

現在の1軍ルアーボックス

ガイナ105で良い思いが出来ましたので、こういう時は違うカラーを追加したくなるタイミングです。
別の用件で釣具店に寄ったので、さっそく買ってきました。

gaina2.jpg


そういえばガイナシリーズにはガイナ105の他、ガイナ123という兄貴分があるよな~。
1コくらい大きいほうも買っておこうかな? と思って探すと……

gaina6.jpg

ほう、1,000円OFFか~、ラッキー。

 ・
 ・
 ・

えっ!?
1,000円OFF!?


マジですか? いいんですか~?

gaina4.jpg


というわけで2色購入。
ガイナ兄弟2サイズ4色となりました。

gaina5.jpg



そして、現在の僕の1軍ルアーボックスは超シンプルです!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

gaina1.jpg

住信SBIネット銀行のCMじゃないけど4人で終わりです(このネタはわかりにくいかもしれない)

今はコレがあったら無敵に感じてしまいます(笑)
釣りというのは信じる気持ちこそが一番大事な気がします。

トラックバック

コメント

バチなのにガイナ?
う~んιι
意味が解りません(^_^;)

でも今のFJさんはなに投げても釣りそうです(笑)
銀時さん
バチのこと忘れたほうがいいかと思いますよ(笑)
バチは食ってますが、パターンじゃないと思います!
ガイナパターンです(笑)
  • 2011/03/03 09:01
  • FJ
一軍ボックスって・・・ガイナボックスの事ですか(笑)?
三吉さん
ガイナさえあれば釣れます…
2軍ボックスも持っていきますけどね(笑)
  • 2011/03/03 09:34
  • FJ
ハニトラとエフトラが寂しがりませんか(笑)

住信
SBI
ネット
銀行

誰やねん?どないなっとんねん?
Jスポーツ・野球好きなら・・・。
悲しいかな、食い付いてしまいましたわ(笑)
  • 2011/03/03 09:39
  • hoso
hosoさん
ありがとうございます!
ひとりだけは絶対わかってくれると思って書きました(笑)

いつものルアーは、次釣りに行ってガイナで撃沈したら即戻ってくると思います(笑)
  • 2011/03/03 11:01
  • FJ
ガイナパターンですかιι

じゃあうちには無理です(^_^;)
ガイナ持ってないし、買う金もありません( ̄▽ ̄;)

来年に期待します(笑)
やっぱお道具屋さんはマメに覗かないといけないなぁ。
1,000円引きなら買いですよ。
そうは言っても箱の中の3軍、4軍ルアーたち、たまには遊んであげるようにします。
今月はガイナ4本縛りでお願いしますね!(笑)
銀時さん
ガイナパターン、次回はいつかわかりませんけどね。
同じ海は2度ときませんから(笑)
これからはボックスから外さないように携帯しておきます!
  • 2011/03/03 13:31
  • FJ
okamasaさん
そうですよ~。
釣具屋ってDM届くようなセールよりも、密かにやってる特価販売のほうが絶対お得ですから、日頃からRUN&GUNですよ(笑)
ポイントがなかなか貯まらない欠点はありますけど……
  • 2011/03/03 13:33
  • FJ
cho-sanさん
月内ガイナ4本縛りですか!?
大抵、過去の実績にとらわれすぎると失敗するのが釣りです(笑)
  • 2011/03/03 13:35
  • FJ
ガイナ123は持っています。
でも、まだ釣ったことはありません。
河川に行くときにFJさんにあやかって使ってみようっと。

今日、3月に入って初めて行ったのですが、4連勝であえなく潰えてしまった(涙)。
  • 2011/03/03 15:09
  • ふうさん
ふうさん
そろそろ厳しくなってきましたか。イワシはまだいるんですか?
シーバスはどこへ行ったんでしょうね。
でも、4連勝は凄いですね。いつかは途切れますから仕方ないですよ。
次またがんばってください!
ガイナはシャローエリアでは釣れそうな絶妙なレンジを泳ぎますね。
ロストも起こりにくいし、安心して使えます!
  • 2011/03/03 16:16
  • FJ
まだ、カタクチイワシ、コノシロ、イナッコなんかが多くいます。
1日粘れば50cm級1匹くらいは拾えるでしょうネ。

バチ抜け河川の調査でも行ってこようと思っています。
  • 2011/03/03 16:44
  • ふうさん
FJさんの一軍ルアーということで、近くに買いに行きましたが売ってなかったです><
てか、今までFJさんに教えて頂いたルアーが地元では、ほとんど売ってないんですが(笑)
ふうさん
ベイトはそんなにいるんですね!
僕はオープンエリアで粘ることが出来ません。
ストラクチャーや明暗があると「シーバスがいるけで食わないだけ」と都合の良い解釈が出来て、粘ることが出来るんですが(笑)
バチが表層流れるのはまだ先だと思いますから、バチに縛られないように注意してくださいね~。
  • 2011/03/03 17:41
  • FJ
荒ぶる天パさん
僕が使ってるルアー、有名ルアーばかりなのでどれもマックス、エサイチ、ブンブンなど、普通の量販店ならどこでも売ってますよ。
この2~3日でも大量にあるのを確認してきたばかりですから間違いありません(笑)
イオンやコープにも売っていませんよ~。
あ、もしかして間違えてダイソーに行っていませんか?(笑)
  • 2011/03/03 17:47
  • FJ
ダイソーにないんですか!!!???
釣り具は基本的にダイソーと思ってたんで、探してなかったです(笑)

