スポンサーサイト


俺は釣れる!絶対釣れる!

このところの連敗でちょっと気持ちが切れてたと思った。

気づいたキッカケはMACOさんが今日アップしてくれた記事『引き寄せの法則』。

これを読んで気がついた。
「絶対に釣ってやる!」という気持ちがなくなって「もしかしたら今日も連敗を更新か…」などと弱気になってた。

ルアーだって「ロストしなきゃ釣れない!」なんて言っていたのに、いつのまにかロストを恐れて安いルアーを買ったり、釣行後には根掛かりしなかったことを喜んだりしてた。

全部違うねん!!
そんな気持ちじゃシーバスなんか釣れへん!!

また先月みたいにルアー代に苦しむことを予測して、金使うのもセーブしてた。

全部間違いや!
そんな気持ちやから釣れへんねん!!

これに気づかせてくれたMACOさんには本当に感謝してます。

まず、全部の考えを元に戻そう。
強気になろう!

月末に金が無くなるかもしれないなんてことも考えない。
だから、まず、ゲーム屋に行って息子が欲しがってたマリオを買った(笑)
「遅くなって悪かった!! ゆるしてくれ、我が息子よ」

よし、後は気持ちを高めて釣りに行くだけ。
神の降臨なんて考えるな!
DVDだって返さなくていい!(笑)


向かった先は、通いなれたマイフィールド!
秋にたくさんシーバスを釣った。
俺はここなら釣れる!!間違いない!!
俺は釣れる!寝掛かりなんか恐れるな!!思いっきりタイトに通せ!!!



ドン!!

0131a.jpg

おっしゃああ~っ!!
ほれみてみぃ!!釣れるやんか!!気持ちの問題やねん!!
70cmジャスト!ハニトラを根掛かり覚悟でスローに通して仕留めた1匹。

その後、

0131b.jpg

誰やねん!
今日の俺の邪魔したらウロコ全部取ってまうぞ!!


そして別のポイントへ。

ロストなんか怖くないんじゃ~!!
そこにおるんやろ!! これで食え~!!



ドン!

0131d.jpg

おっしゃーぁ!!!
サルベージ70を丸呑みした小ぶりの58cm。

0131c.jpg


もう俺は大丈夫や!!
釣りは強気にいかなあかんっちゅーことや!!

その後タイトに攻めすぎてPEラインが擦れてルアーロスト。
ええねん、ルアーの1コや2コ。
店に行ったらなんぼでも売ってるんやから。


というわけでFJ完全復活!!
MACOさん、本当にありがとうございました!!

なんか違う気もするけど、結果がすべて!これでいい!(笑)

トラックバック

コメント

すっ!!すげーよ兄貴ー!!
完全復活やないですか~Σ(゜ロ゜;ノ)ノ

てかキャラが変わってる!!(笑)

やっぱり教えてくだせ~兄貴~(☆∇☆;)
どうしたんですか?
えらい強気ですね!
財布でも拾いました?(笑)
銀時さん
わしの修行は厳しいぞ。ついてこれるかな?(笑)
って、誰やねーん俺。

あえてキャラ変えて行きました(笑)
それくらい強気で行ってみたんです。俺が釣れないわけがない!って。
まさかホントに釣れるとは思ってなかったので、僕が一番ビックリしています(笑)
  • 2011/02/01 01:38
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
引き寄せの法則ですよ(笑)
効き目バッチリでしたわー。

よし、もう1回試してみます。
俺は明日財布を拾う。絶対拾う……拾わないわけがない!(笑)
  • 2011/02/01 01:40
  • FJ
さすが!!

次は自分も続きます!!

ちょっと強気で言ってみました(笑)
cho-sanさん
はい、強気で出撃してみてください!
居場所はわかってるんだから釣れるはずです(笑)
  • 2011/02/01 02:11
  • FJ
えらいワイルドですね!!(笑)

息子さんにマリオ買ったからマリオの神様が…
てのはどうでしょう?(笑)
釣りには時として、強気な姿勢も必要ということですね(笑)

但し自然に対する謙虚さと感謝の心を忘れてはいけません。これを忘れて天狗(笑)になっていると、とんでもないしっぺ返しを喰らうことがあるので(デカいエイをかけて高価なPEラインを全部持って行かれる、些細なアクシデントでロッドティップを折るなど)
さすがですネ。
技術、ポイントもさることながら、最終的に物を言うのは『釣るまで帰らん』という粘りだと思います。
そういえば誰かも同じようなことを言っていたプロもいたっけ。
  • 2011/02/01 07:20
  • ふうさん
僕が同じ事したらボーズでルアー全滅してそうです(笑)
ひょっとしたら、いままでのはマリオ買ってもらえなかった息子さんの呪い?(笑)

