スポンサーサイト


衝動買い連発

2日までは実家で過ごし、3日に関西に戻ってからは初詣やショッピングで外出続きの日々。
映画も1本見てきました。

仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE』(笑)
1_20110107124009.jpg

仮面ライダーって、ドラマみたいで大人が見ても楽しめるストーリーなんですよねぇ。
そのぶん、小さすぎる子供にはついていけないようです。


それから大きな買い物では……





ギター買っちゃいました(汗)



…と言っても中古でジャンク扱いのストラト・コピーモデル。
3,900円でした。

guitar1.jpg

上の写真でわかるでしょうか?ブリッジサドルが1つありません。
正確にはブリッジサドルはあるのですが、ネジとスプリングが1本欠けているんです。

ホームセンターで同じ径のネジを入手し、ボールペンからバネを取り、修復完了!
弦を張ってオクターブ・チューニング、弦高なども調節して完成!

guitar4.jpg

流石に安物の音がします(笑)
でも、作り自体は粗さがなくて、弾きやすいです。
それに、さりげなく22フレットまであるのが微妙にいいですね。

しかし、たいして弾けもしないギターを3本も持っててどうする気なんでしょう。
将来の爺さんバンド結成時、火をつけて燃やします(笑)



そして、もう1つ。

荒ぶる天パさんオススメのヘッドフォンギターアンプ VOX amPlug も買いました。

やっぱりロックはマーシャルに限るぜ!
というわけで“ブリティッシュ100Wアンプ”のサウンドが出せる(らしい)Classic Rockを。

guitar5.jpg

早速ちょっと遊んでますが、練習用にはコレだけで充分ですね!




それから……

僕がPSPを買った本当の目的、PSP版『WRC』。
5年くらい前に発売されたときから欲しかったけど、昨年PSP本体を買ってからは見つけることができなかったんですが、遂に発見しました!

psp_wrc_13.jpg

これで『グランツーリスモ』『セガラリーREVO』とあわせてレースゲーム3本目。
この手のゲームは時間との戦いですから、いつまでも遊べるんですよね~。



というわけで、本来買おうと思っていた目的のモノ以外のモノで金を使い果たしてしまいました。
ま、ガチャガチャで金なくなるよりはよかったかな(笑)

トラックバック

コメント

僕もギター好きなんですよ!
必死で買ったナビゲーターのレスポールカスタムは・・・
自分のミスで車で轢いてしまい・・・
そのショックでバンドも辞めて・・・
残ったエレキはギターやりたいって子にあげちゃいました。
今はアコギ1本しか持ってないです・・・。

最近・・・テレキャスが欲しいなって思ってます。

PSPかぁ・・・。
グランツーリスもと同時に買ってしばらく遊んで・・・
それから・・・ずっと引き出しの中で眠ってます(笑)
おっと!FJさん!!
なんだか年末年始と、妙にはぶりがいいですね~

さては…
年末ジャンボ当てました?!

新年会は、FJさんのおごりという事で…(*^_^*)
  • 2011/01/07 17:09
  • MACO
みやっちさん
みやっちさんもギタリストですかー。
というか、そのショックな出来事、どこかで読んだような気が(笑)
テレキャスですか~。
僕はテレキャス使いのギタリストを1人も言えないくらい遠い存在なんです。
  • 2011/01/07 17:46
  • FJ
MACOさん
いえいえ、もう財布の中はほぼ空っぽです(涙)
そんなに高い買い物はしてないんですけど、積もり積もって…。
小遣いも少ないし。
新年会は誰におごってもらうか考えてますよ(笑)
  • 2011/01/07 17:48
  • FJ
仮面ライダーオーズの映画、私も見に行きます。

なんせうちの息子、なりたい人(?)はオーズなんですから(汗)
じょんがりさん
やっぱりこの映画行きますよね。
オーズになりたいんですかー(笑)
オーメダルとか買えました?
どこに行っても売り切れで、大変みたいですね。
うちの子は玩具菓子のヤツを近所のコンビニで偶然見つけて買ったんですが、もっと欲しくなって後で買いに行ったらもうありませんでした。

実は1コ前の記事のガチャガチャのネタ、オーメダルを探してたんです(笑)
  • 2011/01/07 19:59
  • FJ
FJさん

オーメダルどこも売って無いんですよね~。
うちも探しまわって正月にヨドバシ行ってました(笑)
この前ヤッターマンの実写版見たからか、この仮面ライダー、ドロンジョっぽく見えました。
うちの子はディケイドまでで仮面ライダー見なくなったんで、子供が見ないと疎くなりますね。

僕は乗りこなしてない自転車が3台(笑)
総計で10セルテート全機種買えてしまいます(苦笑)
  • 2011/01/07 21:19
  • しんぱく
平成仮面ライダーシリーズは、作品内容で見たり見なかったりなんで、あまり多くは語れませんが…ただ最近の作品の傾向としては、明らかに子供向けではなく、大きいお友達向けの内容が多いですねー

それにしてもここ最近太っ腹ですねー。ぜひあやかりたいものです(笑)
じょんがりさん
知人の話によると、12月のオーメダル入荷日、ヨドバシは早朝から並んでいたそうです・・・(汗)
子供のためにそこまでする親って凄い!
ガチャガチャと玩具菓子の出会いのタイミングに掛けるしかないな、と思いました・・・
  • 2011/01/08 02:40
  • FJ
しんぱくさん
うちの子はキバ以降ずっと見てます(笑)
流石にもう他の戦隊モノは見なくなりましたけどねー。
今はポケモン、イナズマイレブン、仮面ライダーオーズです。

自転車も高いですもんねぇ。セルテート全機種ですか…(笑)
僕のギター、2本は安モンですが、1本は確か23万とかでした。
まともに弾けないんだから買うべきではなかったと思ってます(笑)
今だったら間違いなくロッドとリール買ってますね!
  • 2011/01/08 02:45
  • FJ
ばんぱくさん
僕は子供が見始めたキバ以降しか見ていないんですが、キバのころなんかは子供もまだ小さかったので話が複雑すぎて理解できてなかったようです。雰囲気も暗かったし、最初は怖がってました(笑)

太っ腹というか、先のこと考えてないだけです(笑)
この先どうしましょう。マジで。
  • 2011/01/08 02:47
  • FJ
お!amplug!キャビネットは買われなかったんですか?
今度お会いしたとき、是非どんな具合か教えて下さいね~
荒ぶる天パさん
キャビネットも一緒に買おうと思ったんですけど、万が一イマイチだったりしても怖いなーと思って、とりあえずやめました。
が、来月あたりまた買うと思いますよー。
  • 2011/01/08 21:10
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


