スポンサーサイト


カキ氷?

寒かったけど、今日はカキ氷を作りに外出してきました!
しんぱくさんもちょうど食べたかったらしくて後から来ましたよ。

ice.jpg

ほら、このとおり。
見事なカキ氷が完成しました!!


せっかくなので、釣りもしようと思ってたんだけど、4時間くらい待っても全く流れが出なかったので出来なかったよ。残念!




よいこのみんな!
前回につづき、今日も僕がボウズだったことは、僕と君たちだけの秘密だぜ
約束してくれるよね!





mylure.jpg

トラックバック

コメント

ええ、ケミカル味にほのかに香るドブ臭に舌鼓を打たせてもらい、大変おいしゅう頂きました。
んな、あほな(笑)

風なかったからそんなに寒さ感じなかったんですが、それ以上に魚の気配感じなかったですねえ(泣)
神様、熟睡してらしたんでしょうね・・・

エフトラ、動きは実証済みでしたが飛距離凄かったですね~!
あのぶっ飛びぶりが唯一テンション上がったところでした(笑)
  • 2011/01/29 08:40
  • しんぱく
皆さん、深夜に行かれることが多いですね。
人が少ないでしょうし、警戒心が薄れ、釣れる確率はいいのでしょうか?
私は朝マズメ、夕マズメの5時間、潮止まり前後を狙うことが多いです。
今夜もアジアカップが始まるまでには帰ります。
  • 2011/01/29 09:35
  • ふうさん
懐かしいルアーの写真が
写ってますね~(^^ゞ

Fトラは投入したんですか??

その氷、ラインに傷とかいかないんですかね~??(^_^;)
  • 2011/01/29 09:48
  • MACO
お疲れさまでした。
カキ氷、うまくできてますね!

やっぱり潮周りは重要ですね。深夜組には辛いです・・・。
さむそー><
かき氷な体験はしたことがないです。
最近ボートは毎朝凍ってますけど。

とってもよい子なのでこのことはしゃべりません!
そしたら何か良いことあるのかな~♪るるるんるん。
しんぱくさん
味付氷でシロップ不要でしたね(笑)
しかし、お疲れ様でした!!

全く気配がない中、たまたま通りかかる魚を信じてキャストし続けるだけの釣りでしたね。
ひとりだったら泣いて帰ってたと思います(笑)

エフトラのデビューに立ち会って頂きましたねー。
試しに軽くキャストしたらカッ飛んで行ったんでビックリでした(笑)
思ったよりレンジが上だったので、根掛かり少なそうで逆にちょっと安心しました。
  • 2011/01/29 11:29
  • FJ
ふうさん
たまたま交流のあるブロガーさんたちは深夜が多いですね。
でも、深夜しか行けないだけだと思いますよ。
僕も深夜がほとんどですが、粘って出すときは朝まづめ付近ですから、まづめ時はやっぱりいいタイミングだと思います!
  • 2011/01/29 11:31
  • FJ
MACOさん
懐かしいルアーでしょ!
今回、フックサイズを下げて持っていったらほとんど動かないルアーになってました(汗)
微妙に動いてるような気もするのですが……それがヤルキなんとかみたいな釣れる動きだったらいいんですけどね(笑)
エフトラは投入しましたよー。
万が一でも回収しやすい岸際メインでウォーキングがてら探りいれました。

カキ氷、終わった後で気がついたんです。
ホント、ラインが心配です・・・
  • 2011/01/29 11:34
  • FJ
hassyさん
いい感じでカキ氷できました!
もしかしてhassyさんも作りに行ったんですか?(笑)
あの深夜の潮の動きは最悪でしたね。
しかも昨日は無風でしたから、流れがゼロでしたわ・・・
  • 2011/01/29 11:36
  • FJ
てんにゃんさん
よい子のてんにゃんさん、約束してくれてありがとう!
そんなキミにはこの「神様サポートクーポン」をあげるよ!
渋いときでもこれを使うと釣れること間違いなしだ!
あ、でも、使用場所がフィッシングショーOSAKAの「体験マス釣り」に限られてるから注意してね!(笑)

ボート凍ってるって、表面ですか?
解凍しないとエンジンかからない・・・とか?
  • 2011/01/29 11:46
  • FJ
お疲れ様でした
私も1:30ごろまで
Masaさんと一緒に
DVDが釣れたというポイントで
投げていましたが
かき氷はできませんでした

残念

ルアーって
フックサイズで
そんなに
泳ぎが変わるんですね!
あっ、いいの作ってるじゃないですか!
外しても外しても次から次へとできますよね(笑)

全時間帯フィールドに張り付いて様子見たい位です…
とっても良い子のとと坊主です
極寒の中、カキ氷作り お疲れ様でした

エフトラの感触は良かったようですね
次回はフッキング編を楽しみにしてます!!
さっちーさん
あ~、もう少しがんばってたらカキ氷できる-1度になったのに!(笑)
あそこ、KATTYさんがDVD釣って神の怒りに触れてしまい、それ以来釣れなくなったのです(涙)

ルアーはフック変えるだけで泳ぎ変わりますよ。
バイブはわかりにくいけど、ミノーなんかは大きく変わってしまうものもあるので、うまくやれば使い分けもできるし、失敗すれば釣れるルアーが釣れないルアーにも…(逆もあるようですけどね/笑)
  • 2011/01/29 19:12
  • FJ
KATTYさん
いいの作れたでしょ!
KATTYさんも食べにきたらよかったのに(笑)

シーバスの釣り方忘れました・・・
  • 2011/01/29 19:14
  • FJ
とと坊主さん
よーし、じゃあ、とっても良い子なとと坊主さんにも「神様サポートクーポン」をあげるよ!
でも、てんにゃんさんのとこにも書いたけど、フィッシングショーOSAKAの「体験マス釣り」でしか使えないので注意してね!
あ、それともうひとつ大事なことが。
たしか、「体験マス釣り」って子供と女性しか参加できなかったと思うので、小さなお友達にあげてね!
(って、この口調の僕、誰なんでしょう/笑)

エフトラはいつか必ず釣るのでまっててください!
絶対釣れそうな気がするんですよね。ロストしなければ・・・
  • 2011/01/29 19:18
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


