スポンサーサイト


釣れん(汗)

昨晩は短時間だけですが出撃しました。
マイポイントへ向けて向かいますと、いつもの立ち位置にヘッドライトの明かりが!
たぶん先行者。しかたがないので、止まって確認することなく、そのまま素通りして別のポイントまで走らせました。

思ったよりも潮位が下がってます。
最近、読みが外れまくり…というかこれ以上早い時間には来れないのでどうしようもないですが(涙)


とりあえず何度もキャスト。
反応なし。

近くのポイントへ移動しながら探りを入れる。
反応なし。

移動先のポイント周辺も丁寧に探る。
反応なし。

また最初に戻ってきてキャスト。
根掛かりロスト

その瞬間、斜め後ろに人影が!


あ!


しんぱくさん
ホンマ、お互い好きですね~(笑)

しかも、よくよく話聞いたら、最初に行こうと思ってた場所の先行者はしんぱくさんだったようです。
平日の夜に珍しいな~とは思ってましたが、しんぱくさんなら納得です(笑)

少しの間、フィールドの状況やらロッドのことなどをお話した後、今度はポイントを入れ替わって再開。
(しんぱくさんお疲れ様でした~)





結局、何もおこることはなく納竿。


いや~、やっぱりシーバスって難しいですね(笑)
この前のような気持ちで釣りに行きたいのに、気持ちが全然長続きしなくて何も引き寄せられません。

2月は連敗スタート

たぶん、しばらく続きそうな、そんな予感がしています。
釣れないとすぐネガティブ思考になりますね。いかんいかん。

ま、でも大丈夫です。
気持ちさえ乗れば釣れるのわかってますから(笑)

気分転換に新しいルアーでも買いに行くか。

トラックバック

コメント

昨日、またルアー2つ買ってしましました。

ルアー買った記事ばかり書いてると、さすがに頭の弱い人と思われそうなので止めておきます(笑)

金~日はポイント10倍ですね!
2月も連荘で通ってますね
こうなりゃルアーを買いに行かずに3連荘はいかがですか?
3度目にはきっと何かがおこるはず?ですよ
FJさんならすぐにシーバスを引き寄せられますよ☆

昨日も少し行こうと考えたんですが、嫁さんの反応があまりよろしくなかったんで諦めました(^_^;)

うちも今晩某MAXでルアーを買い足しに行こうと考えてるんですがポイント10倍ってιι
もっと早く言ってほしかったです~(泣)
リールもう少し我慢したのに~(:_;)
連日お疲れ様です!次はきっと大丈夫!

比べるのも何ですが私の連敗、数えてみたら
11月の終わりにチーバス釣ってから17連敗・・・(泣)
先日の嬉しさ、わかって頂けました?(笑)
  • 2011/02/04 16:01
  • hoso
たっくんさん
頭の弱い人と思われようとも気にしません。
はい、さっきルアー買ってきたところです(笑)
まあ、格安セール品ですけどね。
またすぐ無くなるんだろうなあ(笑)
  • 2011/02/04 16:33
  • FJ
とと坊主さん
さっき電話でお聞きした店にエギ見に行ったのですが、シーバスルアーも安かったので、そちらを買ってしまいました(汗)
すぐ必要なほうから買わなくては……。
エギは秋までにまたセールがあることを期待して…。
  • 2011/02/04 16:39
  • FJ
銀時さん
無理に釣りに行かないほうがいいですよ。
経験上そう思います(笑)
釣り行きすぎな方がまわりに多いですが、普通じゃありませんから影響されないでくださいね(笑)

マックス10倍らしいですね~。
こういうときや、月末の5倍のときに上手く買い物しないとポイントなんてなかなかたまりませんよね。
  • 2011/02/04 17:10
  • FJ
hosoさん
17連敗ですか~。98年のロッテに迫るギリギリのところでしたね!(笑)
でも、僕も去年それくらいの連敗してましたよ。
河川調査 DAY 28 までと DAY 29 以降がまるで別人のようです。
ここで何かキッカケつかんで釣れるようになったんならいいのですが、別にそういうわけではなくて、ただ単に魚の密度の問題なので……つまり、もう少ししたらまたその辛いシーズンがやってくるってことです(笑)
  • 2011/02/04 17:25
  • FJ
連敗街道の軌道に乗ってきたしんぱくです(笑)

ボーズですがいい条件の中で釣りさせてもらえたので、自分なりにこうかああかと攻め抜いた結果なのでやりきった感があってへこたれるよりはまたリベンジ!の思いが強く、ここがあのポイントの釣りと違うところでしょうね。

でも、この時期あそこという財産を得たのはありがたいことで、年末や来年の正月セールにはバイブをしこたま買い込んでる僕とFJさんがいることは間違いないでしょう(笑)
  • 2011/02/04 18:03
  • しんぱく
しんぱくさん
それよーくわかります!
ちゃんと自分の出来ることをやり切ってボウズだったらそんなに落ち込んだりしないですね。
でも、気分が乗らないときって、そういう攻め方できなくないです?
まぁ、そんなときに行くなと言われそうですが(笑)

来年の正月セール、バイブしか買わないかもしれませんね(笑)
でも…、僕は正月は帰省しててセールに出遅れ確実なんです。
僕の30~40%OFFバイブちゃんと残しといてくださいよ(涙)
  • 2011/02/04 18:36
  • FJ
お疲れ様でした。
私も昨日は当然ボウズでした(笑)

なかなか厳しいですが、新しい引き出しを増やしたいなとポイント含め色々とチャレンジしております。
hassyさん
僕も新しい引き出しを…と思いますが、気がつくといつもの釣りやってます(笑)
でも、なんとかしていきたいですね!
がんばりましょう!!
爆釣パターン見つけたらこっそり教えてください(笑)
  • 2011/02/04 23:34
  • FJ
本来であれば釣れないのが当たり前の時期なんで、そんなに気にすることはないでゲスよ
少なくともこちらではオカッパリではなかなか釣れないのが普通です(笑)
今の時期はメバルや根魚、管釣りのトラウト狙いに移行する時期です
ばんぱくさん
あ、管釣り行くの忘れるところでした(笑)
まさかシーバスがこんな感じになるとは思わなかったので…。
  • 2011/02/05 12:14
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


