

2011年1月の戦績

2011年1月の釣行成績です。
昨年までは年間分を年末に集計してたんですが、今年からは釣行回数が増えてきて結構大変だったので毎月にしました。後から楽だし。
帳簿もちゃんと付けてりゃ確定申告も楽なんですけどね。


01/01(夜) メバル×30 (オール豆サイズ)
01/07(夜) シーバス×1 → 68cm
01/09(夜) シーバス×1 → 74cm
01/13(夜) シーバス×0 (バラシ×1)
01/14(夜) シーバス×0 (バラシ×1)
01/17(夜) シーバス×3 → 58cm, 68cm, 65cm (バラシ×1)
01/18(夜) シーバス×4 → 62cm, 67cm, 57cm, 74cm
01/20(夜) シーバス×2 → 73cm, 65cm
01/22(夜) シーバス×1 → 66cm (バラシ×3)
01/25(夜) シーバス×0 (アタリなし完全試合)
01/28(夜) シーバス×0 (アタリなし完全試合)
01/29(昼) シーバス×0 (アタリなし完全試合)
01/31(夜) シーバス×2 → 70cm, 58cm

勝ち 負け 引き分け
※シーバス50cm以上、メバル15cm以上を勝ちとし、それ以下は引き分け


対シーバス DATA
12戦 - 7勝5敗0分(勝率.583)
合計本数 14本
最大サイズ 74cm
70cm以上 4本
60cm以上 7本
50cm以上 3本
50cm未満 0本
バラシ 6回

ヒットルアー:
ハニートラップ70レンジバイブ80ESレンジバイブ70ESサルベージ70S


対メバル DATA
1戦 - 0勝0敗1分
合計本数 30本
最大サイズ 未計測
15cm以上 0本
15cm未満 30本
バラシ 多数

ヒットルアー:
メバル弾丸1.5g #8ガルプベビーサーディン不明メタルジグ3g

※ヒットルアーは最後まで魚をキャッチできたもののみ
※バラシは一度でもフックが掛かったもののみ
※釣行日はスタートが深夜のものは前日扱いとする(※元旦のみ当日)



元旦のメバリングはオープン戦なので、まだ今シーズン1回もちゃんとやってません…。
シーバスは、2連勝→2連敗→4連勝→3連敗…と、まるで大潮の干満のように好不調の波が激しかったこの月。トータル14本は出来すぎだけど、ほとんどの釣果が「運任せ」でした。最初と最後にちゃんと狙って出すことが出来たのでよかったと思います。

ていうか、釣りしすぎですね。アフターパターンが落ち着いたらちょっと平日は休憩するかも。
2月以降はメバリングもがんばります。

コメント

イイ感じですね、70UP4本素晴らしいです!!
僕もあとのこと考えて月間戦績をまとめようかどうしようか考えてたとこでした

が、面倒になったのでやめました(笑)
  • 2011/02/02 00:14
  • KATTY
こうしてきちんとまとめて初めてブログの意味があるような…お手本のようなDATAですね。
せめて潮や時間、水温と風はDATAに残したいんですけど、性格が向いてないのか中途半端にしか残せずです 笑

いい成績ですね(^^)
ほんまに凄いと思います。

それにしても前回の記事は笑いました♪
凄い戦績ですね!
すべて50以上で、しかもスズキクラス11本!

神が降臨してるというより、鬼が乗り移ってますね(笑)
素晴しい戦績ですね!
年間、軽く100匹越え間違いなさそうですね。

実はちょこっと行って来ましたが結果は・・・。

  • 2011/02/02 02:12
  • hoso
かたや7勝5敗、こっちは4連敗。
あ~ぁ、どこにシーバスはいるのだろう(溜息)。
  • 2011/02/02 09:22
  • ふうさん
僕も同じような記事書いて下書きフォルダに入ってるんですが、これを見るとアップできなくなりました(笑)
あっ!
モズクガニとDVDは成績に入らないんですね(笑)

しかし、対戦成績もさることながら
この時期これだけの本数を上げるのって凄くないですか!
シーバスをしない僕が言うのもなんですが
この記録はかなりの成績ですよ!
ダブルスコア以上違います(苦笑)
僕、6本でした。
2匹雑なランディングで目の前で逃してるのが痛かったです。

で、6勝8敗くらいだと思うんで、野球だとFJさんが先発3番手で僕が5番手といった感じですか(笑)

年間100ペース維持して頑張ってくださいね。
「釣るまでやめん」は釣れないのでムリなので、釣れなかったら明日も行く!明日がダメならその次も!の精神で出来るだけ追いすがってみます(笑)
  • 2011/02/02 10:58
  • しんぱく
FJさん

昨日?今朝?はありがとうございましたm(__)m
とても楽しく、とても勉強になるお話をイロイロ聞けて嬉しかったです☆

タモ入れまでして頂いてホントにスイマセン(^_^;)

お二人のおかげで最高の一本揚げる事ができました☆

またコラボした時はよろしくお願いします(^人^)