あそこのつり方以前にもう一つのパターン既に去年に確立されてるのがFJさんの強みですよね~。

ところで復活はいいですが、僕の魚はちゃんと残してくださいね!
鯉を残しときます、とかはなしですよ(笑)
  • 2011/02/01 07:32
  • しんぱく
完全復活おめでとうございます!
何か最近弱気な自分に喝を入れて頂いた気分です。
安物ルアー買ってばかりが恥ずかしくなりました(笑)
私も殺気だたない様に強気で頑張ってみます!
  • 2011/02/01 09:25
  • hoso
てっきりシーバス素材フォルダが火を噴いたってオチかと思いきや・・・
しっかり釣ってはるやないですか~復活おめでとうございます。
KATTYさん
ようやく連敗脱出しましたよ~!
タイミングの問題でしょうか? いえ、気持ちです!(笑)

マリオの神様・・・
キノコくれて大きくなったり、スターをくれて無敵状態で釣りに行けたりでしょうか?(笑)
  • 2011/02/01 11:13
  • FJ
ばんぱくさん
大事ですよ~、強気の姿勢。
まぁ、仕事でそれやっちゃうと日本では大失敗しそうですが(笑)
強気かどうかは別として、行く前から悪い結果ばかり考えてたら釣れない…これも「引き寄せの法則」ですもんね。

ちゃーんと感謝してますからご心配なく!(笑)
  • 2011/02/01 11:17
  • FJ
ふうさん
気持ち、大事ですね。再認識できました。
『釣るまで帰らん』という気持ちで粘れる時点で、気持ちが切れてないってことですもんね。
そういう気持ち、ここ数回の釣行ではなくなってました。

そのプロとは……、気持ちと体力でシーバス釣るオヌ○ンでしょうか?(笑)
  • 2011/02/01 11:20
  • FJ
しんぱくさん
息子の呪いですか……、意外とそういうのありそうですもんね…(笑)

しんぱくさんも今日の仕事帰りにゲームソフト買ってあげてください。今晩80出るかもしれませんよ!
ついでにうちの子にも買ってあげたら90出るかもしれませんよ(笑)

爆った場所にこだわらず、自分が一番釣りやすい場所で、一番自信のあるパターンをやりに行ったのがよかったんでしょうね。久しぶりに釣れて嬉しかったです。
でも、僕は同じことの繰り返しなんですよねぇ。パターンといえばそうなのですが……。
色んな場所で魚を出せるしんぱくさんて凄いと思います。
  • 2011/02/01 11:30
  • FJ
お役に立ててればよかったです!!(^^ゞ

それより、そんなに弱気になってたんですか~(^_^;)

今回の記事、シーバスが釣れたのも嬉しいですが
ついに「マリオ」を買ってあげた所が感動的でした!!(笑)

今回のお礼は、FJさんイチオシのラーメン1杯おごりでいいですよ~!
あ!!もちろん、しんぱくさんのぶんも!!(^^♪

しんぱくさんを満腹にしてあげてください!!(笑)

※噂によると、しんぱくさんを満腹にするには、マリオより経費が必要になりそうですけど(笑)
  • 2011/02/01 11:31
  • MACO
hosoさん
あ、安物ルアーがダメというわけじゃないので誤解しないでくださいね(笑)
僕も好きで買いますから。
むしろ高いルアー買ってあえて根掛かるくらいの強い気持ちで行く!ということが言いたかったんです(笑)

そうそう、殺気はダメですよ。ルアーにうつりますからね。
心では闘志燃やしつつ、釣りはより丁寧に…。
昨日思ったんですけど、集中力高めてると、意外とルアーのロストって回避できるもんなんですよね~。
  • 2011/02/01 11:34
  • FJ
荒ぶる天パさん
ドキッ……
てっきり『ブログ用シーバス釣果写真素材集 VOL.2』を買ってきたのがバレたかと思いましたやん!
あ~、よかった(笑)

荒天さんも気持ち高めてリベンジしてみてください!!
  • 2011/02/01 11:37
  • FJ
MACOさん
なんか考えがすべてマイナス方向に行ってしまってたようです。
そんなんで釣れるわけがないですね。ただでさえ潮も悪かったんですから(笑)

マリオの話で感動ですか(笑)
息子にも喜んでもらえたし、僕も心で引っ掛かってたものが取れたんで良かったです!


