スポンサーサイト


悔しい連敗

前日のバラシポイントへのリベンジ釣行。
……またしてもやらかしてしまいました(涙)

粘ろうとしてルアーロスト(涙)

粘っても次の1本を釣る腕がないので、場所を移動して釣りをしていると、事前打ち合わせもなくしんぱくさんと自然合流。

直後にルアーロスト(涙)

その後何箇所か移動をして、

kani_20110115141031.jpg

……と、僕が今晩の鍋に入れるためのカニゲームに夢中になっていた横で、しんぱくさんがやってくれました!
(詳しくはしんぱくさんのブログ『ぼらー調査団』を)

僕も続いてやる! と、意気込んでキャストしてルアーロスト(涙)

ルアーがいくらあっても足りません。
正月のセールで買ったルアー、もうほとんどありません(涙)

それにしても僕の釣り運は完全に抜けてしまったようです(涙)
なんか、釣りたいんですが、釣りをしてても釣れる気がしない、嫌なスパイラルに入った気がします。
やっぱ『凶』な年なのかも。

気分変えるためにメバルいこ……

トラックバック

コメント

今年はエイじゃなくて
カニをターゲットにするんですか??(笑)

FJさんの釣り運より
しんぱくさんのを吸い取った方がよさそうですね~(笑)
  • 2011/01/15 15:16
  • MACO
MACOさん
これでエイが釣れないなら嬉しいですが……

もともと僕の釣り運はMACOさんから吸い取ったものですから、同じ人に戻すことは不可能ですよ。
まぁ、それももう切れてきました……
早く深夜のマックスでKATTYさんと出会わなければ!(笑)
  • 2011/01/15 15:38
  • FJ
カニ中々のサイズですね
是非冷凍保存をお願いします
なぜって?それでタコを釣るんですよ(笑い)

昨日は寒かったですよね
泉南にJrと行きましたけど
車を降りた瞬間に帰りたくなりました

凶の払拭メバリング行きましょね
いまムーチョさんとよからぬ打ち合わせをしてますんで
楽しみにしてて下さいね
この時期、どうしてもタイトに攻めようと思って・・・という感じですねぇ。

私も昨日何度かストラクチャーに当てちゃったんですが
当たった瞬間、火花が散ってました(笑)
昨晩?今朝?は有難うございました。

魚からのコンタクトは圧倒的にFJさんの方が多いんですから、僕なんて全然ですよ~。
ていうか、天敵いるとキャストすらできないまるでダメ男なので(苦笑)

今日は、あの取り込みの時のドタバタ劇を思い出しては一人で思い出し笑いしてました(笑)
FJ
タモ落としたりしてましたし、FJさんいてくれたからこその1匹でした。
有難うございました。

魚は渋かったけどとても楽しかったです、今度は例の場所調査行きましょうね!
  • 2011/01/15 20:55
  • しんぱく
あらら・・・しんどい釣りが続くとキツイもんがありますね・・・

ましてメバリングみたいにJHロストしても被害額があんまり
掛からんようなロストならまだいいですけど、シーバスの
ルアーのロストは笑えないですもんね^^;

次こそ、次こそ!きっと何とかなりますよ^^
エイにカニ、多種多様に魚種?増やしていってますね!

はぁ・・釣り行きたい・・・
投げ方忘れそうですわぁ・・・凹
とと坊主さん
ゴミだと思って寄せてきたらまさかのカニでした。
あんなのがいるんですねぇ。

昨日の夜中の気温は最近にしてはマシだったと思いますよ。
いつもはもっと寒いです(笑)

メバ企画ですか? また教えてくださいね!
  • 2011/01/15 22:22
  • FJ
hassyさん
あ、タイトに通すのはそうなんですけど、ルアーのロストはそれとは違んです。
単純に根掛かりと、キャスト時に風でラインが引っ張られて予想外のところに引っかかってしまったり……。

まぁ、たまに足もとに叩きつけて破壊することもありますけどね(笑)
未だにスピニング苦手です。
  • 2011/01/15 22:24
  • FJ
僕はルアー既に3つ減ったので3つ補充してきましたよ!
しんぱくさん
こちらこそありがとうございました!

ドタバタ劇は笑えましたね(笑)
あんな短時間になぜあんなに笑えることが集中したのか・・・

シーバスが10cmしかネットに入ってない、あぶなっかしいランディングにもヒヤヒヤしたでしょ(笑)

こちらこそまたお願いします!!
次回はふたりとも釣りたいですね!!
  • 2011/01/15 22:28
  • FJ
さいころさん
ロストしない安全な釣りしたら釣れないですしねぇ。
エビ撒きならぬルアー撒きやと思ってあきらめます(涙)
次、がんばります!
  • 2011/01/15 22:33
  • FJ
kotobukiさん
そのうち、亀とか釣れるかもしれませんね(汗)

なかなか釣りに行けるチャンスがないようで大変ですね。
投げ方を忘れる前に行けるといいのですが・・・(笑)
  • 2011/01/15 22:43
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
僕もすぐに補充したいのですが・・・
年末年始、お金使いすぎたのが響いていて、ルアー買う金がないんです(涙)
1軍ルアーがない状態なので、行っても釣れないだろうな~。
なんて思うので、しばらくお休みするかも(たぶん無理ですが)
  • 2011/01/15 22:45
  • FJ
ええっ、あれだけ買い込んだルアー、もう使い切っちゃいましたか
もっとも今年は釣行回数がハンパないですし、かなりアグレッシブな釣りを展開しているようですからね
自分がプレゼントしたルアーで早く一匹ゲットして下さい(笑)
寒い中
連日お疲れ様です!
風邪の時は出船を控えなさいとFJさんのお告げだったので
今日はおりこうにしています。実は大荒れで出れないだけですがw
カニはどんくさいイメージですが、ルアーに襲ってくるんですか?
それともカニを見つけたFJさんが、サク!っと引っかけたのですか?
良い出汁がでますね、カニさんw
ばんぱくさん
バイブレーションはほぼ全滅です(涙)

ばんぱくさんに頂いたルアー、あのチャートクリアのミノーはシーズンが変わったらかなり使おうと思ってますよ! カラー的にも大好きですからね(笑)

バイブレーションは何度か使ってるのですが・・・まともにやると絶対ロスト間違いないんです。
せめて1本釣ってからならいいんですけど、頂いたルアーとかって無くすのが嫌で意外と思い切って使えませんね(笑)
もしロストしてしまっても言えないかもしれません(笑)
  • 2011/01/16 13:07
  • FJ
てんにゃんさん
ということは大荒れじゃなかったら出る気でしたね?(笑)
まぁ、釣り人にとって一番の薬は釣り、って僕もわかってるんですけど、気をつけてくださいね(笑)

カニはですねぇ~、底をイメージして集中…。カニが動く気配を感じ取ったらすぐにルアーをキャストして掛けるんです!
・・・なわけありません。
たまたまです(笑)
  • 2011/01/16 13:14
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


