

週末の出来事

まずは釣り関係の買い物。
ダイワのDVD「シーバス アーバンサイドゲーム」。

1_20110327223751.jpg

釣りビジョン見れるので、あんまりDVD買うことないんですけど、このDVDの値段ならアリですね!
やっぱ大野ゆうきのキャスト精度は凄いですね。
僕にもこれが出来ればルアーの破壊もかなり減るんですが……(笑)


お次はhosoさん&銀時さんとの釣具店コラボと、その他で購入したルアーたち。

3_20110327223751.jpg

左からブラスト、フォルトゥーナ75F、にょろにょろ125mm、マリブ78。
マリブ78は前から持ってますが、どうしても色が気に入らなくて買いなおしました(汗)
にょろにょろは、まだ早いけど今後のバチ対策での遠投用。


とある中古釣具店へX-80SWを探しにいく。
ソルトルアーコーナーを全部チェックしたけど無かったので諦めて店を出ようとしたとき「もしや」と思って、バス用ルアーコーナーを探してみると有りました!!

2_20110327223751.jpg

600円くらいだったと思います!よかった。
ついでにバス用のSPも探してみたのですが、そっちは見当たらず。


河川の流れはどんなもんかな~?と思って、ちょっと様子見に。

8.jpg

使ってみたかったフォルトゥーナ75F。
こいつをキャストしてみたけど、流れナシ!!ってことで帰宅。
でも、ペンシルベイト、ちょっとハマりそうです。面白い!!


で、気がつくと鳴尾浜のデイゲームに!

11_20110327223819.jpg

あ、すいません。釣りのほうじゃありません(笑)
阪神vsオリックスの2軍の試合です。なのに阪神の先発、久保って……反則です。
こっちはただでさえ貧打なんだからハンデ3点ください(笑)

10_20110327223819.jpg


とまぁ、記事にできるのはこんなとこでしょうか。
他にもいろいろありましたんで、この週末は釣りはできませんでした。

今週はがんばります!!

トラックバック

コメント

週末は強風の中キャッチボールにお付き合い
頂き、ありがとうございました!
あの正確なコントロールは流石ですね(笑)

その後良い収穫でしたね!ショップのランガン。

鳴尾のデイゲーム、まさか行かれてたとは!
新人の深江と三ッ俣、見たかったな・・・。
  • 2011/03/28 00:26
  • hoso
フォルトゥーナは僕も気になってました。
うちのごく近所だったらシーバス6:ブラックバス4の割合くらいの期待を持って使えそうかなあと。
で、実際釣れるのはナマズというのもありで(笑)
hosoさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
hosoさんの球受けた後は手が痛くて週末は釣りができませんでした(笑)

深江と三ッ俣見てきましたよ~。深江の足はいいですね!!
鳴尾浜は神戸行くより近いですし、無料なのでオススメです!
(早めに行かないと入場制限かかることもあります)
  • 2011/03/28 08:53
  • FJ
しんぱくさん
フォルトゥーナ、梅○の某店で500円OFFですYO。

あ、そうそう。
TOPって、鯉も食ってくるときありますよ(笑)
食われた経験ありますから。
TOP五目がんばってみてください(笑)
  • 2011/03/28 09:18
  • FJ
あ、そのDVD気になってました(笑)
お勧め内容ですか?

X80SWって意外に特価価格になってますよね!
私も・・・
三吉さん
このDVD、最初のうちはカメラワークが気になります。見難いんですよ……。
最後のほうは、気にならなくなってましたが、こっちが慣れただけかもしれません(笑)

DVDから何を学ぶかは、何を意識して見るかにもよると思いますが、値段も安いですし、価値はあるんじゃないでしょうか。
たぶん(笑)
  • 2011/03/28 10:12
  • FJ
マリブのそんな色、初めて見ました。

私的には、チャートバック・パールは「FJカラー」です(笑)
ホントにキャッチボールしてたんですね(笑)

このDVD良さそうですね♪
欲しくなってきました(^_^;)
状態見た感じメガバス600円はいいですね☆
hassyさん
マリブのこのカラー、店によっては全く見ないんですよね。
それで今まであまり好きじゃない色ばかり使ってました。
FJカラーは僕のために買わないで残しておいてくださいね!(笑)
  • 2011/03/28 11:42
  • FJ
銀時さん
銀時さんも今度キャッチボールしましょうか。
Bsユニフォームは未使用がたくさんあるので、あげますから(笑)

このDVDはまだわかりませんが、釣りのDVDやTV番組は何度も何度も見てるといろんなことを勉強できることもありますよ。
解説してくれていないところに結構勉強になることが多いので、見て気になったら実践する…って感じで。
それで釣れたらムフフ…って感じで(笑)

このX-80の手前のヤツは傷もなくフックの使用感もないので、使ってないのでは?って思いました。ラッキーです。たぶんまたすぐ折れますけど…。
  • 2011/03/28 11:50
  • FJ
お久しぶりにお邪魔しますヽ( ´ー`)ノ
鳴尾浜方面は北の方に住んでいた頃はよく行きました♪
野球はみたことがないですがw
久保投手は今二軍なのですか?絶好調っぽいのに・・・。
今週は釣り三昧ですか?w
あらら!!
そんなところに!!(笑)

ロッド持って行って、ついでにデイやってくれば
よかったのにぃ~(^_^;)

ちなみに、鳴尾の試合って、チケットとか買うんですか??
  • 2011/03/28 13:06
  • MACO
てんにゃんさん
お久しぶりでーす!
ブログの更新もなかったので気になってました。

久保はたぶんバリバリに1軍かと思いますよ!
1軍の開幕が延びたから、単なる開幕前の調整登板でしょう(笑)
  • 2011/03/28 13:39
  • FJ
MACOさん
子供と一緒だったんでロッドは振れませんでしたー。
海とか運河が気になったんですけど……

鳴尾浜での試合はチケットいりませんよ。無料で入れます。
鳴り物や変な演出がないので、純粋に野球楽しめるので僕は結構2軍の試合が好きなんです。
普通に選手の声も聞こえますしね(笑)

でも、よく考えたら今なら甲子園行くのもアリでしたね。
すっかり忘れてました。
  • 2011/03/28 13:44
  • FJ
そのX-80は海用ですか?

FJさんにしては地味なカラーチョイスに思えたので。
シロートアングラーたっくんさん
海用ですよ~。
カラーチョイスが地味なのは中古だからです。
色選べませんもんね。
でも、いつ折れるかわからないルアーに新品の金額出せません(笑)
  • 2011/03/28 15:59
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