それにしても凄い釣果ですね~ιι

早くFJさんのような凄腕アングラーになれるように頑張ります♪
絵文字、可愛いですね~(^^♪

それより、かなりの出撃数!
二日に1回位のペースですやん!!(笑)

脱帽です!!
今度、釣り方教えてくださいっ!!(>_<)

次回から、その横に「ロストルアーの数」
一緒に記載してみませんか??(笑)
  • 2011/02/02 11:53
  • MACO
さすがっす、さすがっす、さすがっすぅ~♪

この時期にすげーですよぉ。
サビキやってもそんなに勝てませんよぉ~w

ちなみに
12戦2勝10敗(回収率126%)・・・
あっ!これ、うまのほうやった
KATTYさん
僕は、サイズは狙って出せないので運ですけどね・・・
でも70釣るより50以下釣るほうが確実に難しい場所ですよね(笑)

僕はKATTYさんの戦績見たいです!!
お願いします(笑)
  • 2011/02/02 13:26
  • FJ
ムーチョさん
釣った数しかまとめてないので、後から使えるデータにはなってませんね(汗)
前はもっと細かくつけてたんですけど、それやってて逆に余計なこと考えてしまうようになったので、去年の後半以降はもう何もつけてないんです(笑)

「データはデータでしかない」と「同じ海は二度と来ない」の言葉をどこかで読みましたし(笑)
  • 2011/02/02 13:30
  • FJ
hassyさん
ほとんど「運」ですけどね……。
ただ、波があり過ぎるのがキツイですね~。
1日に複数本釣れなくていいから、ボウズなしになりたいです(笑)
  • 2011/02/02 13:31
  • FJ
hosoさん
100匹は……hassyさんしか無理だと思います(笑)
それに僕が数を伸ばせるのってこの時期と秋だけですからね・・・あとはバチのときに何本か釣って、それ以外の交通事故を足して・・・うまくいって50が限界じゃないでしょうか。
せめて釣行回数と同数は釣りたいところです!
  • 2011/02/02 13:33
  • FJ
ふうさん
正確(?)に言うと、3勝5敗4ボーナスですけどね(笑)
狙って釣った魚は3本しかありません。
  • 2011/02/02 13:36
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
あれ? さっき見た記事ですかね。
ちゃんとアップしてくれたようですね(笑)
  • 2011/02/02 13:38
  • FJ
とと坊主さん
狙ったターゲット以外は勝敗つきませんから・・・。
それと、DVDは僕釣ってませんからね(笑)

この時期(というか今年は若干早い気はしますが)でも釣れるのはシーバスの行動パターンによるものなので、珍しいものではないんですよ。
でなきゃこんなに釣れませんから(笑)
  • 2011/02/02 13:41
  • FJ
しんぱくさん
1日1本以上は奇跡なんで関係ないです。
1日1本をいかにして釣るか……これが上手いのがしんぱくさんですよね~。
しかもポイントが限られないのが強い!

たしかにしんぱくさんは「釣るまで通い続ける」って感じですね(笑)
僕は釣れたときのほうが翌日行きたくなります。
  • 2011/02/02 13:44
  • FJ
銀時さん
こちらこそ「ふたりだけの時間」を引き裂くように合流させて頂いてありがとうございました(笑)
ちゃんと目の前で釣ってくれたのは嬉しかったですよ。
サスガッス!
次回はタモ入れしてくださいね(笑)
  • 2011/02/02 13:47
  • FJ
MACOさん
絵文字いいでしょ!探したらこんなのありました!

釣り方なんて、僕がMACOさんに教えることなんて何もありません!!(笑)
ひとつあるとすれば…引き寄せろってことですかね(笑)

ロストルアーの数なんか数えてたら凹みまくりじゃないですか~(涙)
  • 2011/02/02 13:59
  • FJ
じゃっくさん
この時期だからこそですよー、きっと。
たまたま僕のやってる場所がこの時期よかっただけなので後は秋まで下降線だと思いますよ。

馬は早く1勝したい・・・
けど、急がずやります・・・(笑)
  • 2011/02/02 14:01
  • FJ
う~ん すごいですね。
釣果もすごいですが、釣行数もすごいですね。
ちなみに私は今期、釣果0、釣行数0です・・(汗)
じょんがりさん
まぁ、家を出るまでは寒いですし、釣り場までが遠いと仕方ないですよ。
というか、この釣行数は異常の部類です(笑)
ちょっとセーブします。
  • 2011/02/02 21:15
  • FJ
1月のおかっぱりでこの成績は出来すぎくんでしょう(笑)

うちは釣り場までがむちゃくちゃ遠いので、確実に釣れるのが分かってないとこの時期は流石に行く気がしません←軟弱者

この寒空で釣れない時の肉体的精神的ダメージの凄まじさといったら、ちょっと文章では表しにくいですね
ばんぱくさん
釣り場までが近くても釣れなかったときの帰りの疲労感イヤですから、遠いとかなりのもんですよね。

睡眠時間が短くなったって、1匹の鱸がもたらしてくれる癒しは何事にも変えられません!(笑)
究極の癒し系フィッシュです(笑)
  • 2011/02/03 08:18
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


