スポンサーサイト


今夜は心が折れました

釣りに行ってるのにこんなことを言うのは変な感じですが、今日の釣行タイミングは、自分で分析している “釣れないタイミング”。 それを実証しようと思いながら行きました。

ですが、釣りをする以上は釣りたいのがあたりまえ。
ホントにアタリもなくて、風も冷たくて、心がポッキポキに折れて帰ってきました(涙)

rodreel.jpg

釣りたくて、他のポイントも回りましたがダメでした。
朝まで時間のある日だったので、ゆっくりやろうと思ってたんですが……。

まっ、こういう日があってあたりまえ。
というかこれが今のシーズンの普通。

……わかっててもやっぱり悔しい。
釣れなかったことより、やり切る前に中途半端で心が折れたのが一番悔しい。

次は絶対釣ったる!!

トラックバック

コメント

お疲れ様でした。
今日は神様、不在でしたか?(笑)

こういう釣れない日があるからこそ釣れたら嬉しい!
ということが、私は先日実感しました(^^;)
おはようございます

いや、まあこれが本来のウィンターシーバッシングの姿ですから
今までが例年と違いすぎただけなので(笑)
一番厳しい時期とされる1~2月の間で、おかっぱりからあれだけ釣っているんですから、大したもんですよ
行ってたんですね、昨日は睡眠貯金の日にしました(笑)
今日からまたがんばります!

今も釣れればうれしいですが、もし来年の今頃に今年のデータが生きればめっちゃ気持ちいいでしょうね。
その為にも、調査頑張ってくださいね!
  • 2011/01/26 08:20
  • しんぱく
釣れないの確認するっての分かるような気がします。
琵琶湖釣行でたまにそんなときがあります。
ならやめときゃいいのですが、そこはやめられないんですよね。
お疲れさまです

やはりDVDの中身がないから神様はヘソを曲げてしまったのではないでしょうか?

次回はガツンといったってください!
天の邪鬼な考えかも知れませんが、釣れなければ釣れない程、面白い。
どうやったら釣れるのか、試行錯誤しながら、正解を見つける楽しみがある。
以前に幻の魚と言われる石鯛釣りにはまっていたのでボーズは慣れっこです。

河川の必釣ポイントを見つけだしたい。
  • 2011/01/26 09:36
  • ふうさん
あれれぇ~
折れない心、忘れていったのですか?><
それとも私のポッキン病がうつったのか?w
でも、もう切り替えて、次への気合いがみなぎってるみたいなので
大丈夫ですね~ヽ( ´ー`)ノ
DVD仕入れて行けば釣れるのかも?w
そんな時もありますよf^_^;

次は釣ったる!!
って気合いがハンパなさそうですね~♪
ポイントで殺気だったアングラーを見かけたら声をかけずに立ち去ります(笑)
hassyさん
不在でした。
朝までやったら戻ってくると予想してたんですが、先に心が折れました(笑)

たしかにそうですね。
釣れない日があってこそ釣れたら嬉しいし、必死にもなりますしね。

でも・・・一緒にホゲりましょうよ~(涙)
  • 2011/01/26 15:24
  • FJ
ばんぱくさん
たしかにこの季節にしては釣れすぎてましたね。
でも、釣れたということは今年は釣れる、ということなので、やっぱり毎回釣りたいです(笑)
と、どんどん欲が…(笑)
  • 2011/01/26 15:29
  • FJ
しんぱくさん
人間は「貯め寝」出来ないらしいですよ(笑)

昨日釣れなかったことで、前に言っていた説もまだ「生き」かな~って感じになりました。
絞り込めなくなってきましたけどね、逆に(笑)

がんばってくださいね!!
しんぱくさんは今日釣りそうな気がします!
予想は 57,63,65,68,74,75 の三連複BOXで!(笑)
  • 2011/01/26 15:38
  • FJ
うさぎさん
釣れないことを確認するのもパターンを知るために重要ですもんね!
自分の考え通りだとそれも嬉しい。
でも、予想を裏切って釣れてほしい思いも大きい……(笑)
困ったアングラーです。
  • 2011/01/26 15:39
  • FJ
KATTYさん
困りましたねぇ~。
DVDはしんぱくさんのライブラリーから返しといてもらうことにします(笑)

今日しんぱくさんが釣ったらそういうことで決まりです(笑)
  • 2011/01/26 15:41
  • FJ
ふうさん
釣れないから色んなこと考えてチャレンジして結果が出たときの喜びが大きいんですよね。
わかります。
僕も一昨年の秋から、河川シーバスのあまりの釣れなさが原因で再びシーバスフィッシングにハマりましたから(笑)
意地になる性格なんで。反面、諦めも早いんですけど。
  • 2011/01/26 15:46
  • FJ
てんにゃんさん
「折れない心」、使いすぎで効果切れたみたいです……。
また取りにいかないといけないけど、あのダンジョンの敵強いんですよね(笑)

さっき、神様好みのDVD買うかルアー買うか迷ったけどルアーにしました(笑)
  • 2011/01/26 15:48
  • FJ
銀時さん
釣れなかったらその後は魚のことばっかり考えてしまいます(笑)

殺気だったときは、ルアーもスーパーサイヤ人状態で殺気が出てますから余計釣れません。
釣りに行く前にスカウターで見ても気づかれないくらい気配殺して行きますから大丈夫ですよ(笑)
  • 2011/01/26 15:53
  • FJ
何か久しぶりの釣れないネタですね。
でも次はきっちりリベンジをされる事でしょうね!

昨晩、近場に調査にでもと思ってましたが
サッカー観戦になってしまいました(笑)
  • 2011/01/26 17:08
  • hoso
僕は釣れなくてもなんとも思わないですよ♪

それよりルアーロストすると泣きます(涙)
hosoさん
僕、仕事中は「今夜はサッカーだ」と思ってたのに、すっかり忘れていました。実はまだ勝敗すら知りません(笑)
ワールドカップとかなら張り付いて見てしまうんですが、それ以外はなかなか見ないんですよね、もともと。
プロ野球はオープン戦でも見に行くくせに(笑)
  • 2011/01/26 22:07
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
釣果を気にしない釣り、それもいいですね。
僕も休日の釣りとかならそういうときもあるんですけど、平日の晩とかはあり得ないです(笑)
行ったからには釣るか、釣れなくても何か次に活かせるデータが欲しい・・・。

僕はロストと引き換えに釣れるなら喜んでロストする派です(笑)
  • 2011/01/26 22:09
  • FJ
釣れないだろうで、ホンマに釣れない・・・
期待を裏切って欲しいもんですよね

でも今日は釣れるでって思いで釣れないより
ずっとマシですよ

折れた心は週末にしっかりと治療してきてくださいね
とと坊主さん
どんなに強がり言っても、釣れずに満足することなんてありえないですもんね(笑)
あ~、釣りたい。でも、今日は我慢しました。
しばらく我慢して一気に放出します!!

その前に他の魚釣れるようにモード切り替えしないと。
大阪では今期初なんですよねぇ~、メバル。
  • 2011/01/27 00:30
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


