スポンサーサイト


誰かシーバスの釣り方教えて…

今日は今シーズン初の大阪でのメバリングの予定だったんですが、このような強風ですので中止に。
昼間から家にひとりになってしまったので、昼寝をしてたらシーバス釣りに行った夢を見ました。

夢なのに現実と同じ昼間。

day.jpg

ていうか、夢の中まで強風で水面がウネリまくりです…。

water.jpg

経験がほとんどないので、デイゲームなんてどうやって釣ったらいいのかわかりません。
とりあえず、ZXZのリップ付のミノーでストラクチャーゲームをしていたら……

zxz_20110129192139.jpg

ルアーの表情が変わって返ってきました(涙)
でも、ルアーの性質が変わってしまったけど、普通に良い動きします(笑)

まぁ、夢ですけどね。


某所Aからスタートしたこの釣りは、某所B、某所C……と経由しながら某所Fまで来てしまいました。

アレッ、暗くなってるやん!
夢やのに!

night.jpg

デイゲームだから、いつもより薄着で行ったのに、この気温で強風は辛すぎます。
いくら夢でも鼻水出まくってます。

心も複雑骨折したころに、荒天さんが夢の中にやってきましたが、その瞬間目が覚めました。


あ~、妙にリアルな夢だった。温かいお茶飲んで体温めよう……

tea.jpg



誰かシーバスの釣り方教えて!!(涙)
もう一生釣れへん気がしてくるくらい釣れる気がしない……


アレっ!ZXZ83のリップ折れてるやん!
なんで!?

トラックバック

コメント

あ!!
そんな感じの夢、今年に入ってから
ず~~~と、見てますよ~(笑)

暗くなるまでお疲れ様でした!!

※結構派手なカラー使ってますね~
  • 2011/01/29 20:27
  • MACO
MACOさん
全くシーバスとコンタクトをとれない釣行が続いているので、なんとかしたいという思いで出撃したので…
いや、そういう思いが夢に出たんだと思います(笑)

カラー? ルアーのことですよね?
一応考えてナチュラル系選んだつもりだったんですけど(笑)
  • 2011/01/29 21:06
  • FJ
リアルな夢ですね(笑)
この寒い中お疲れ様でした。
ZXZのリップレス私も持ってます・・・。
  • 2011/01/29 22:09
  • hoso
今の時期は釣れないのが当たり前なので
釣れたらラッキーくらいに考えておきましょう
取りあえずは魚がいる場所に行くことですかね
ボートシーバスゲームに行ってみるのも手ですよ(金は多少かかりますが、元バサーのFJさんなら嵌ると思うのですが。根掛かりロストで大量にルアーを無くすことを考えたら却って安いかも)
hosoさん
疲れも残ってるくらいリアルな夢でした(笑)
hosoさんもZXZリップレス持ってるんですか~。
そのままでもゆっくり引けば水面直下をおよぐシンペンとして使えそうでしたが、鉛シールをバランスよく腹面に貼ってやると、使いやすくなるかもしれませんね。
試してみていい感じならまた買ってこようと思います。
うまくいけばエフトラ作る必要もないですから(笑)
  • 2011/01/29 22:40
  • FJ
ばんぱくさん
厳しいのはわかっているんですが、何度もあんな体験をしてしまうと忘れられないんですよ…(笑)
でも、大阪湾のこの時期のアフターパターンは結構堅いパターンだと思うんです。
あぁ……釣りたい。今からでもまた行きたいです(笑)

ボートシーバスも興味はありますので、一度やってみたいですね。
だけど、出来ることなら操船も含めて自分でやりたい・・・というのが理想かもしれません。
  • 2011/01/29 22:49
  • FJ
捜し物は何ですか~?見つけにくいものですか~?
夢の中へ夢の中へ~行ってきたのですね?w
こんな日はお家でうたた寝が一番ですよね。
うちも出船しませんでしたよ!なぜか魚はGET出来ましたが・・・w

ボートは車みたいに窓などがガリガリに凍ってて
ボディや床も凍ってますがエンジンは凍ってませんよw
どどうしたんですか!
爆発しすぎたせいでボウズ免疫が低下したんですか?

僕は釣れない時は「今日は魚がいない」ですべて片付けてるのであまり気になりません(笑)
てか!FJさん何時間釣りしてたんですか!?(笑)

自分は2ヶ月近くボウズの悪夢にうなされています…。(泣)

自分も近々メバルに癒してもらう予定ですが、メバルにも裏切られたら立ち直れなくなりそうです…。
てんにゃんさん
夢の中でも探し物みつかりませんでした~(涙)
釣りしてないてんにゃんさんが魚をGETできて、釣りに行った僕がGETできないって……
あ、もちろん夢なんですけど…(笑)

車と一緒ですか、納得!
流石にエンジンは凍りませんね(笑)
  • 2011/01/30 01:52
  • FJ
僕のZXZは戻ってきたのはリップだけ(笑)

明日は僕が昼寝しますね!
  • 2011/01/30 01:52
  • しんぱく
KATTYさん
「俺の魚はいない」
以前の僕はRUN&GUNスタイルだったからこれで片付けてたんですけどね。
最近、かなり粘る釣りに変わってきたからか、なかなかそう思えないんですよねぇ~
サクッと終わる釣りが出来なくなってきました(笑)
  • 2011/01/30 01:59
  • FJ
cho-sanさん
いやー、何時間やったんでしょう(笑)
早朝に戻ってきて昼から暗くなるまでまたやって……
釣れてたらいいんですけど、釣れないと疲れがとれないんですよねぇ~。

あ、メバルもアフターで結構厳しい時期みたいですよ。
もうちょっとしたら良くなってくると思います。
  • 2011/01/30 02:02
  • FJ
しんぱくさん
リップだけ戻るって、僕のビーフリーズロングビルと一緒ですね。
悲しいですよね、アレ(笑)

