーは……。
これだけ出遅れると特価ルアーはかなり少なくてちょっと厳しい。
でも3つほど購入してすぐさま別の店舗へ!

次の店では割引率は若干落ちるものの特価品の量が多い!
実は昨年最後のシーバス釣行でシリテンバイブ以外のバイブレーションを全部(5コ)ロストしてましたので(笑)、なんとしてでも仕入れる必要があったので助かります。

で、たくさん買ってしまいました。


まず、バリッド70とサルベージ70S×2。

sale1.jpg


レンジバイブ70ES×2とレンジバイブ80ES。

sale2.jpg


ベイスカッド128Fとベイスカッド80HW。

sale3.jpg


マグネットホルダーとEGワイドスナップの#1と#2。

sale4.jpg


ついでに特価ではありませんが、エッグフライとマラブーと名前のわからない目印。

sale5.jpg

このフライは近日中に使う日が来る予定(笑)
3年ぶりにフライロッド振って来ようと思ってます。


結構金使ったけど、絶対必要なものなので、このタイミングで買っておかないとね。

まだまだセール間に合いますよ!
迷ったらGO!

トラックバック

コメント

また今回は豪気に色々と買いましたね(笑)

バリッド安っ!こちらではまず見られない値段ですね。未だに買ってませんわ、バリッド

フライ関係は…いよいよ管理釣り場デビューですか?管理釣り場で修行すると微かなアタリをとるのが巧くなりますよ

でもFJさんの環境だと、メバルで特訓ができるので、そちらの方がお金がかからなくていいかも
あ、フライもされるんですね。

私も近日中に管理釣り場、久しぶりに行こうかと思ってましたw
フライもやるんですね。

バリッドも安売り在ったんですね。
それ買いたいけど流石に既にやりすぎてますんで難しいです(笑)
  • 2011/01/04 15:09
  • しんぱく
ばんぱくさん
ちょっと買いすぎかなと思ったのですが、安いときに買っておかないと後悔しそうでしたので思い切りました。
(実はもっと買いそうな勢いでしたが、5品ほどは棚に戻しました/笑)

管釣りは何度か経験はあるんです。
でも、関西ってあんまり釣り場自体がないんですよね。
残念です・・・。
  • 2011/01/04 15:40
  • FJ
hassyさん
フライは超超ドシロートで、キャストもまともに出来ません(笑)
使うフライも自分で巻くことはないですし、貰い物と市販品だけなんです。
  • 2011/01/04 15:43
  • FJ
しんぱくさん
フライは数年に1回って感じですね。
超ヘタクソで、キャスト動作中に後ろの草に引っ掛けてフライをドンドンロストしていきます(笑)

バリッド数個だけありましたよ。カラーは1つだけでしたけど…。
僕もまだまだ欲しいルアーがありますが、すぐ使う予定のないものは我慢しました(笑)
…ベイスカッドも11ヶ月後まで使いそうもないですが(笑)
  • 2011/01/04 15:46
  • FJ
良い買い物されてますね。
私はまだ初釣りも、セールも行けず、
禁断症状が出てきております(笑)
  • 2011/01/04 16:31
  • hoso
その某チェーン、ついついハシゴしてまいますよね^^;
嫁によく「何で同じ店やのに行くん?」って突っ込まれますが、
店舗が違ったら特価品がちゃうんやって力説してますw

ハーバーがこの前色々メバリングのワームが安かった記憶
がありますよ^^
アジキャロスワンプとかのReinsのが安かったんで、機会が
あれば覗いてみてください^^
某釣具チェーン店激安ですね。
我が屋の近くの某釣具チェーン店に行ったんですが、セール品はう~んと
いう内容でした。
是非とも我が地区にもチェーン展開して欲しいものです。
流石FJさん買い物上手ですね
未だに初釣りと買出しに行けてないないんで
早く予定を立てなきゃと思いつつ
正月の3日間は常に酔っ払い状態でした
でもって本日から仕事も開始・・・・・病気になりそうです
あけましておめでとうございます。
(ちょっと遅いですけど)

ちょっと買いすぎかな、と思っても買ってしまいますよね。
3日まではポイントも10倍と、ほんまウハウハでした。

もう60%オフ商品なんかはほとんどなかったと思いますが
初売りの雰囲気を、少し味わいはったんじゃないでしょうか?