お礼にラーメン1杯くらいおごってあげたいのですが、僕のイチオシのラーメン「びっくりラーメン」が無くなってしまったので残念です…。
ホントに残念…(笑)
  • 2011/02/01 11:47
  • FJ
オトコマエ
オットコマエな記事ですねぇ~

ご無沙汰をしておりました。
結核疑惑のじゃっくですw

いやぁ、わたしも次回釣行はそのノリでいかせてもらいますーw
それにしてもグレートです!!

ちなみに
「びっくりラーメン」って、一杯180円のやつですか?
マリオ買ってあげたのですねw
よかったよかった。
お陰で親子で笑顔なのですね?!
釣れなくなると弱気になって、仕掛けも絡んで・・・
ドンドンダメダメスパイラルに陥っていく。うん、そんな気がします!
しかし、釣るんだー釣れるんだーっと思いすぎても
殺気が駄目すぎたのかしら?なんて思うこともあるので難しい><
次回はFJさんを見習って強気強気作戦でいってみますヽ( ´ー`)ノ
じゃっくさん
結核疑惑、ちょっと怖いです(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんでしょうけど・・・何もないことを願います!!

何事も気持ちは大事ですから、気持ちを高めてから出撃してくださいね(笑)
実はそうすると寒さも和らぎます!

びっくりラーメン、一杯180円のヤツでーす。
  • 2011/02/01 12:50
  • FJ
てんにゃんさん
ホントのこと言うとマリオ、僕もちょっと欲しかったんですけどね(笑)
まぁ、それはナイショです。
息子「一緒にマリオやろ~」
FJ「しょーがないなぁ、ちょっとだけやでー」
といいながらコントローラー放さないかもしれません(笑)

殺気はダメですよ、絶対魚に伝わりますからねー。
闘志を体の外で燃やすとスーパーサイヤ人ですから、あくまでも内で燃やしてくださいね(笑)
  • 2011/02/01 12:56
  • FJ
攻めましたねぇ~
この記事を読んだとき、初めてエギングした時の事を
思い出しました
底を取り根掛りするかどうかの局面
安物のエギで全く釣れず、奮発していいエギ使えば
即釣れたあの日の事を

やっぱ攻めの姿勢って大事ですね
おお~っと!!
マリオ買ってたんですね~☆

うちもFJさんにプレゼントしようと思って用意しといたのに~(笑)

嘘ですよ(^_^;)スマセン

お子さん喜んだでしょうね~♪良いパパですね☆


あれっ!!
そういえばうちは息子になにも買ってあげてないιι
急いで買いに行かないとε=ε=ε=(;^_^)/
とと坊主さん
はっ・・・
そうか、それで僕はイカが釣れないんですね(笑)

結局、根掛かりする場所は一級ポイントなわけですから、避けてたら釣れないんですよねぇ~。
この今の気持ちを忘れずにいつまで釣りが続けられるか、挑戦です(笑)

ガンガン攻めましょう!!
よっしゃ、次のイカシーズンはエギ番長をガンガンロストするか~(無理…)
  • 2011/02/01 16:24
  • FJ
銀時さん
早くお子さんにプレゼント買ってあげないと今晩釣れませんよ~。
うちの子にも買ってくれたら2倍釣れますよ、きっと(笑)
え~っと、今うちの子が欲しいのはツインパワーだそうです!
待ってますね~!(笑)
  • 2011/02/01 16:28
  • FJ
あの~…
なかなか誰も突っ込んでくれないので…
我慢できずツッコミ入れさて頂きます…。

「DVDだって返さなくていい!」って!!(笑)
やっぱり、コッソリお持ち帰りしてたんですね~!!(>_<)

一通り楽しんだのなら、神様にキチンと
返却しておいてくださいっ!!(笑)
  • 2011/02/01 17:40
  • MACO
MACOさん
むむむっ、そんな細かいところをつっこんでくるとは!!(笑)

そこは字間を読んでください(笑)
「DVDだって、KATTYさんから取り返してまで神様に返さなくていい!」
こういうことです!
  • 2011/02/01 18:32
  • FJ
グヘヘ、まだまだ返しませんぜ~

って持ってないですから(笑)
FJさん隠してましたけど、あれ持って帰ったんですか?
KATTYさん
持って帰るわけないでしょ!(笑)
でもね、この前あまりにも釣れなくて暇だったから探してみたんですけど、無くなってました(笑)
誰か持って帰ったみたいです・・・

も、もしやKATTYさん、あの後戻ってきて・・・
  • 2011/02/01 20:05
  • FJ
僕も息子に仮面ライダーWのゲームを買うことから始めよう・・・

馬券当たりますように・・・ナンマイダブナンマイダブ
じょんがりさん
「馬券当たりますように」って・・・
それ、引き寄せじゃなくて願い事です(笑)
  • 2011/02/02 13:21
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


