

週末は釣行計画失敗

金曜日夜。
予定していたメバリングは雨のため中止。


土曜日夜。
前日の予定を繰り越してメバリング。
行ったのは行ったのですが、暴風すぎて釣りになりません(涙)
せっかく遥々行ったのに中止。

その帰り、某シーバスポイントの様子をチェック。
わずかな時間だけですが、何もなし。
というか干潮前で水位がなさすぎました。


日曜日昼。
久しぶりにココへ。ずいぶんとキレイになりましたね~。

koshien3.jpg

阪神ファンにはお馴染みの場所ですが、ご存知のように楽天vsオリックス戦。
偶然ですが、一応、元阪神監督対決ということになりますね。

ところで、昔は『甲子園球場といえばツタ』というくらい、かなりビジュアル的にインパクトがあったツタですが、ちゃんともとに戻す計画なんですね(たぶん)。
よーく見ると成長途中のツタがありました。

koshien5.jpg



というわけで、釣りに関しては超欲求不満状態です。
結局今月は1本で終わりそうな予感……

トラックバック

コメント

甲子園見に行ったんですねぇ♪

わたし近所ですw

ツタは、全部復活させるそうで、
確か近所の高校で、育てているそうな。。。
私も甲子園と言えばツタです(笑)
甲子園のツタ。。。夕方になると、ツタから飛びたす大量のコウモリに驚いた記憶があります(笑)
  • 2011/04/18 07:50
  • 三吉
うちの子供は甲子園行くならキッザニア連れて行けだそうです(苦笑)

釣りは残念な週末でしたね。
今月もまだ2週あるんで、FJさんならすまじい追い込みでシーバス爆っても誰も驚きませんよ(笑)
初観戦、初勝利、良かったですね!
今年のオリは、8回の得点が異常に多いです。
終盤楽しませてくれるのもいいですが、序盤から
逃げ切る試合も偶には見ないと、胃に穴が開きそうです(笑)
  • 2011/04/18 09:59
  • hoso
目と鼻の先にある甲子園も駒大×早稲田の決勝以来行ってないです(笑)

メバリング残念でしたね(^_^;)
あの強風ではさすがにιι
う~ん…
明日も天気が荒れるみたいですね~。
なかなかタイミングが難しいです。

「今月は1本で終わりそうな予感」って!
そう言ってて、絶対また今月中に釣るでしょ~!!(笑)
  • 2011/04/18 10:23
  • MACO

同じく「1本で終わりそうな予感」は私はしないです(笑)
うちも今日出船しようと思ってましたが
なんか雨が降り出すと爆風も吹き出すみたいな予報なので
泣く泣くやめました・・・><
今年はパリーグさんも甲子園使うのですね!
甲子園のチューハイ、飲みたいなぁ。
ツタはまだ貧素なのですねw
ムーチョさんから爆風と知っていて行かれたと聞いた時は、
行くんかい!と突っ込んでしまいましたよ(笑)

ところで、ご子息はギター上達しましたか?
このまま釣りに行かなければ4月は1本ですよ!

そうだ!行かなければいいんですよ!
じゃっくさん
甲子園が近所だと何かと大変そうです(笑)
ツタって育ってから移植するんですか?
なんか大変そうです・・・
  • 2011/04/18 14:31
  • FJ
三吉さん
コウモリなんかいたんですか~。
ということは今は隠れ家を失ったわけですね(笑)

そういえば釣りのときのコウモリって困りません?
何度アタリと勘違いしたことか・・・
  • 2011/04/18 14:33
  • FJ
しんぱくさん
うちの子は「甲子園? やったー、キッザニアも行ける!」でした。
行けるかっ!!(笑)

GWは帰省もあるから、実際に釣りできる日はもうほとんどないんです(涙)
おまけに暴風やら雨やらでその限られた日さえどうなるか心配です。
  • 2011/04/18 14:35
  • FJ
hosoさん
チーム防御率はパリーグトップの1点台なのに3連敗中なんて、試合見なくてもかなりの貧打だということがわかります(笑)
そんな中、勝ててよかった~!!

