

安いバイブ見っけ!

仕事のついでに某ルアーショップへ寄るとコイツが630円でした!

lure2_20110204234116.jpg

アングラーズリパブリック ZetZ ガルファーバイブ GV-75S (75mm 15g)

好きなカラーを2色づつ、計6コGETしたので、ロストを恐れずに投入してみようと思います。

lure3_20110204234115.jpg

1度も使ったことないし、存在も今日知ったのでどんなモンがわからないのですが、バイブレーションだし、まさかアクションがS字とかユラユラ系なんてことはないでしょう(笑)


ただ……、訳あってちょっとの間、釣りは出来ないかもしれません。
行ける日まで、しっかりDVD見て、本を読んで、釣り場をイメージして気持ちを高めておきたいと思います!

トラックバック

コメント

ロストしたら、またサルベージしますよ~!!(笑)

今はパワーをチャージしつつ、
引き寄せのボルテージも上げておいて下さい!(^^ゞ
  • 2011/02/05 01:47
  • MACO
本日某一番で、サルベージ500円引きでした!
しかし私が行ったときはもう1色しかありませんでしたが。
使えそうな感じのバイブですね。
実は私も某梅田のルアーショップで・・・。
今日がセールの初日で凄い人でしたよ。
  • 2011/02/05 03:11
  • hoso
アンリパのルアーなら、それほど心配せんでもええと思いますよ。湘南発の老舗ルアーメーカーやし

シーバスに関するノウハウはちゃんと持ってるメーカーですから
いやあ、今日はマックス沿線西の終着駅まで行って疲れました(笑)

アンリパのルアーってメタリジグとプラグは聞いた事あったんですがバイブははじめて見ました。
少し細身なのでしょうか、サルベージとトリノ間みたいな感じでしょうか。
ちょっと先になるのでしょうけど、また使いごこち教えてくださいね。
一緒に写ってるダブルフックがこのルアーの戦場を物語ってますね(笑)

  • 2011/02/05 03:48
  • しんぱく
MACOさん
またサルベージしてくださいね~(笑)

あ、そうそう。
MACOさんが引き上げたロープ見つけましたよ!
そこに僕のリーダーとスナップもからまっていました(笑)
  • 2011/02/05 12:18
  • FJ
hassyさん
ええっ!サルベージもあったんですか!!
他のルアーは大量にあったのに、サルベージはなかったです(涙)
  • 2011/02/05 12:20
  • FJ
hosoさん
僕が行ったときは昼間だったからかそんなに人はいませんでしたよ。
あそこ、シーバスルアーコーナーの通路が狭くなったので人が多いと満足に見れませんよね。
普通にしてても後ろの人とぶつかりますから。
ホント、なんとかしてほしい。
  • 2011/02/05 12:25
  • FJ
ばんぱくさん
アンリパだったから安心してまとめ買いしました。
その前に、別の格安バイブを500円くらいで見てたのですが、こいつをみつけたらこっち買いますよね。
フックも最初っからカルティバですし。
30コくらいあったと思いますが、お金持ってたら全部買い占めたかったです(笑)
  • 2011/02/05 12:36
  • FJ
しんぱくさん
えらい遠いところまで買い物に出掛けましたね(笑)

このバイブ、ややミノーライクなデザインですね。
実際見るとそれほどでもありませんが、DUOのやつに近いかもしれません。
あ、このダブルフックは、明暗でボトムドリフトするために買いました。
せめて1つ10分、ロストせずにもってくれたら……(笑)
  • 2011/02/05 12:40
  • FJ
こんばんは
ちょっとのあいだ
釣り行けないんですか…

さみしいですね

そんなとき
釣り具屋なんか行ってしまったら
反動で大人買いしてしまいます…

イケナイ大人です…(´д`)
さっちーさん
今年に入ってほぼ2日に1回くらいのペースで行ってましたから、急に行けなくなると気が狂いそうです(笑)
せっかくのセール中ですが、今釣具屋なんて行けません、
ヤバイッス、ホントに。
  • 2011/02/06 11:46
  • FJ
全然問題なさそうじゃないですか?

最近バイブはすぐなくなるし、マックスオリジナルの安いヤツでいいんじゃないかと(笑)

さてと。釣具屋行こっと♪
シロートアングラーたっくんさん
マックスオリジナルバイブ、重量が書いてないんですけど、お店で計ってもらったら20gでした。
そのくらいのもたまには必要なんですけど、ちょっと重いんですよねぇ~。
竿もやわらかいですしね。
  • 2011/02/06 17:57
  • FJ
安いバイブ
タイトルで以上に反応してしまいました(汗)

入水式が先になりそうとの事ですが
早く攻めに行ける事を、祈願いたします
とと坊主さん
あ~、なるほど!(笑)
普段から使い慣れてる言葉なんで全く気がつきませんでした(笑)

釣り行きたいです……(涙)
  • 2011/02/06 22:06
  • FJ
バイブレーションは消耗品の部類に入ってしまいますもんね。
あ~そろそろ私も春バス用揃えださないと・・・
とりあえず目ん玉シール貼って再生作業。
少しだけ無駄な抵抗してみます。
はい、バイブレーションは消耗品ですね。
使ってないものは別として、使ってたら3釣行持てば長いほうです(笑)
僕、止めて使ったりするルアーは目が気になりますが、バイブレーションはなくてもいい気がして気になりませんよ。
  • 2011/02/07 21:46
  • FJ
ゲイリームーア・・・
亡くなりましたね。
本当に残念です。

嫁さんのハンドルネームになってた・・・。
  • 2011/02/07 23:43
  • バッカス
バッカスさん
かなりショックです。
昨年、23年ぶりに来日してくれたこと、今思えば奇跡的です。

天国でフィル・ライノットと再会できますように…
  • 2011/02/08 09:51
  • FJ
ども~・・、とんだご無沙汰で 汗 中々忙しく釣りはおろか皆様のブログ閲覧も
流して見るような状態でして・・・

そんな中当ブログへコメントくださり有難うござます!

FJさんも当分釣り禁ですか・・・・お気の毒様です・・・
kotobukiさん
あ、僕の場合は釣り禁というわけではないんですが、ちょっと事情がありまして。
行こうと思ったらいつでも行けるんですけど、行ったら鬼扱いされそう。
いや、その程度で済んだらいいほうか(笑)

ま、そんな感じです。
もうすぐ復帰しますよ!
  • 2011/02/09 18:22
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