明日、昼根お願いします!?
  • 2011/01/30 02:04
  • FJ
あの電話から…夜ということは…
さすがの根性です(^^;)

結局今日は3時頃出社してそのまま終電でした 笑
またスケジュール組みましょう。
お疲れ様でした。
しばらく釣れてて釣れなくなると、なんか折れやすくなりますね。

この時期は本来釣れなくて当たり前なんでしょうけど。
  • 2011/01/30 10:20
  • hassy
おつかれさまでした。

僕はシーバス夜しか釣れる気しないんですよね~。

デイゲームを想定してないのでルアーカラーも夜用ばかりです。
昨日は日中でも結構な強風やなかったです?
勿論、夢の中なんで寒さは大丈夫でしたかね(笑)

私は昨日、4時頃目覚めて7時頃にはする事無くて
暇やったんで車を洗ってふきあげましたが、凍える
寒さが辛かったです・・・
とてもとても海へ行こうとは・・・^^;
うちにも誰かシーバスの釣り方教えてくださ~いιι
てかFJさんは神様とお話できるんでしょ?
FJさん教えてくださいよ~ιι
貢ぎ物はDVDでよろしかったでしょうか(笑)
『この時期、高活性時のように粘っても引き出すことはできず、やってダメなら違う場所に移るほうがいい。いれば釣れる』
大野ゆうきプロの言葉です。
あちこち行っていますが、反応はなし。
この時期釣れるほうが稀なくらいなので、ボーズでも気にしない、気にしない。
朝バネもあちこちで釣れ始めたので、湾奥も行ってみようと思っている。
  • 2011/01/31 08:39
  • ふうさん
やっぱシーバスの神も夜型なんでしょうか?
皆が寝静まった頃にこっそりDVDを・・・・(笑)
昼間でも刺激的なボディのルアーで
攻めんとダメなんですかね

でも、今回は超リアルな夢のお話ですもんね
ただ、あんまりリアルだと流石に、心が折れますね(涙)
ムーチョさん
昼から一人きりになってしまってやることがなくなったので、広~く調査してきましたが…。
結果はご覧の通りでした。
あ、夢ですけどね(しつこい)

やっぱ、ムーチョさんと僕が揃うと嵐になる確率が高いようで笑えますね(笑)
次こそ行きましょうね~。
  • 2011/01/31 11:34
  • FJ
hassyさん
たしかに折れやすくなってますね!
昨日も行こうかと思ったんですが、前日折れた箇所が複雑で完治しませんでした(笑)
「釣れなくてあたりまえ」とは思うものの、場所さえ間違わなければそれほど辛い釣りでもないと思うので、また気合い注入してがんばります!
次は猪木ルアー持っていきます(笑)
  • 2011/01/31 11:36
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
僕も夜しか釣れる気がしませんよ。
たっくんさんと一緒でルアーのカラーも夜用で買ってあるので、昼間は困りますね。
しかも、どうやって釣ればいいのかわからない(笑)
  • 2011/01/31 11:38
  • FJ
さいころさん
めっちゃ強風でしたよ。
夢の中でも寒かったくらいに…(笑)

でも、車洗うほうが寒いんでは…?(笑)
温水ならいいですけど……
  • 2011/01/31 11:39
  • FJ
銀時さん
僕が釣り方教えてあげてもいいんですが、超スパルタですよー(笑)

「喋ってる暇あったらキャストせぇや!!」
「もう帰るんか! まだ釣ってへんやろ!!」

って(笑)

貢ぎ物はDVDでOKですが、僕好み狭いですよ(笑)
  • 2011/01/31 11:41
  • FJ
ふうさん
大野ゆうき氏が言うならそうなのかもしれませんが、僕的には今年ほとんど粘って出してるんでやめられません(笑)
魚が着くところ、または寄るところを見つけることが重要ですね。
釣れるフィールドでも居る場所が超限定的。それを探すまでは粘っても意味がない、ということでしょう。

僕がやってた場所は「回遊中にちょっと立ち寄る場所」で、もう目的地に向かって旅立ってるとすると、その目的地探しをしなければ…と思ってます。
目的地って何? ベイトの豊富な場所? 水温が高い場所? 完全に見失いました(涙)
  • 2011/01/31 11:49
  • FJ
とと坊主さん
刺激的なボディのルアーって…、釣りの対象が神様になってますやん(笑)
神様釣ったらまたややこしいこと起こりそうですよ(笑)

でも、シーバスも思わず反射食いしそうなセクシールアー、それはそれで面白そうですね。
バス用ではそういうの見たことあります!
  • 2011/01/31 11:52
  • FJ
おお~怖~~~ιι
やっぱり勘弁してください(笑)

でもFJさんいっぱい釣ってるもんな~ιι

DVDはとびきりマニアッ………スイマセン(笑)
銀時さん
ええっ、シーバス諦めたんですか?(笑)
一緒に朝までがんばりませんか?

テクの無い僕が釣るには「人より多く」が大事なんです。
釣行回数、キャスト回数、時間、ルアーロスト、ライントラブル…などなど。
それなのにKATTYさんやhassyさんに釣行回数で負けてる時点で僕に釣れるわけがありません(笑)
  • 2011/01/31 15:55
  • FJ
諦める訳ないっすよ~☆

とりあえず1日は2日の朝まで頑張りますよ~(笑)

で!!
やっぱ深夜は寒いっすか?寒いっすか?彡(-_-;)彡

朝までできるかな~ιι
銀時さん
朝までがんばりますか!!
銀時さんはやっぱり持ってます。
明日の昼からしばらく気温が上がります(笑)
強気でがんばってくださいね!!
  • 2011/02/01 00:34
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