チーム盗塁数が現時点で12球団TOPです。
オリックスがそんなに盗塁するわけありません。たぶんこれは夢です(笑)
  • 2011/04/18 14:39
  • FJ
銀時さん
駒大×早稲田の決勝、いいですね~。
高校野球も一度行ってみたいと思うものの、真夏の暑さに絶える自信がないです……。
  • 2011/04/18 14:41
  • FJ
MACOさん
タイミング難しいです。
好きなときに行ければいいですが、そういうわけにもいかないですしね(涙)

今月、マジでもう釣れないような気がしてます……
  • 2011/04/18 14:45
  • FJ
hassyさん
僕には連敗道から抜ける光が見えません(涙)

近所で釣れなくなったから手軽にいつでも・・・というわけにもいかなくなりましたしねぇ~
みなさん、ホントすごいです(笑)
  • 2011/04/18 14:47
  • FJ
てんにゃんさん
甲子園使用は今回だけ特別ですよ。
楽天の本拠地が震災で使えなくなったため甲子園と神戸を代替で使ってます。

釣行予定日に限って天候が……
知事にでもお願いして大阪湾の一部をドーム化してもらいます?(笑)
  • 2011/04/18 14:51
  • FJ
荒ぶる天パさん
いやー、もう行けるチャンスがなかったんですよ……。
だから行きました。
来週末は無理だし、その次はGWで帰省するし(涙)
GW明けたらバチ抜け、スルメイカ……

ギター、しばらくやってません(笑)
  • 2011/04/18 14:57
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
そうか!
釣りに行かなければいいんですね!

・・・って、あえて1本にする意味がわかりません(笑)
  • 2011/04/18 14:58
  • FJ
メバリング→シーバス→甲子園・・・・
本当にお疲れ様でした

でも甲子園、変わりましたね
高校生の時、ビ~ルにサンドウィッチ いかがっすか~って
言いながら筋トレしてた時とは大違いですよ

阪神VS巨人のバックネット裏は儲かったなぁ~
16、17日と連チャンで行ってきました。
16日は寒くてそうそうに引き上げましたが、人は多かったです。
17日はボイル(ボラ?)があり、粘ったのですが、あえなく一休さん。

大野ゆうきさんの「アーバンサイド パラダイス」、嶋田仁生さんの「GO!HANTING1&2』をゆっくり見ました。
行方不明になっていたのですが、釣り具の整理をしていて見つけました。
二人ともディ、ナイトともかなり早く巻いているのですネ。
  • 2011/04/18 18:40
  • ふうさん
とと坊主さん
おお、甲子園でビール売りながら筋トレしてたんですかー?
バックネット裏が一番儲かるでしょうね。
セレブじゃないとあんなとこ座れません(笑)
金に余裕のない僕らは外野席で、飲食物は基本的に持ち込みですから(笑)
  • 2011/04/18 18:43
  • FJ
ふうさん
嶋田さんの映像はSaltyの付録DVDしか見たことがないので、欲しいんです。
「鰯のシーバスゲーム」、今まで何度もカゴに入れかけましたが、財布の中身確認してSTOPかかってます。
いつか買いそうですけども。

他人のリトリーブスピードって、結構気になりますよね。
僕は使うルアーとか流速などにあわせて心地良いスピードに無意識に設定してる気がします。
フィール75とかだと巻き抵抗が感じられないので、ガーッとめちゃくちゃ早く巻きます(笑)
  • 2011/04/18 18:56
  • FJ
毎年、1回はチケットとるのですが・・・
2年連続で雨。
今年こそはと思ってます。
ディのリトリーブスピードがあれ程早い(1秒/2回?)とは驚きでした。
見切られないために早い方がいいとは聞いていたのですが、私の場合はナイトのスピードがディのスピードくらいです。
でも、シンペンはゆっくり目がいいでしょうネ。
アクションも片やつけるし、片やつけない方がいい。使うルアーの種類、大きさも全く違う・・・・居着、回遊の違い(スレ具合)でしょうか?
  • 2011/04/18 20:43
  • ふうさん
最近、土日の度に風が強いですね~。
来週こそは釣りに行きたいっす。

すみません寺原返してください(涙)
  • 2011/04/18 20:58
  • じょんがり
うさぎさん
では、今年は雨の影響うけない京セラドームでどうぞ。
それでも万が一、台風の影響で中止になったりしたら、諦めるしかありませんが(笑)
  • 2011/04/19 13:11
  • FJ
ふうさん
あ、デイですか。
デイは速いですね。とにかく高速で巻き続けますよね。
デイはあまり経験ないんですが、朝まづめとかも明るくなると高速巻きに切り替えてます。
バイブレーションなんてキャストミスしてルアーを素早く回収するようなスピードとたいして変わらないです(笑)
  • 2011/04/19 13:15
  • FJ
じょんがりさん
今晩は釣りに行ける日だったのですが……超暴風じゃないですか(涙)
ホント、なんとかしてほしいです(涙)

寺原は絶対返せませんが、山省だけ返してください(笑)
  • 2011/04/19 13:17
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


