スポンサーサイト


釣れんなぁ~

昨晩、行ってまいりました。

いろいろやってみるも反応が得られないので、とりあえずそういうときはコレ。

gaina.jpg

お馴染みガイナ105
たくさん持ってるガイナですが、使用頻度の差で、このカラーだけボロボロに……(笑)


表層でボイルをみつけたので、買ったばかりのコイツも出してみました。

molmo.jpg

モルモ80
引き波残しながら表層を進んでいくとイナッコみたいですね!


いや~、やっぱり難しいですね。
ほんとはボトムをもっと重点的にやりたかったのですが……、持って行ってたバイブレーションを壊してしまいまして……(笑)

トラックバック

コメント

昨日、釣りに行きたくてウズウズしましたが
FJさんでも釣れないなら、静養してて正解でした(^_^;)

気候は良くなってきてるんですけどね~。
そろそろ、ベイトがコロコロ変わる時期になったんですかね~??

FJさん…。
市場に行けば良かったのに~(笑)
  • 2011/04/07 10:46
  • MACO
モルモどうですか?

全く釣れる気しないんですが・・・。

釣れないのはルアーの問題ではないような気もしますし、良い状況のときに使ってみたいですね!
MACOさん
僕も一昨日、オールナイト予定だったのですが、都合で出撃できず、ウズウズして昨晩行ってきました。
でも結果はご覧のとおり(涙)

市場で良型買おうと思ったんですが、hさんが予約されてるとかで買えませんでした(笑)

ハクとイナッコは目視できるんですが、食ってるのは底のバチなんですかねぇ。
上のほうは全く反応がありません。
おまけに河川の流れも、釣れる雰囲気のない流れで絞り込めません(涙)
  • 2011/04/07 11:21
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
モルモ、僕は気に入りました。
引き波立てるには、ロッドの上下動作でコントロールしてやらないといけないので、明るい時間帯に一度チェックしておきたいところですね!
ホントはいつもやってるところじゃなくて、もっとシャローで使ってみたいです。
  • 2011/04/07 11:24
  • FJ
え、モルモで釣られると買わなくてはいけなくなります・・・
できれば観賞用にしてください(笑)
一瞬、ドキッ!としましたが、hさんは、hassyさんの事ですよね?
良型はバレそうなんで、セイゴサイズを探してますが(笑)
  • 2011/04/07 12:46
  • hoso
ガイナ105のフロントフック周辺にある半円の傷。
これって他のルアーにもついてます?
最近よく投げるバイブレーションにも同じような傷ができてます。
壁に当てたときにつくんやろか?
三吉さん
今度、釣ったことあるルアー一覧でも作りましょうか?(笑)
  • 2011/04/07 12:59
  • FJ
hosoさん
あ~、すいません!
hassyさんのことです…。予約してるってブログに書いてましたので(笑)

でも、hosoさんもこの前買われてましたよね?
僕が仕入れてたところは最近入荷してないんで、hosoさんがこの前買ったところ教えてくださいね!
連敗したくないんです(笑)
  • 2011/04/07 13:01
  • FJ
うさぎさん
あの傷はフックでの引っかき傷ですよ。
普通にプラグ使ってたら自然につきますよ~。

っていうか、うさぎさんのルアー、つきません???
シーバス用でもバス用でも同じようになるはずですけど……
傷がついてないなら使い込みが足りてませんよ(笑)
  • 2011/04/07 13:04
  • FJ
あ~、

私が勝手に、くれると約束
した二本やないですか~。

土曜、鳳の友人と、
泉北~泉南をランガン予定です♪
佐野のパワスポもいきますw

どっか良さげなとこないですか?
あっち方面、
堺か忠岡か貝塚でしか、
釣れたことないです。
じゃっくさん
勝手に人のものもらう約束しないでもらえます?(笑)

あっち方面でシーバスやったことないんで、全くわかりませんわ……。
基本的に近くで釣れる魚は遠くまで釣りに行かない性格なんです(笑)

