

懲りずに湾奥バチ抜け調査

【先週の実績】
4/19 FJ → チヌ・キビレ
4/20 しんぱくさん → シーバス
4/21 FJ → チヌorキビレ(フック折られバラシ)



なるほど、シーバスの日とチヌの日は交互になっているのか!!
パターンさえ読めればきっと釣れるはず。


【直近の実績】
4/23 しんぱくさん → シーバス


ということは、チヌの日を回避して4/25に行けばシーバスが釣れるはず!!

やったぜ!
今日はきっといい日♪


月曜の夜なんで迷ったけど、迷ってる場合じゃないので車を走らせます。


先行者はいない!
前回ショートバイトのあったスポットへルアーを通すと

コン!

うわ~、またや……。
どうすれば掛かるのか。
しんぱくさんならブルースコードC60でフォローするに違いない(笑)
でも僕は持ってないので、にょろにょろで。

コン!

わ~。あかんかった~。
結局、3度目以降はアタリもありませんでした。


場所を変えて探り続けていると、ひとりのアングラーがやってきました。
しんぱくさんが書いてたように人増えてきたんだなあ~。


……と思っていたら、しんぱくさんじゃないですか!(笑)


ん? まてよ……。
今日、しんぱくさんが来たということは間違いなくシーバスの日ってこと!!

しんぱくさんにさっきのアタリのことをお話しすると、しんぱくさん的にもその場所は高実績スポットらしい。
あとはそれを仕留められる腕の差か……(涙)


その後、僕は広範囲を探り歩きました。

ルアーが通過した水面に ボフッ っと2回ほど出てきましたが、それも乗らず。
いや~、かなり難しいっす。

深夜2時までがんばりましたがシーバスとは出会えず(涙)
しんぱくさん、お疲れ様でした!!



【本日の実績】

kibire1.jpg

kibire2.jpg

4/25 FJ → キビレ 40cm

パターンが変わってた~(涙)

ということは……
今晩はきっといい日♪

トラックバック

コメント

本命じゃなくても流石ですね。
結構なメタボなんで引きそうですね~
しかし、何かは必ず釣ってらっしゃいますね!

私、キビレって釣ったことないです。
今晩でもどっちでも狙いで行ってみようかな。
何やかんやでもキビレ釣ってるあたりはさすがですね。
キビレの日に日付が変わってたとか(笑)

Bs、今日からデーゲームなんですね。
成瀬か・・・。厳しそうですね・・・。
  • 2011/04/26 10:11
  • hoso
いやいやソリッドが必要なんですよ、ソリッドが(笑)
ソバットじゃないですよ!バリッドでもないです!!ソリッドです。
あれ?FJさん…
シーバスやめてチヌ専門になったんですか??(笑)

昨日、23時には寝てました(^_^;)

冗談抜きで、そろそろ本気でシーバス釣りたいですわ~!!
※税金は前払いしてあるんで(笑)
  • 2011/04/26 10:31
  • MACO
今夜も出撃ですか?!
針も交換、リーダーのチェックも万全、ネットも準備!
殺気を消して、神様に貢ぎ物ですよヽ( ´ー`)ノ
たぶん、最近神様に貢ぎ物が足らないのでは?w
頑張ってきてくださーい!!
そこどこやねん!

キビレでもいいので釣りたい・・・。
荒ぶる天パさん
流石とは言えませんよ。
正直言うとボウズを恐れてチヌを狙って釣りました(笑)
  • 2011/04/26 12:58
  • FJ
hassyさん
サイズのいいキビレやチヌならそこそこ引きは楽しめますよ。
(硬いロッドだとおもしろくないかもしれません)

僕が持ってるチヌワンダーがあればすぐ釣れますよ(笑)
  • 2011/04/26 12:59
  • FJ
hosoさん
狙うと5分くらいで答えでました(笑)
ボウズ回避に狙ってしまったんです・・・

たしかに日付変わってました!!しまったー(笑)

あ、デイゲームってこと完全に忘れてました!
ありがとうございます!!
  • 2011/04/26 13:00
  • FJ
三吉さん
ソリッド……
ソリッド……
洗脳しないでください。
買ってしまいそう……(笑)
  • 2011/04/26 13:01
  • FJ
MACOさん
シーバスもう飽きたんで、これからはチヌですわ~!!
って言ってみたいです(涙)

税金前払い?
まだ去年の税金完済してないと思いますけど?(笑)
  • 2011/04/26 13:03
  • FJ
てんにゃんさん
神様に貢ぎ物・・・
たしかに存在忘れてましたけど(笑)

今夜も行こうと思ってたけど、既に眠いんです。
平日に2日連続で深夜釣行続くとちょっとキツイですね~。
まぁ、夜の気分次第です(笑)
  • 2011/04/26 13:07
  • FJ
シロートアングラーたっくんさん
たっくんさんがキビレを本気で狙ったらとんでもないことになるのでは!?
  • 2011/04/26 13:08
  • FJ
絶対、今夜も行くでしょう(笑

明日の記事楽しみにしてます!
  • 2011/04/26 14:44
  • Go
シーバスのフォローでキビレきっちり釣ってるとこが何気に凄いですよね…。

ただじゃ帰らん!