冗談は置いといて、エサイチあるのかなよ~ちゃんと探してみます><
荒ぶる天パさん
やっぱりダイソーに行ってましたか(笑)
荒天さんからの圧力でダイソーに作ってもらってください!

今探してるのはガイナ105ですか?
池田のエサイチなら間違いなくありますよ。
2Fの入口入って直進、シーバスコーナーを右折して1.5~2Mほど進んで左を向くと上段にあるはずです(笑)
その斜め左下のほうにスーサンはあるはずです。
ガイナから後ろを振り返ると、柱の左側にハニトラ70とかサルベージはあると思います(笑)
  • 2011/03/03 19:09
  • FJ
ガイナ持ってるんですが行方不明です(泣)
買いたいけどなかなかいけないのでもうセールは終ってるかもしれないですね。

一番似てそうなラブラも持ってないし、にごっつぁんとハイドシャローを代替品で使ってみます。

サスケ105で代用できませんかね???

どっちにしても水がないのでしばらく深夜は釣りになりませんわ・・・。
しんぱくさん
この前投げたけどラブラはちょっと違う気がしますね。
サスケのほうが近そうな気がして裂波120もボックスインしてます(笑)
ハイドシャローは持ってないのでわからないですが、いいかもしれませんね!
  • 2011/03/03 20:56
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
サスケ105は使ったことがないんです。
サスケ105、ボラが釣れるらしいですよ(笑)

でも、120裂波の動きがなんとなく気になって用意しています。
秋のマイワシのとき以来投げてないんで、動きを思い出せませんが(笑)
でも、レンジが違う気もしますね。
  • 2011/03/03 20:58
  • FJ
↑おっしゃる通りで・・・。ボラハンターより(笑)
  • 2011/03/03 22:05
  • hoso
hosoさん
ネタにしちゃいました
ごめんなさい(笑)
  • 2011/03/03 22:46
  • FJ
じゃあkomomoかもしれませんね!

ボックスインしとこ♪
シロートアングラーたっくんさん
komomoってどんなんでしたっけ?
全然使ってないから忘れました~。
根掛かりしないから、うちのルアーの中でもかなりの古株です。
  • 2011/03/03 23:05
  • FJ
先日のええ釣りおめでとうございます!
そして動画UPの方法伝授いただきありがとうございます(^^)
無事UPできました。

このルアー見て思うんですが、久々にデカいルアーぶん投げたくなりました。
メバリングばっかしやってるこのシーズン特にそう思います 笑

3つトリプルフックついてるルアー最近投げてません。
持ってるのって化石になってるロングAぐらい…

でも事故ベストのシーバス73cm釣ったのもロングAです 笑
動画さっそく見ましたよ!
簡単だったでしょ?
僕ももっと動画を有効に使いたいな~と思ってますが、なかなか撮るものがありません(笑)

ロングAで73cmのシーバス!!
立派すぎます。
僕はバスミノーはラトリンログ派でした!!

ムーチョさんの釣りって繊細やから、シーバスやったらたぶんめっちゃうまいと思います。
シーバス釣りって、プラグを使うから勘違いしそうですが、やってることはかなり繊細な釣りです。
そう、僕の苦手なヤツです(笑)
  • 2011/03/04 12:14
  • FJ
アタリがあれば粘りますが、3時間くらいが多いですネ。
朝マズメ、夕マズメ、潮止まり前後、夜はやっても22時くらいまでです。
ストラクチャーや明暗部は先行者がいるし、良い思いでも少ないので、オープンエリアの潮目狙いが多いです。
回遊なので、目立つように波動の強いルアーを使うことが多いですネ。

3月中旬から抜けることもあるらしいので、バチルアーだけでなく、通常狙いのルアーも当然持っていきます。
  • 2011/03/04 18:20
  • ふうさん
ふうさん
そうですね~。
潮目は動くことがあっても明暗部やストラクチャーは動きませんから、場所とられてたらおしまいです。これは確かに辛いです。その隣でやっても期待できませんから。
自分が到着した5分後にアングラー着たりするとホッとします(笑)
でも、逆に自分が来る前に既に撃たれているケースも多いんでしょうね。
簡単に釣れるときと釣れないとき、そういうことも意外と関係しているかもしれません。
  • 2011/03/04 18:32
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