購入品も手堅く、お得なチョイスですね。
  • 2011/01/05 00:15
  • haru
hosoさん
釣具店の正月のセールは初めて体験しました。
実は元旦の釣りの後、あちらの釣具チェーン店に行ったのですが、福袋がある以外は全く安くない値段でした(というか、普段のマッ○スのほうが安い)。
早く初釣り&初ショッピングいけるといいですね(笑)
  • 2011/01/05 00:41
  • FJ
さいころさん
ホント、店によって特価品違うのではしごしてしまいますね。
通常価格で買った後、次の店で特価ということもたまにありますが(笑)
今回も1店舗目に通常価格で欲しいものあったけど、次の店で特価だったらショックなので、帰りにもう一度寄ることにしました。
(結局買いすぎたので行きませんでしたけど)

レインズのワームが特価でしたか。
メバル用ワーム、足もとのカゴで大特価のときあるんで要注意ですよね。僕も見つけたらまとめ買いしています。
で、持ってるワームはほとんどそういうときに買ったやつですよ。
  • 2011/01/05 00:46
  • FJ
じょんがりさん
このチェーン店、安いですよねぇ。
元旦に行けたらもっと凄いみたいですけど、人も多いようです。
今日なんかはもう4日目だし早朝だし、ルアーコーナー独占でした(笑)
  • 2011/01/05 00:48
  • FJ
とと坊主さん
僕も実家にいる間は飲み食いばかりでしたよ~。
実家の風呂は大きな鏡があるのですが、自分の体を見てショック受けたほどヤバイ状況です(笑)
もうお仕事開始でしたか。お疲れ様です!
僕は買い物を中心にここ数日バタバタしています。
明日は仮面ライダーの映画かも・・・
  • 2011/01/05 00:51
  • FJ
haruさん
あけましておめでとうございます!
ポイント10倍は羨ましかったですね。ポイント貯める大チャンスですもんね。普段なんかロッド買ってもそんなに溜まるわけじゃないですから。
今日は流石に60%OFFはありませんでした。
たぶん40%OFFが最高かな?って思いました。
うまくタイミングが合えば普段でも40%OFFはよくあるので、あとはこれからの買い物のタイミングがかみ合えばいいなーと思います。
・・・ま、凶ですけど(笑)
  • 2011/01/05 00:57
  • FJ
その節はどうも(笑)
私も何か買っておけばよかった・・・
あけましておめでとうございます(笑)
確かにあの時間に子供一人ルアーコーナーはおかしいですよね。
3日は芦屋店の前を通りましたが駐車場いっぱいでしたわ。
今から釣り行くの?と思ってましたがセール品目当てやったんですね。
フライですか、渋いとこもやられるんですね。
うさぎさん
あけましておめでとうございます!
いやー、ビックリしましたよ(笑)
たぶん、意外と正体知らないだけでマックスですれ違ってるブロガーさん多いんだろうなーって思ったりします。

フライは数回しか経験がないんですが、あれはあれで楽しいですよ。
ちょっとキャストが難しいんですけどねぇ
  • 2011/01/05 22:31
  • FJ
明けましておめでとうございます。

セール行けませんでしたが、まだ特価ルアー残ってるぽいですか???

たくさん残ってるとヤバイことになりそうなのでsasukeが少し残ってると嬉しいんですが・・・。
シロートアングラーたっくんさん
あけましておめでとうございます!

sasuke95、105、120は4日には芦屋店で20%OFFで見ましたよ。
120裂波を買おうか迷った末に、置いて帰ってきてしまいました。
結構数があったと思うので、お気をつけて(笑)

あ、セールがいつまでなのかが問題ですが・・・
  • 2011/01/06 11:38
  • FJ
芦屋店では値引シールをはがすことはしないので、シール貼ってる在庫がなくなるまでセールですよ!
シロートアングラーたっくんさん
なるほど!
完売するまで、ということですか~。
いつもすぐ無くなってたりするのは、やっぱり売れてるからなんですね!
  • 2011/01/06 18:24
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