その気迫伝わりますわ!
二人して行ってるじゃないですか(笑)
カラー的にはなんでもいい感じですか?
今の時期のチヌ、キビレの活性の高さはハンパないっすね(^_^;)
わ~
FJさん
やっぱりタイを小脇に抱えてますね
Goさん
いつもなら水曜は自由なスケジュールで仕事できる日なので火曜の晩はたくさん遊べるんですが、明日は朝からきっちり働かないといけません。
そして……、今の時点でほんとにかなり眠いんです(笑)
  • 2011/04/26 16:21
  • FJ
cho-sanさん
不思議なんですが、僕のワンダーさえあればキビレは簡単ですよ(笑)
シーバス釣れないので癒してもらってます。

でも、今度こそシーバスを……。
諦めてキビレ狙いしてたら余計釣れないでしょうね(汗)
  • 2011/04/26 16:27
  • FJ
銀時さん
カラーですか?
何狙いですか? シーバスだったら僕に聞くの間違ってますよ(笑)
チヌとキビレならお答えできますけど(笑)
  • 2011/04/26 16:28
  • FJ
鱸月さん
右手にロッド、左手に赤くないタイを抱えてますよ!
体格もかなりふっくらしてきてますしね(涙)
  • 2011/04/26 16:32
  • FJ
ローテーションが変わったのかな??
Pリーグの予告先発のようなんがあれば 良いですね

ちいさなアタリは金魚の浮きを思い出してください(笑)
予告フィッシュですか?
それは釣行計画たてやすくて助かります(笑)

金魚のようにアタリも多かったらいいのですが・・・(笑)
  • 2011/04/26 18:24
  • FJ
今晩いい日なんですか?じゃあ僕も行かなきゃ!
明日雨なんではなからそのつもりでしたが(笑)
ただ帰りの寄り道の一件でどうも運使い果たした気がします(苦笑)
しんぱくさんは今晩釣りそうですね!
なんとなく2本釣りそうな気がします(笑)

僕は眠くてどうなるかわかりません。
気持ちは行きたいですが・・・
今日行けなかったら明日は雨なので4月終了です(涙)
  • 2011/04/26 20:01
  • FJ
…金魚おもろそう 笑

チヌは夢の魚なので、いずれフカセor落とし込みで釣りたいんです!
それをこうもキレイに…

いや~ちゃんと釣るところがさすがですね!
ブラックえべっさん状態です!
チヌ釣らせてください(^^;)
ムーチョさん
金魚おもろいですよ!
なんとなくですが、ムーチョさんうまそうです(笑)

チヌ、フカセや落とし込みは僕にはわかりませんが、ルアーなら今なら超簡単かもです。
なんて言ってると次からチヌも釣れなくなりそうですが(笑)
  • 2011/04/27 13:02
  • FJ
気になってたんですが、FJポイントはもう全く駄目な感じなんですか??
僕も気になってて、また行ってみようと思ってます(笑)
でも、あそこの魚が増えるのは産卵前と産卵後ですから、居付きだけを相手にするには僕の腕ではちょっと厳しいんですよね・・・。
高密度じゃないと僕釣れませんから(笑)
  • 2011/04/27 13:51
  • FJ
もうどっちでもいいです(笑)
ボラ以外なら(笑)

セール期間中にルアーを何個か買っとこうと思ってるんですが、バイブを買うかシンペンを買うか悩んでますιι
銀時さん
チヌ・キビレにはワンダーなんですが、このチヌに効くカラー、今はもう売っていません。
どうですか? 今なら20,000円にしておきますよ(笑)
お小遣い入ったでしょ?(笑)

バイブかシンペン・・・。どちらかしかひとつに限定するなら
これからの時期、夕方~夜に釣行できるならシンペン、昼か深夜ならバイブでどうでしょう。
でも、両方あったほうがいいと思いますよ~。
ていうかシンキングミノーとフローティングミノーも必要ですよ~(笑)
カラーもリアル系、チャート系・・・
  • 2011/04/27 15:09
  • FJ
20000円って(笑)
すでにお小遣いたりませんや~んιι
シンペン、バイブどっちも今あんまり無いんですよ~(^_^;)
とりあえず一つ二つ買って、MAXポイント全放出です(笑)
銀時さん
あんまり無いってことはあるんですよね?
だったらロストするまで待つのがいいかと思います(笑)

あ!!
めっちゃいい案思いついた!!

もうすこしでポイントたまるなら、僕にルアー買ってください。
そうしたら3,000ポイントたまって、自分用のシンペンとバイブ買えるじゃないですか!!
これでスッキリ!!
  • 2011/04/27 15:59
  • FJ
いや~もうFJさん意味解んないっす(笑)
うちなんもメリット無いですやん(゜∇゜;)
それで3000ポイントなってもなんも嬉しくないっす(笑)

お馬ちゃんでガツンと当たるまでお待ちください☆
あれー? いい案だと思ったんだけど?(笑)
がんばってお馬ちゃんでガツンと当てちゃってください!!
そしてルアーを大人買いしてくださいね!
  • 2011/04/27 23:53
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


