スポンサーサイト


ちょっと買い物へ

GW中の5月4日に釣りに行って久々のシーバスを釣った後は全く釣りをしていません。
決して余韻を楽しんでいるわけでもありません(笑)


週末は、息子と息子のクラスメイト親子たちと野球観戦に行ってました。

ballpark.jpg


そんなわけで、昨晩を久しぶりの釣行日として予定していたんですが

雨……。

雨でも釣りに行きたいくらいの気持ちでしたが、残念ながらレインウェアを持っていませんので釣行することはできませんでした……(涙)


で、これからもそういうことは起こるだとうな~と思っていたので、レインウェアを買いに行きました。

正直なんでもよかったんですが、触ってみると素材の違いが色々気になりますね。
釣り用となると、ある程度の快適性は必要なので、あまり安すぎず高すぎずというクラスのものにしました。
で、欲しかった色ではなかったけど、たまたま20%OFFの品があったので値段に負けてそれに決定。

rainware.jpg


ついでにルアーコーナーに目をやると、ニーサンを発見。
しばらく買わないでおこうと決めていたんですが、見ると買わずにいられませんでした(笑)

nisan.jpg


ついでに某中古店にも寄ってルアーを物色するとソバット80があったので購入。

sobat.jpg


次回の釣行はいつかな~。

トラックバック

コメント

FJにーさん!!
ニーサン買ってますやんか!!(笑)

やっぱり誘惑には勝てませんでしたか~(^_^;)

レインウェア着て今晩ニーサン投げて来て下さい~(^^ゞ
  • 2011/05/11 16:22
  • MACO
FJさん、生観戦負け知らずですね(笑)
お子さん達の写真はTが出てきた時のショットでは?

昨日は雨じゃなければ私も憂さ晴らしに
行くつもりでした・・・。
いつになったら連勝できる日が来るんでしょうかね。。。
  • 2011/05/11 16:44
  • hoso
台風がくる前の今日がチャンス!ってことで
今日行きそうですね(笑)
MACOさん
目の前にあったら買うでしょ、普通(笑)
しかもこのカラーは僕が店内に居る間になくなっていたので、先にとっといて良かった。

今晩結構雨強そうじゃないです?
行きたいとは思ったけど、いきなり強雨はちょっと勇気ないです(汗)
  • 2011/05/11 17:06
  • FJ
hosoさん
ドームの西武戦で、いいところナシで0封負けしていますよ…(涙)
hosoさんが行った前日です。

この写真、おっしゃるとおり、たぶんTの登場曲の流れている瞬間だと思います。
よく見るとTっぽい左打者が立ってますしね(笑)
それにしても、さすがhosoさんですね(笑)
  • 2011/05/11 17:09
  • FJ
荒ぶる天パさん
えっ? 台風くるんですか???
それはピンチですね。
今日は雨強そうです。風も強いんならちょっと厳しいかな~。
マシになったら出るかもしれません。
  • 2011/05/11 17:14
  • FJ
そのソバット80のカラー、最近気になります。
imaの他のルアーにもそのカラーあるんですけど釣れるんですかね~?

チョーサンがイマイチだったのでニーサンはとりあえず見送ります。
(決してうちの組長がイマイチと言っている訳ではありませんw)
ニーサン、ニーサン買ってますやん!!

明日も大雨降るみたいですね。
来週の大潮からニーサンの出番ですか!!

バチ丼の写真up、楽しみにしていますw
これで梅雨に向けてばっちりですね。
レインウェアってほんまピンキリですよね。
ゴアなんとかになるととんでもない値段になりますしね。
私用もいつも悩みますが、子供用探すの大変でした。
通学用は釣りではぜんぜんダメで、すぐに水が浸透するんです。
釣り具屋さんには子供用って売ってないじゃないですか、なので通販で130ってのを買ったら私が着てもお殿様みたいなのが送られてきたり・・・
今はジュニア向け釣り用長靴を探してます。
これがまた大人サイズの1歩手前なんでないんですよね~
釣りしてるときのFJさんからは応援や野次のイメージが全く検討つかないんですが、現場では燃えるタイプですか?(笑)

やっぱりFJさんはハッピーレモンですか~。
ソバットもモルモほどではないですがリップがサラブレッドの足のようにもろそうな気がします。
こんばんわ~!
プロ野球いいですね~。もうちょいうちの子も大きかったら行くんですけどね~。

それにしても山省有難うございます。いいトレードでした^^
今日も勝ってまっせ~^^我がベイスターズ。
  • 2011/05/11 20:28
  • じょんがり
シロートアングラーたっくんさん
僕もこのカラー初めてなんです。
なんか気になりますよね~?
ジーっと見てたら、なんか釣れそうな気がしてきて買いました。

僕もCYO-SANがダメだったんで、NI-SANはSU-SANに近いことを信じてます。
  • 2011/05/11 20:42
  • FJ
じゃっくさん
ニーサン、ニーサン買ってますよ~。
でも、僕の感覚からするとしばらく使うシチュエーションが思い当たりません(笑)

