スポンサーサイト


ダメ…もう限界…

最後の釣行が今月3日の晩なので、もう11日経過しました。
禁断症状出まくりです。

1日に何回もルアーボックス引っくり返しては、1軍ルアーを選び直してます。

とりあえず、15日0時時点の1軍はこんな感じのセレクト。
というか、間隔空きすぎてて、全く状況がつかめずなんですけど。

まずBOX1。

box1.jpg

フェイバリットで外すことはまずないアベンジャー90S、スーサン、B-太あたりを中心に色々。
1年間2軍常連だったp-ce80が入っているのは誰かの影響間違いありません(笑)
右端のヤツは目つきが悪いけど、スレッジ7です。


つづいてBOX2。

box2.jpg

ハニトラと各種バイブレーション、そしてバチ用細身のシンペンがメインです。
バイブレーションはフックをトレブル←→ダブルと状況に応じて交換できるようにスペアフックを入れてあります。
フックは触れただけで刺さるように細かく研ぐため、フックシャープナーも埋もれてます。


そしてBOX3。

box3.jpg

ホームではなかなか使うことがないけどロングサイズのミノーたち。
ショアラインシャイナーシリーズとかコモモとか。


とまぁ、こんな感じです。
でも、きっと本当に釣りに行くときはBOXは1コになってると思います(笑)

そうです、この行為、意味ないんです。
わかってるけど、やめられません。

トラックバック

コメント

やっと更新されたんで出撃されたんだと思いました(^_^;)
なかなか行けないみたいですねιι
早く行けるようになったら良いですね☆

BOX3の出番はまだ先ですね(^_^;)
一個しか持って行かないなら絶対2だと思いますが、誰かさんが爆釣してはるのが入ってる1も出番ありそうですね(笑)

人が爆釣したって聞くと新しいルアー欲しくなっちゃうんですよf^_^;困ったもんだιι
僕はいつもBOX1個しか持って行かないので…毎回とっかえひっかえしてます(笑)

FJさんのルアー選びも勉強させていただきました!

僕も最近行けてませんませんでしたが…神戸港のお祭り会場があるらしいので…久しぶり今日出撃します。
いいですよ~、ピース80(笑)
浮き上がりにくいハニトラという感じで使ってます。

僕も3セットくらいになるし、僕は出来るだけ持って行きたいほうなので逆になくなく2セットにしてます。
本当に使うのは1ケースで間に合ってるのでまとめられなければダメなんですよね。
  • 2011/02/15 08:28
  • しんぱく
ルアーがいっぱいですね~
前のルアー大量破壊祭りで手持ちが少なくなったので、次回買いに行くときに参考にさせて頂きます!
11日ですか!
そんなに行ってないんですね

そろそろ爆発の予感!?
(釣果が爆発するのか、FJさんの自身が爆発するのか…)

久しぶりは抜群のタイミングで出撃してください!
秋のエギング開幕前は僕もこんな感じになりますよ
なんだか触ってると落ち着くんですよね

水温は激下がりなんでしょうけど
今夜は天気も回復だしいっちょどうです?
あれ?
そのピース、今度会った時300円で譲ってくれるんじゃなかったですか?(笑)
1週間釣りが開くとウズウズするのに
FJさんはもっと感覚が短いはずなのに?w
11日は辛いですね・・・。
もうご家族は完治されたのですか?
完治されてたらそろそろ出撃ですねヽ( ´ー`)ノ
銀時さん
タイミングもあってなかなか行けません。
それに寒さも…(笑)
まぁ、家さえ出てしまえばどうってことないのは過去の経験からわかってるんですが、家でゴロゴロすることに慣れすぎてしまうとなかなか難しいです。

持っていくのはBOX1とBOX2のMIXですねー。
このサイズのBOXなら1コ、小さいサイズのBOXなら2コと決めています。
初めていくフィールドの場合はもっと持って行きますけどね!
  • 2011/02/15 11:30
  • FJ
みやっちさん
僕も知ってるフィールドならBOX1コだけですよ。
もっと小さいの1コのときもあります。ルアー3種類くらいで(笑)

あ、このルアー選び全く参考になりませんよ。
しばらく釣りに行ってませんし、単なる好みだけで選んでますので!

