スポンサーサイト


おもろい検索ワード(2010/12)

遅くなってごめんなさ~い!(まぁ、誰も待ってないでしょうが)
昨晩、とと坊主さんにつつかれるまで完全に忘れていたFJです。こんにちは!

じゃ、さっそくいってみましょー!!

※以下は、うちのブログに検索エンジンから辿ってきた際の検索ワードをFJの好みで選抜したものです



【ノーマル系ワード】

●cho-san その3 釣り
→気になりますか? 組choに渡すショバ代用意してます?

●cho-sanポイントその3
→あなたも気になりますか? あなたもショバ代を用意し……あ、僕がまだ払ってへんかった!

●自作シーバス
→素材は!?

●ごっついシーバス
→どんなシーバスも上の方の自作シーバスにかなうはずがありません

●昼間のエギつり
→イカをしゃくってフォール中にエギが抱きます!?

●テキサスリグ エサ
→まず、基本的に間違ってる気がしてきましたw

●ルワー、スプーンそうりようむりよう
→おこづかいでおかいものですか? おとうさんにそうりょうだしてもらいましょう



【質問系ワード】 ※FJがやさしくお答えします

●どうしたら釣れるの
→気合いが足りません。猪木ルアー使ってます?

●カマスとサヨリの違い
→カマス似のサヨリか、サヨリ似のカマスでも見ましたか?

●PEラインなぜトラブルする?
→PEラインは高価なので売れるとメーカーとお店が潤う仕組みなのです

●タチウオ いつまで
→タチウオはいつまでもあなたの心の中に……

●ソイのエサは?
→ペレットをメインに、時々チーズやニボシ、野菜なども与えましょう

●神戸港 某所 教えて
→私の思ってる某所とあなたが思ってる某所が同じ某所かどうか……

●タカミヤ リール どう
→やっぱりリールはタカミヤやね!

●ダイソー 釣具 売っている場所
→キャンドゥとか、セリア、SHOP99とかも探してみました?



【報告系ワード】 ※みなさんに知ってもらいましょう

●シーバスルアー売ると安い
→昔、中古ゲーム屋に「高く買うぜ」「安く売るぜ」と書いてあったけど、商売にならんと思います

●アーバンサイドパラダイス 参考になる
→あのスーパーテクは必見ですね~。エラ洗いの勢いを利用して抜き上げたり!?

●神戸方面でアオリイカが釣りたいが釣りたい
→がんばって釣ってくださいが釣ってください

●100円エギのお尻が上がらない
→弱ったベイトを演出する特別チューンです

●ナルトビエイ 気持ち悪い
→実は僕、よくわかってます

●今日こそ釣ったるでー
→いつも釣れてないんですね。で、この日は釣れたんですか?



では、また来月!(また忘れそう……)

トラックバック

コメント

テキサスリグ エサはしたことはありませんが、ジグヘッドアオイソメは禁断の武器です(笑)

日本海で息子にさせて僕はワーム、きっちり釣り負けました(泣)
  • 2011/01/13 20:11
  • しんぱく
あぁ~!!
本家が忘れてるようなので、密かに先に記事にしてやろうと
ワード貯めてたのにぃ~~!!(笑)

気付いてしまいましたか(^_^;)

「ナルトビエイ 気持ち悪い」
で検索された方、スペシャリストのブログにたどり着かれましたね~(笑)

ちなみに、うちのブログでやたらと検索が増えたワードは
「絶対領域」(笑)
  • 2011/01/13 20:44
  • MACO
今回は特に笑いました(笑)

ルワー スプーン~ もなに丁寧にひらがなで返してるんすか(爆)
どうも催促しました とと坊主です
月初にこのシリーズを見るのが楽しみの1つだったんですよ
来月も宜しくお願いしますね

