

原色海水魚図鑑3

ヨドバシカメラのおもちゃ売り場をフラフラしていると……

ん?

kaisui1.jpg

んんん?

kaisui2.jpg

原色海水魚図鑑III」を発見!
あら? 今回もスズキがある!?

suzuki2.jpg

これってもしかしてヒラスズキでしょうか?
前作のスズキはマルスズキで、見慣れたシーバスでした。

suzuki_20110104152149.jpg


今回もお金を投入しそうになりましたが、このシリーズ危険です。
欲しいものがなかなか出ません。
前回もサンマやシロギスが連発しました(涙)
何回もやってると目的の魚が出るまでやめられなくなるのが怖いんです。

というわけで今回はグッと我慢しました……。

トラックバック

コメント

色で見ると食べれるスズキとやめたほうがいいスズキとも言えますね(笑)
Ⅲが出たらタイリクとか細かいこだわりあると面白いですね。
  • 2011/01/05 08:15
  • しんぱく
これは危険なシリーズですね
ガチャガチャがあるとついこの手のものがないか探してしまいます
ストラップになってたら余計危険です(笑)
本気の大人買いしちゃうのでこの手のやヤバいですよね。
子供の教育にもよくないので止めて正解(笑)
その昔チョコエッグにはまった記憶が蘇りました・・・。
  • 2011/01/05 17:45
  • バッカス
とりあえず、1キャストしてたら釣れたかもしれないですよ?(笑)
しんぱくさん
食べれるスズキとやめたほうがいいスズキ・・・確かに!(笑)
だから会えて2種類作ったんでしょうかね!?
  • 2011/01/05 22:23
  • FJ
KATTYさん
ストラップは危険ですよね!
以前、イワシのストラップ出現率が高すぎて困った事があります(笑)
あと、ルアー型ストラップなんかあったら絶対金使ってしまいそうですねー。
  • 2011/01/05 22:26
  • FJ
うさぎさん
結構みんな好きですよね。
昔、淡水魚シリーズでも、バスを出すために数千円使いましたよ…(笑)
やめて正解ですね。1回では終われませんから…
  • 2011/01/05 22:32
  • FJ
バッカスさん
あ、チョコエッグありましたよねぇ!
なぜか「日本の動物」シリーズにブラックバスがあるという…(笑)
  • 2011/01/05 22:35
  • FJ
hassyさん
僕が釣りに行って「ラスト1キャスト」を何回すると思ってるんですか(笑)
こういうのはやっちゃダメなんです・・・
  • 2011/01/05 22:36
  • FJ
あけおめです!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

年明けからの『爆』面白そうでしたけど、あのサイズ飽きずに釣り続ける&撮り続ける根性というか気合いというか…
ほんまにええ記事見させていただきました。
景気のいい釣り日記、楽しかったです。

このシリーズ、僕も何年か前に買いましたよ。
3000円くらい使って3種類くらい同じのばかり出てきた記憶があります…
ハマっちゃダメなシリーズでの勇気あるご決断ですね。
ムーチョさん
あけましておめでとうございます!

あんなミニメバルなのでテーマもたないとやる気が続きませんよ。
今回は「前アタリを感じて上アゴに掛ける」をテーマにやってました。
わかっててもなかなか難しいんです。
早すぎると乗らないし、遅すぎると反転されるし、かなり微妙です(笑)

ガチャガチャに3000円・・・(笑)
いや、僕もよくやるんですけど、みんなそうだと知ってちょっと安心しました。
何年か前に学習したんですけど、コンプリート目指すわけではないなら、欲しいヤツだけをヤフオクとかカプセル玩具を扱ってるショップで、多少割高でも買うほうが安上がりです!
  • 2011/01/06 11:32
  • FJ
結構皆さんガチャ好きなんですね。
釣り好きの人の性格かもしれませんね。
意地になってやってしまうって(笑)

  • 2011/01/06 12:59
  • hoso
hosoさん
なるほど、釣り好きの性格ですか(笑)
「出るまで帰らん!」で、ドンドン1,000円札を100円玉に両替してしまいますもんね(笑)
ルアーのガチャガチャあったら面白いかもしれませんね。
imaの新作がガチャガチャ先行発売とかで(笑)
  • 2011/01/06 18:23
  • FJ
この原色図鑑シリーズは出来が良いんですよね
私はカエルが好きでシリーズ全部揃うまでやり続けました

いくつになっても自制心というものが身に付きません
鱸月さん
あ、カエルシリーズのこと、以前ブログで書いてましたっけ。
僕も最初の淡水魚シリーズはシークレットが揃っていませんが、他は揃えましたよ。
いくら使ったか覚えていません(汗)

そういえばガチャガチャ1台分をまるごと購入できるサイトがあったような…(笑)
  • 2011/01/07 00:14
  • FJ
クロマグロ
私はヨドバシで1回目スケトウダラ、2回目クロマグロ、3回目マアジがでました。
実はマアジのカプセルを開けると、なんと同のじプレートが2枚入っていて、名前の書いてあるプレートが入っていなかったのです。定員に期待膨らませて交換にいったところ(タチウオがほしかったので)ガチャガチャの中を開けてマアジのカプセルを探し始めたのです。一つ一つ見ていくが(20個ぐらい入っていてマグロ2、タチウオ1、キンメダイ1、カレイかヒラメ2、イワシ2、タラ2、カツオ1、スズキ1は覚えている)なかなかマアジが見つからず、
やっと見つかりマアジが戻ってきました(参考になれば)
クロマグロはやはりあたりなのでしょうか?
  • 2011/01/15 16:04
  • 大根バリア
大根バリアさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今回のは1度もやっていないのですが、前回の感じだと良く出る魚種とそうでないのがあるように感じますよね。
  • 2011/01/15 22:17
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


