スポンサーサイト


撃沈のちコラボ

前日(1/31)は気持ちを入れ替えることで久しぶりに良い釣りができたので、翌日も行ってきました。

前回と同じ場所。
遠くから見ると鏡面的な水面ですが、近づいてみるとそこそこ強い流れがあります。
でも、ただ水が動いてるだけというか、あんまり釣れそうじゃないです。

シーバスとのコンタクトスポット(と予測できる場所)へルアーを入れていくけど、全く反応なし。
スーサン、ハニトラ、B-太MOGE、ローリングベイト、サルベージ……


lurebox.jpg


終了。




その後、しんぱくさんへ念力でメッセージを送ると、銀時さんとコラボ中で、これから場所を移動するとのこと。僕も銀時さんにはお会いしたことがないので、急いで向かいました。


まず銀時さんに釣ってもらおうということで、しんぱくさんとふたりでロッドを置いて後ろから観察(笑)
さぁ、銀時さんの第一投目!



 ポチャン!



着水音は聞こえるのに着水点が見えない!
どこまで飛ばしたんだ!?







……と思ったら





推定飛距離1.5M(笑)
※ごめんなさ~い、僕もネタにしてしまいました


重度のライントラブルをおこしていたので、復旧後に再チャレンジ。

いい感じでルアーを入れて、トレースコースもいい感じ。
何投目か忘れましたが、わりとすぐにシーバスからの反応があり、無事にキャッチされました。
タモ入れ料 税込5,250円、よろしく~(笑) ←しつこい

 ⇒詳しくは『シーバス最高♪アナログ人間釣行記』へ


とまぁ、こんな感じでボーイズトークをしながら釣りを楽しみました。
今までたくさんのブロガーさんにお会いしてますけど、みんないい人ばかりなのが嬉しいですね。



僕は今日は魚は無し!
なかなか強い気持ちも続かないもので、合流前に気持ちが切れてました(笑)

しんぱくさん銀時さん、夜遅くまでお疲れ様でした。
またよろしくお願いします!

トラックバック

コメント

昨日は有難うございました。

僕らの代わりのように銀時さんが釣ってくださったんで、昨日は釣ってないんですがあんまりボーズ感がありませんでした。

ただ先あがらせてもらった後に「この後連発でした、しんぱくさんもうちょっと我慢すればよかったのに~」ってブログアップされたら凹むなあとFJさんなら本当にやりかねんなあと気になりながら家路に着いてました(笑)

今月は流れの中の釣りをテーマにしたいと思ってますので、また色々教えてください。
なのでFJさんが釣られてる後でガン見してても決して変な気持ちからじゃありませんから安心してください(笑)
  • 2011/02/02 18:46
  • しんぱく
しんぱくさん
わかります。
自分は釣ってないのに、なぜか達成感がありますね(笑)
いやー、正直、昨日はあの後は釣る自信なかったですね~。僕らもあの後はそんなに長くやってないんですよ。
しばらく喋って、僕が「ながら」キャストでもろにルアーをぶつけて破壊したところで終わりました(笑)

流れの釣り、僕もわからないですよ~。
秋のハイシーズンにいい思いが出来るように、一緒にレベルアップしていきましょう!!
  • 2011/02/02 19:01
  • FJ
2月もハイペース釣行の予感ですね。
釣れると大型・・・場所ですか?それとも気温が低いと強い個体しか釣れないとかですか?
今週あたり気温がマシになるようですが、この変化が上向くのか、下降するのか・・・また確認のための釣りですね(笑)
うさぎさん
2月はちょっとおさえますよ。今日も行きそうになりながらやめましたしね(笑)
今のパターンはアフタースポーンなので、産卵で消耗した体力を回復しようとしてエサを食べにきてるヤツらです。
だから、自然と大きいサイズがメインになるんだと思いますよ。
ちなみに秋も産卵前に体力つけるため…なので、結局同じサイズが釣れます。
産卵を挟んでその前後の季節に釣れるっていうことみたいですね。
まぁ、ホントかどうか知りませんが(笑)
  • 2011/02/02 22:11
  • FJ
FJさんってどっかのテスターになってはりましたっけ??
って位、釣行回数がえらい事になってません?^^;
それだけ釣りに行ける事が羨ましいと思う反面、それだけ
釣りに行ける体力と財力が凄いですねと驚愕する反面です^^

今月はひたすらシーバスを追い求められたようですが、
そろそろメバリングでの爆釣記も楽しみにしてますよ^^
さいころさん
ええ、釣具業界大手とは大抵取引してますね。
・・・まぁ、道具の購入とアフターメンテだけですけどね(笑)
体力は全然大丈夫ですが、財力は全くないです。でも、ルアーを補充する以外にお金かかるわけでもないんで、全然関係ないですよ。
それに僕、普段は滅多に飲みに行ったりしないですからね。そんな金あったらルアー買いますから(笑)
  • 2011/02/02 22:31
  • FJ
今回はサポーターに徹していたようで、ナイスサポートぶりでした

他人の釣った魚をランディングする時は、自分の魚をランディングする時よりも緊張しますね

特に魚のサイズが良かったりすると余計に緊張します
昨日はありがとうございました+お疲れ様でしたm(__)m

FJさんは想像通りのオーラの持ち主で、気合いの入ったキャストでシーバスが食いつく気持ちも解ります(笑)

恥ずかしいのでライントラブルの話は勘弁してくださいよ~特に距離は馬鹿みたいじゃないっすか~ιι

後タモ入れ料って税込み5000円じゃないんですか?(笑)