因みに僕の所で これはと思ったのが
”コウイカ乗った感じ”でした
これは、FJさんの方が良い回答をしていただけるかと
思ってしましました(笑)
100円エギ、その効能は実証されてないですが、高価なエギと格段に違う「なにか」を持ってますよね 笑
FC2ブログいいですね~(^^)
引っ越すならFC2かライブドアにしよかな~って思ってます。
こんにちは! 相変わらず素敵なシリーズです。
とにかく毎回楽しみにしてます! 
今回は自作シーバスとナルトビが淡白ながらも味あって好きです。
そろそろ何かインパクトのあるのん考えないとなぁ~ 仕事並に
義務感に駆られましたよ!
  • 2011/01/14 08:05
  • ななっち
「今日こそ釣ったるでー」を検索した人は、何故このワードで検索したのか気になりますね~w
面白ワード、楽しみにしてる人が多すぎですねw
ワードも面白いですが、FJさんの返しがお見事だからこそですね!
しかし、ワードをずーっと探すのも大変な作業な気が。
色々とFJさんのマメさ加減、尊敬に値しますヽ( ´ー`)ノ
来月も頑張って下さい!
しんぱくさん
ああ、ジグヘッド+虫エサは釣れるらしいですね(笑)
何年か前、偶然買った釣り新聞(たぶんルアーニュース)にその記事が載ってたのを読んだことがあります。
僕も試してみたいと思ったこともあったのですが、一度やってしまうとルアーに戻れるかどうかが怖いです(笑)
  • 2011/01/14 11:10
  • FJ
MACOさん
年末年始はイベント事が多いからか、すっかり忘れてましたわ~。
でも、MACOさん、せっかくワードためたのならやってくださいね(笑)

で、誰がナルトビエイのスペシャリストやねん!
さりげなく書かないでください(笑)

「絶対領域」……そりゃそうでしょうね~(笑)
  • 2011/01/14 11:13
  • FJ
KATTYさん
いつもCOOLなKATTYさんに笑ってもらえたら嬉しさ2倍です(笑)
あのワードには、ひらがなでへんじかかないとよんでもらえないかとおもいまして(笑)
  • 2011/01/14 11:14
  • FJ
とと坊主さん
思い出させてくれてありがとうございました!
しょうもない内容ですが、楽しみにしてもらえていると嬉しいです(笑)

コウイカ乗った感じ……
これに近い感じは近所の河川でもよく体験でるんです。
水の入ったビニール袋!!(笑)
  • 2011/01/14 11:16
  • FJ
ムーチョさん
100円エギはなにか持ってますね(笑)
一昨年、浸水して海底で倒れているエギを使ってた日もコウイカ釣れましたからねぇ~。

僕はブログ始めるとき、FC2とLivedoor両方に登録して試した結果、FC2にした経緯があります。
でも、あれからもう3年。
今とはまた違ってるでしょうね。
  • 2011/01/14 11:19
  • FJ
ななっちさん
ななっちさん、今回は狙いませんでした?(笑)
実はワード的にはかなり豊作の月でしたが、自分的にイマイチと思った順(僕の返答が、ね)にかなりカットしてしまいました。

僕も「自作シーバス」がおもろかったです。
あれ、ワードだけ見ておもろいので、あえて返答は短い一言にしたんです(笑)
  • 2011/01/14 11:22
  • FJ
荒ぶる天パさん
よっぽど釣りたかったんでしょうね(笑)
あの後釣れたのかどうか気になります。
ぜひとも検索サイト経由でメッセージ頂きたいものです(笑)
  • 2011/01/14 11:23
  • FJ
てんにゃんさん
なんとなくやってみたコーナーですが、まさか数ヶ月も続くとは思ってもいませんでした(笑)

ワードを探すのは自分でも毎月楽しみながら見てるので苦にならないんですが、一番悩むのがワード単体でおもろいのに、返答が何も浮かばないヤツをどうするか、です(笑)
一方で、今回の「ソイのエサは?」など、普通のワードなんですが、見た瞬間に思いつくのもあって……、まぁ、気分次第ですね(笑)
  • 2011/01/14 11:29
  • FJ
懐かしのcho-sanポイント!いまや全く生命感がありませんが…。(笑)

バチシーズン辺りに復活するんじゃないかと思ってるんですが…。

またその時は盛り上がってショバ代でウハウハ狙ってます(笑)。
cho-sanさん
cho-sanポイント、大フィーバーしましたもんね!
また今年もショバ代持ってお邪魔いたします(笑)

ところで、「その1」と「その2」はよく話題にあがりますが「その2」ってどこ!?
と僕も気になっています(笑)
  • 2011/01/14 11:32
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