シーバスで迷ったら、とりあえず河口がらみでいいんじゃないでしょうか。
責任もてませんが(笑)
  • 2011/04/07 13:30
  • FJ
僕も市場に買い付け行ったんですけどねぇ…売り切れてました(笑)
また良い市場探しにウロウロしないといけません…
  • 2011/04/07 13:51
  • KATTY
KATTYさん
最近、市場の入荷状況も悪いようで、困りましたね…
この前買いに行ったら季節的にイカナゴばかりでした(笑)
  • 2011/04/07 14:26
  • FJ
FJさんでも釣れないとなると、そうとう難しい状況なのでしょうか。。。
モルモで早く釣れるとイイですね!
新しいルアーを購入されたんで
必ず出撃してるだろうと思ってたら
やっぱり行ってましたね(笑)

近くでやりたい釣りが出来るって羨ましいっす
私の釣り友である くまさんは
最近あまりにも釣れずに悶々してたらしく
遂にエギングロッド片手に鯉ingに突撃し
60片手にわろてはりました
あ~なるほど。
はい、使いこみ足りません。
春なんででフックのサイズあげてるんでよけいにですわ。
息子がバの歯型やって言ってたんです。
さすがにそれはないやろと思ってましたけど。
すっきり~
ずっと前から80cm以上の鱸入ったらと予約入れてるんですが、

なかなか市場にも入荷しないようです。
  • 2011/04/07 20:12
  • hassy
荒ぶる天パさん
渋いのか居ないのか……アタリだけでもあると判断できるんですけどね。
何も起こらないのでサッパリわかりません(涙)
  • 2011/04/07 22:37
  • FJ
とと坊主さん
新しいルアーとは関係なしに釣りには行きたくなるんですが(笑)、釣れない言い訳のためにまた今日も釣具店行ってしまいました・・・
鯉ingでしたら、こちらではハチマルも期待できますんで、よろしかったらぜひ呼んであげてください(笑)
  • 2011/04/07 22:39
  • FJ
うさぎさん
あそこに歯型がついたとしたら確実にフッキングできますよ(笑)
でも、面白いですね!!
  • 2011/04/07 22:40
  • FJ
hassyさん
80UP釣ったら疑いますよ(笑)
しかし厳しいですね~。
  • 2011/04/07 22:41
  • FJ
モルモの引き波やたらと長もちしません?
今朝明るい時に使ったんですが、ハイスピードで引いてあの引き波をチョンチョンと出せると朝マズメのカタクチ付でかなり使えそうに思うのですが、早く引くと潜ってなかなか引き波上手く立てられませんでした。

FJさんでもだめですか~。
イナっ子はともかくハクどこいったんでしょうね、別のところでボラが食ってるのは目撃しましたが(笑)
今日は寝ようとしたところで今回の最大余震。また明け方近くにデカイのが来そうで安心して眠れません

モルモですがサブサーフェイスミノープラグと言うよりも、スリムボディタイプのサブサーフェイスクランクに近い印象を受けますね
これで釣れるなら『ティファ/シャローラビットクローラー』でも問題なく釣れる気がします
しんぱくさん
キャスト直後の距離があるとき、潜らせずに引き波を出すロッドの角度とか、ちょっと難しいですね。
しかも夜で見えてないので、どうなってるのかもある程度の距離に来ないと見えませんでした。

ハクはいつもの位置についてましたよー。
サイズはあのままですね~。
  • 2011/04/08 07:39
  • FJ
ばんぱくさん
モルモ、写真だとわかりにくいかもしれませんが、実はファットボディです(笑)
手元にないのでわかりませんが、シャローラビットクローラーよりファットじゃないでしょうかね。
キャスト後、そのまま引くと引き波立てず若干潜るんです。
潜らせるべきか、引き波立てるべきか、悩みどころです。

昨晩の地震はほんと心配でした。
もうすぐ1ヶ月になりますが、このタイミングでまだ強い地震が起こると今後の不安がより大きくなりますね。
ただでさえ、原発がらみで不安ばかりなのに……(涙)
  • 2011/04/08 08:02
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