神戸港のお祭り、がんばってきてください!
  • 2011/02/15 11:32
  • FJ
しんぱくさん
p-ce80S欲しいです。マリブともまた違います?
この前、店頭で一度はカゴに入れたんですが、ロッド買うかもしれないし、お金を減らしたくなかったので諦めたんです。

僕も出来ることなら全部持っていきたいんですが、BOX2コでも肩への負担が辛くて……。
しばらく使ってないものとか、他のルアーで代用の効きそうなものは登録抹消していきます。
でも、一番重くて多いのはバイブレーションなんですよね……。ロスト率も高いし、これだけはしかたないです。
  • 2011/02/15 11:37
  • FJ
荒ぶる天パさん
参考になるかどうかわかりませんよ(笑)
ルアーなんてレンジを合わせる以外は、信頼度だけで決まりますから(笑)
  • 2011/02/15 11:39
  • FJ
KATTYさん
11日…長いでしょ? 気狂うでしょ?(笑)
連敗中にこれだけ間隔があいたことが凶とでるか吉とでるか……。

まぁ、釣るまで帰りませんけどね(笑)
  • 2011/02/15 11:41
  • FJ
とと坊主さん
エギでもやりますか~。
僕はエギの場合は選ぶほど持ってなくて、毎回釣行前に調達して、帰りには数が元に戻ってますよ(笑)

まぁ、部屋の中でこうやって遊べるのはいいですよね。
ガルプのビンなんかは絶対開けたくないですし、補充するときもガレージの外でやってます(笑)
  • 2011/02/15 11:48
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
たっくんさん、金額の桁間違ってます。
30,000円ですよ(笑)
  • 2011/02/15 11:50
  • FJ
てんにゃんさん
完全に釣り中毒ですね(笑)
脳の70%がずーっと釣りのこと考えてます(笑)
家族はもう完治したんですが、釣りに行こうと思ってタイドグラフ見たら厳しいタイミングだったり、昨日みたいに雪が降ったり、別の用事が重なったり……。

寒いので、似合わないデイゲームも考えてます。
  • 2011/02/15 11:54
  • FJ
禁断症状のご様子、お察し致します(笑)
ルアーをセレクトされてる様子何となく目に浮かびますわ。

私も床に並べては、あーでもない、こーでもないとやってます(笑)



  • 2011/02/15 12:16
  • hoso
釣りに行きたくても行けない時期は辛いですね・・
私は去年のこの時期はマイホームの契約やら引越し
やらで全然釣りに行けませんでしたが、今年は仕事
に追われまくって今月は全然釣りに行けてません^^;

お互い釣り運を溜め込んで、実釣の際に運気一斉放出
しましょう!
11日はヤバイですね。

爆発じゃなく暴発しちゃうんじゃないですか?(笑)
本気のシーバス狙い(宍道湖)で買ったルアー軍はBOX3にいる子たちに似てます。
そこそこ危ない思いして息子と攻めたのですが、結局釣れませんでしたけどね・・・
禁断症状・・・大丈夫。釣りはタバコみたいに簡単にやめられませんので~
釣りに行けないのは辛いですよね…。

ルアーの整理も一つのイメージトレーニングですよね!

今後のルアーローテションの組み立てとか?

自分は釣りに行けない時は意味もなくリールを巻いて遊んでます!(笑)

密かにFJさんもしてたりして!?(笑)
他のアングラーのタックルボックスの中身というのは
中々興味深く、かつ面白いものですね
ルアーセレクト内容がやはり少し自分とは違う感じかな?
地域性も多少影響しているかも知れませんが
もっともおかっぱりとボートゲームでは
ルアーセレクト内容がだいぶ変わったりしますけどね
hosoさん
わかっていただけますか(笑)
しかも、シーバスフィッシングのDVDとか見て影響されて選んだりもしてます。
全然季節違うのに(笑)
  • 2011/02/16 05:22
  • FJ
さいころさん
行きたくても行けない時期は通り越したんですが、タイミング的なものとかが色々重なって辛そうなときしか行けないんで行ってなかったのもあります。
でも、そろそろ行きますよ!(というか、ホントはもう行ってきたんですが/笑)
  • 2011/02/16 05:23
  • FJ
hassyさん
ヤバイでしょー?
これ以上続くと危険ですよ。
もうターゲットなんでもええわ!ってなって、家で釣りを始めるかもしれません(笑)
  • 2011/02/16 05:25
  • FJ
うさぎさん
シーバスはなかなか難しいですね。
最初はしばらく通いこまないと、なかなか厳しいと思いますよ。
しかし、宍道湖っていいですね~。行ってみたいです。
  • 2011/02/16 05:28
  • FJ
cho-sanさん
僕は釣りに行けてるときでも家でリール巻いて遊んでますよ(笑)
リールって、釣り場では気づかないような違和感や異音が家だとよくわかるんですよ。
まあ、だから巻いて遊んでるわけではないのですが(笑)
  • 2011/02/16 05:29
  • FJ
ばんぱくさん
これだけ用意しても結局使うのは5つくらいなんですよね。
でも、持ってないと不安というか…。
持って行ってないときに限って「あのルアーがあれば!」ってなるもんです。
ボートシーバスだと使うルアーが変わるのはわかりますが、オカッパリだとどうです?
ばんぱくさんはシンペンとバイブレーションメインでしたっけ。
最近、僕もそんな感じになってきましたけどね(笑)
  • 2011/02/16 05:32
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


