

シーバス確定申告?

昨年シーバスを釣った方、確定申告はお済でしょうか? しっかり納税してくださいね!
ボラしか釣れなかった方も還付があるのでお早めにどうぞ(笑)

kakutei_20110319190625.jpg


とまぁ、しょうもないことはおいといて……



昨晩遅くから早朝にかけて釣りに行ってきました。

まずポイント1。
まともな流れが発生するまで2時間かかり、思った釣りが出来なくてちょっとストレスたまりました。
かなりのルアーをローテーションして上から下まで探りましたが、気持ち的に折れてしまったので、移動を決意。

そしてポイント2。
こちらはさっきより足場が若干低いのでガイナ105も足もとまでキッチリ泳がせることができますが、アタリのアの字もない状況。
サルベージ70Sでボトム付近と中層を探っていると

ドン!

写真がいつも同じ感じなので、珍しいショットを撮りたいな~と思って、ランディング前に余裕の1枚!

fish1_20110319173017.jpg


そして、サイズがそれほど大きくはないので、タモは使わずにそのまま抜き上げ!
意外と重くて、一瞬躊躇しましたがなんとか上がりました。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

fish2_20110319173016.jpg

おひさしぶりでございます……。

というわけで、しっかり昨年分の納税を済ませてきたというお話しでした。
以上!

トラックバック

コメント

やる事のディテールが凄い!!(笑)
確定申告書、バリうけました!!(>_<)

でも…。
まさか、その一匹で釣りまくった納税が終わりだなんて
思ってないですよね~。

ここからが始まりですよ!!(笑)
  • 2011/03/19 18:54
  • MACO
細かいですね~ιι
どうやって作ったんですかその紙?(^_^;)

それもパソコンあっての技ですか(笑)
課税されるシーバス多いから大変ですね(笑)

抜きあげ気をつけて下さいね、やらかすと凹みますよ(苦笑)
鯔アップ、軽く臭ってきましたw

申し訳ないですが、

明日おさかな掴ませてもらいますので。

間違いなく、BORAではないです。
申告もれあると査察入りますよ・・・
ホント芸が細かいです。
しかし、なんかハンサムなボラさんですね。
ちょっと待った!高額納税者のFJさん!!

ボラ1本で申告したら確実に税務調査が入りますよ!(笑)

まぁ経費さっ引いてざっとボラ5本が相当かと思いますが…。
ちゃんと申告しないと追徴課税でえらいことになりまっせ!!(笑)
cho-san優しいですね~!
5本でいいんですか??(笑)

せめて10本以上必要では??(笑)
  • 2011/03/20 01:57
  • MACO
MACOさん
いやいや、1匹で終わりでしょう~?
去年の分ですよ?
去年はかなり税金払ってますから(笑)
  • 2011/03/20 17:21
  • FJ
銀時さん
いえいえ、作ってませんよ。
申告用紙は税務署にあるのでちゃんと申告してくださいね~(笑)
  • 2011/03/20 17:22
  • FJ
しんぱくさん
しんぱくさんもちゃんと申告してくださいよ(笑)
抜き上げ、確かに怖いです。
ボラでやらかすと余計ショックで立ち直れませんね(汗)
  • 2011/03/20 17:24
  • FJ
じゃっくさん
最新技術の「におい付デジタル写真」、わかっていただけました?(笑)
魚掴めましたか~?
  • 2011/03/20 17:26
  • FJ
okamasaさん
ちゃんと不正なく申告していますから大丈夫です(笑)
写真の撮り方にもよるんでしょうけど、魚もみんな顔違いますよね~?
  • 2011/03/20 17:30
  • FJ
cho-sanさん
いえいえ!
去年はボラはもちろん、ナルトビエイや巨鯉など、あらかじめ源泉徴収で引かれてましたから僕としては還付されるくらいかと思ってましたよ(笑)
計算の結果、最終的にボラ1本、って感じでした。
  • 2011/03/20 17:36
  • FJ
MACOさん
MACO-sanチョ~厳しいですね~!(笑)
昨年分はシーズン途中でガンガン払いましたんで、このボラで完了ですよ!
これから先のぶんは今年のぶんです(笑)
  • 2011/03/20 17:43
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


