

2011年3月の戦績

昨日、一昨日と出撃意志はあったのに寝てしまいましたので、3月最後の本日、5本ほど追加する予定でした(笑)
が……、出撃失敗しましたので3月終了。まとめます。

連勝も連敗も長く続かない、ある意味バランスの取れた月でした。
シーバスの釣果の出た5回のうち、3本キャッチが2回、2本キャッチが2回ということで、釣れる日はまとめて釣れてたことになりますが、RUN&GUNではなく、ひとつのポイントでの複数キャッチは長年目標だったので、素直に嬉しいです。
でも、見方を変えれば、渋いときには釣ることが出来てないんでしょうね……。


03/01(夜) シーバス×3 → 71cm, 69cm, 68cm
03/04(夜) シーバス×0
03/06(朝) シーバス×2 → 63cm, 55cm
03/08(夜) シーバス×2 → 60cm, 64cm (バラシ×2)
03/16(昼) 出撃後の天候悪化により中止
03/18(夜) シーバス×0
03/19(夜) シーバス×0
03/22(夜) シーバス×1 → 71cm
03/23(夜) シーバス×3 → 53cm, 68cm, 65cm
03/24(夜) シーバス×0 (バラシ×1)


勝ち 負け 引き分け・中止


対シーバス DATA
9戦 - 5勝4敗0分(勝率.556)
合計本数 11本(最大サイズ 71cm)
70cm以上 2本
60cm以上 7本
50cm以上 2本
バラシ 3回

ヒットルアー:
ガイナ105サルベージ70Sソバット80ハニートラップ70X-80SW


2011年1~3月 累計本数 = 26本


シーズン的に、これからは他の場所への侵…いや、遠征が増えると思うので、この先はしばらく数は伸びないでしょうね~。ま、がんばりま~す!
それとメバルがシーズン最後に向かっていくので、5月のバチ開始までの週末はそっちにシフトかな。

トラックバック

コメント

複数ゲットでガツンですね!

アベレージ高くて羨ましいです、僕は70UPが遠いです…(笑)
アベレージがデカイこともさることながら、
打率が高いですね!私の倍くらいですやん(笑)

こんど「FJのスズキ塾」でも開いてください!
本日も追い込みならずで今月2本、同じところに行っててえらい違い・・・(苦笑)

おめでとうございます。
今月の月間CKY大賞はFJさんが受賞です(笑)

3月は1勝4敗。
11日に行く予定でしたが、震災で自粛。
絶好調だったので、良型が釣れていたかも・・・・?

嶋田プロ曰くは、『決まった場所で高確率で釣り人は多いが、どこでも釣る人は数%に満たない。今年は1昨年行った場所を中心攻める』そうです。
これから、バチシーズンまであちこちを調査するつもりですが、果たして?
  • 2011/04/01 08:58
  • ふうさん
東日本太平洋沖地震のチャリティートーナメントが5月1日に神戸第7防波堤で開かれます。
時間が許せば参加するつもりです。
  • 2011/04/01 09:14
  • ふうさん
今月も素晴らしい戦績ですね。もう累計で26本って!
FJさんならどこに遠征しても大丈夫でしょ(笑)
  • 2011/04/01 09:28
  • hoso
クライマックスシリーズに出られる勝率ですね!
これだけ釣ってたら・・・遠征は要らないような・・・
KATTYさん
複数ゲットしてるときは気分的にノッてるときなのは間違いないです。
いつもそんな気分で釣りできたらいいんですが、なんでできないんでしょうね(笑)
  • 2011/04/01 10:09
  • FJ
hassyさん
「FJのスズキ塾」…精神論ばかりになりますよ(笑)
そして釣れるまで帰れない(笑)
  • 2011/04/01 10:11
  • FJ
しんぱくさん
悲願の月間CKY大賞受賞ですか~!?
嬉しくないです(笑)

釣れるときと釣れないときの差が激しいですよね。
シーバスの活動日が読めたら効率的なんですけどね……
  • 2011/04/01 10:20
  • FJ
ふうさん
まぁ、震災のときはしかたないですね。
僕もそうでしたし、金曜日でしたし、そういう方多いと思いでしょうね。

祭り系は別としても、なかなか初場所で結果を出すのは難しいでしょうね。
ルアマガソルトの「アウェイの洗礼」見てるとプロでもそうなんだ、と安心します(笑)
  • 2011/04/01 11:07
  • FJ
ふうさん
チャリティートーナメントですか!
せっかくなので行ってみたいところですが、毎年GWは帰省するので無理そうです。
参加されるのでしたら、ぜひがんばってください!!
  • 2011/04/01 11:08
  • FJ
hosoさん
2月が1本だったのが悔しいですよ(笑)
僕、たぶん河川以外に行くとしばらく苦労しそうな気がします。
完全に河川用の釣りになってしまってて……
  • 2011/04/01 11:10
  • FJ
三吉さん
CS出れますかねー?
これだけ釣れるのはシーズン的なことが大きいので、この先はもう無理だと思いますよ。
だから侵ry……いや、遠征が必要かと思ってます!
そのうちお会いしましょう(笑)
  • 2011/04/01 11:13
  • FJ
うちはシーバス複数匹釣った事無いんで羨ましいです(^_^;)
例年に比べてどうなんですか?
舞鶴なら、

総額 $368.16

となります(笑)


凄いっすわ。

26回も掴んだワケですね。

掴み王の称号を♪
9戦だけですか?

じつは31戦とかじゃないですか?(笑)

どっちにしても羨ましい釣果です♪
オープン戦から好調をキープされてますね
負け越してないのが凄いですよ!

この調子をキープして金魚もガッツリ行きましょね
銀時さん
なかなか複数匹釣れないですもんね。
僕も鰯が入ってるときくらいしか釣ったことなかったけど、今年のアフターはなんか調子良かったです。
「シーバスたくさんついてる」と思って釣りすることが重要かもしれません(笑)
  • 2011/04/01 17:33
  • FJ
じゃっくさん
舞鶴へ売りに行きたいです~。
半分あげるから売ってきてほしいです(笑)

掴み王……
鼻を掴まずに済むようにがんばります!
  • 2011/04/01 17:35
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
僕は絶倫じゃないので9戦だけですよ(笑)
3日に1回、これぐらいのペースが理想かもしれないですね。
  • 2011/04/01 17:37
  • FJ
とと坊主さん
あら?
がんばってたのに、まだオープン戦だったんですか?(笑)

キンギョング楽しみにしてますよ!
  • 2011/04/01 17:40
  • FJ
この調子なら年間50本は行くのでわ?
ばんぱくさん
あと9ヶ月。
しかも、バチシーズンは時間的な問題もあって期待できませんが、まだ秋のハイシーズン残してますから、50本いかなかったら逆にちょっとショックかもです(笑)
まぁ、夏が全く期待できないのですが……。
  • 2011/04/02 02:56
  • FJ
ホームだけでこの数字すごいですね!

そろそろ納税で鯉でもいっときます?(笑)
cho-sanさん
いえ、ホームだからこの数字なんだと思います……
僕、ここでしかよう釣らんのです(笑)

で、納税はもう終わりましたよ~(笑)
今年の分は来年ですから!
  • 2011/04/02 03:23
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