昨日はホントにありがとうございました☆感謝の気持ちで一杯です♪
今日はバタバタしてるので、明日にでも連絡先をあれで送らせてもらいますm(__)m
これからも御教授よろしくお願い申しあげます☆
お疲れ様でした。
やっぱり誰かと一緒にやるのはいいですよね。
釣ってくれると、こちらのモチベーションも上がりますしね。

私もガイドしてください!
あ、でもガイド料がたかそうですねぇ。(DVDで良かったでしたっけ?(笑)
ほんと、僕もたくさんの方とお会いしてますが皆さん素敵な方ばかりですよね

ブロガーでなくとも友好的というか…

その辺はバス釣りとの違い(偏見)をよく感じてます(笑)
面白いもんですネ。
昨年は4月~9月が絶好調で、それ以外はボロボロでした。
釣り方、釣り場所の違いを痛感します。
  • 2011/02/03 07:48
  • ふうさん
ばんぱくさん
サポーターに徹してたのは銀時さんが1本釣るまで、でしたけどね(笑)
ホントに他人の魚をタモ入れするのはドキドキです。
結構、息が合わないと難しいですしね。
  • 2011/02/03 08:21
  • FJ
銀時さん
気合いの入ったキャストですか?
僕どっちかと言うと「ゆるふわキャスト」なんですけど(笑)
橋脚に当てたときに、なるべくダメージを軽くしようという作戦です(笑)

こちらこそありがとうございました。
連絡先の件、了解です。こちらも送りますね!
  • 2011/02/03 08:25
  • FJ
hassyさん
ええっ!
hassyさんには逆にガイドしてほしいんですけど(笑)

いろんな人と釣りしてると楽しいですし、勉強になりますよね。
  • 2011/02/03 08:30
  • FJ
KATTYさん
そうですね、なんとなく友好的な方多いですね。
というか、みんな深夜に1人は寂しいんだと思います(笑)
喋り掛けるとみんなレスポンス早いし、挨拶だけで終わらないこと多いですもんね。
深夜にTVの通販番組に電話してしまう心理と一緒?(僕はその気持ちわかりませんが)

ちなみに深夜の波止釣りのおっちゃんも喋りだすと長いです(笑)
  • 2011/02/03 08:37
  • FJ
ふうさん
それは以前書かれていたように海のオープンウォーターがメインですよね?
ベイトが接岸している時期はやっぱりそっちのほうが強いですね。
  • 2011/02/03 08:43
  • FJ
コラボ釣行は楽しそうですね。
FJさんと、しんぱくさんのお二人が銀時さんを
優しく(厳しくか?)後指導している姿を想像してしまいました(笑)
  • 2011/02/03 09:25
  • hoso
hosoさん
指導なんて何もしてませんよー。
コラボ楽しいですよ。でも、コラボすると釣れないんですけどね。
しんぱくさんと何回お会いしたかわかりませんが、一緒にいるときはお互い釣れません(笑)
ボイル祭りでもない限り並んで釣るの無理ある釣りですもんね。

hosoさんともお会いしたいですね。ぜひとも近日中にコラボしましょう!
  • 2011/02/03 11:26
  • FJ
ゆるふわキャストって思いっきりルアー真っ二つになってたじゃないですか(笑)

ロストを恐れずキャストする姿勢は見習わなきゃと思いましたよ☆
銀時さん
あぁ、あれは特別です・・・(笑)
僕、キャストしたら目標地点までの距離とそこに到達するまでの時間を考えて、自分の感覚を信じ手でラインの放出を止めてるんですが、集中力切れてたので間に合わなかったんです。
水面から3メートルくらい上にぶつけましたもんね(笑)
  • 2011/02/03 15:54
  • FJ
偶然一緒になる時とか、一緒に釣りできるツレって大事ですよね(^^)
たまにヘンテコな人もいてますが…笑

野池行けば誰かおるってシーン、なんだか昔よくありました。
ちょっとそんなこと思い出してしまいました(^^)

今回は釣果には恵まれなかったみたいですけど、いろんな意味で充実した釣りでしたね!
いいな~♪
ムーチョさん
仲間が増えれば増えるほど誰かに出会う確率は高くなりますよね。
偶然のコラボの機会増えましたね…いや、95%はしんぱくさんのような気はしますが(笑)
昨日もお会いしたような…? あ、あれは夢か…?
しかし、いろんな方々に会いましたが、今のところヘンテコな人は……僕くらいです(笑)

はやくメバリングコラボしたいですね。
あ、そういえば先週……、
今シーズンはプラグオンリーで……なんて言ってたこと忘れて、エコギアアクア2袋とケースまで買っちゃいました(笑)
だから撤回して、プラグ or アクア and ガルプ でがんばります(笑)
  • 2011/02/04 08:15
  • FJ
あちこちメバリングが花盛りですネ。
シーバスは終わりなのでしょうか?
まだ初めて1年強なので、今後のためにもあちこち回ってみるつもりです。

明日は大阪フィシングショーですネ。
  • 2011/02/04 09:49
  • ふうさん
ふうさん
シーバス終わりってことはないと思いますよ。
例年なら今が始まりですし(笑)、これから釣りやすくなっていって春のパターンをむかえると思います。
僕がやってるとこは逆に釣れにくくなるかもしれないので、こっちから動いていかないといけません。

仕事が入ってしまって明日のショーは行けません(涙)
  • 2011/02/04 11:52
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