あ、バチ丼はじゃっくさんがやってください!
アップしてくれても見たくないので見ませんけど(笑)
  • 2011/05/11 20:44
  • FJ
うさぎさん
高いレインウェアは「釣行日が雨の確率」を考えると勿体無いですね(笑)
子供用は確かになかなかないかもしれませんねー。
そういえば、雪遊びでスキー場行くときもサイズの合うブーツがなくて苦労しました。

でも、いざ買って思ったんですけど、雷とか考えたら雨の日はなかなか釣り場に足が向きませんね(笑)
  • 2011/05/11 20:49
  • FJ
しんぱくさん
前は外野席で立って応援してたこともありましたが、最近は内野でテレビみてる感覚ですよ(笑)
ただ、イライラしたり喜んだりで、独り言は常に発してますが(笑)

ピンクバックのホロを買おうと思ってたんですけど、無いんですね。
ソバットのリップはモルモの数倍弱いと思いますよ~。
既に1回折ってますし、慎重に扱います(笑)
  • 2011/05/11 20:53
  • FJ
じょんがりさん
お子さんにしっかり野球中継見せて、いつか一緒に行ってくださいね!
うちの子は8歳ですが、オリックスのファンクラブ6年目です(笑)
小さい子は応援歌の歌詞とかすぐ覚えますよ。

山省いいでしょ?
寺原はもう2度完封してくれましたが……波が激しいですね(笑)
  • 2011/05/11 20:56
  • FJ
レインウェア!次ご乗船の際は是非持ってきてて下さいね!
これでFJさんがボトボトにならずに済みますヽ( ´ー`)ノ
ニーサンがあるのなら、ジーサンとかバーサンとかネーサンとかあるのですか?
ってないですよねw
わたしもとりあえずって感じで
1個買ってしまいました
しかし試そうにも雨降り過ぎですよね
お久しぶりです
土砂ったのでシーバス狙いに行こうと思ってましたが、飲み過ぎました。
垂水にきた時は是非うちの店に顔出してくださいね!
  • 2011/05/12 00:06
  • バッカス
お、にーさん発売なんですね。

ハッピーレモン、何故か手を出してしまいますね(笑)
お子様達ノリノリですね~(笑)

ニーサンよく見ると先っちょ少し違うんですねf^_^;
スーサンのまんまデカイ版だと思ってました(笑)

雨の日にシーバスしたことないんですがやっぱり釣れるんですか?

バス時代は雨降る前サッパリだったのが、降ってきたら爆釣したりとかあったもんで(^_^;)
てんにゃんさん
あ、たしかに!
これ着てボート乗れば前みたいなことにならずに済みそうですね!
でも、夏はあのほうが気持ちいいかも(笑)

今後のバリエーション展開があるとしたら、そうくるでしょうね(笑)
まずはネーサンか?
  • 2011/05/12 07:37
  • FJ
鱸月さん
みなさん買われてるようですね。
さすが人気ルアー!
雨止んでほしいですが、せっかくレインウェア買ったんで、小雨くらいなら気分的にOKです(笑)
  • 2011/05/12 07:40
  • FJ
バッカスさん
おひさしぶりです!
シーバス行こうと思ったのに飲み過ぎましたか!(笑)
あ、お店なんですね!
飲食店ですか? それとも酒屋ですか?(笑)
ぜひ今度行ってみます!(また教えてくださいね)
  • 2011/05/12 07:42
  • FJ
hassyさん
僕は邪道のルアーの場合はコレになってしまいますね。
ホントは普通にチャートバックパールがあればソレにするんですけど……。
ところでhassyさん、10日分くらいの釣行記事たまってませんか?(笑)
  • 2011/05/12 07:47
  • FJ
銀時さん
そのままサイズアップしただけだと同じ動きにならないんでしょうね。
調整した結果この形になったのかな~(たぶん)

雨の日は僕もまだわかりません。
レインウェア買ったばかりですし(笑)
でも、たぶん場所次第な気がしますね。

バスは警戒心解けて釣りやすくなったりしますよね。
特に小雨のときはポッパーが好きでした。
  • 2011/05/12 07:49
  • FJ
雨でもOKな状態が完了ですね!
僕とくまさんが行く時は、もって行かれると
効果が発揮できますよ(笑)

因みに冬の釣りの時
防寒の下にレインコートを着ると
風を通しにくくて暖かいですよ
私もリバレイ持ってます。
2層だか、3層だか忘れましたが、お値段そこそこでまあまあの着心地をキープしてます。
要は雨降っても釣れれば不快感なんて感じませんから。(^^)
ただ、釣れるまでの集中力に差は出ますかね。
とと坊主さん
あまり効果発揮したくないんですけどね(笑)
でも、これからは車に常備しておきます!

冬用の防寒着も今年の冬には買い替え予定です。
フードもボタンが取れてしまったし、何よりめっちゃ魚臭くなってますから(笑)
  • 2011/05/12 13:37
  • FJ
okamasaさん
そうですね~、雨の日は1匹釣るまでの集中力が大事かもしれませんね。
釣れることわかってたらレインウェア無しでもいけますね(笑)
後、ウェーディング用の短いジャケット欲しいんです。
でも、かなり高いですね……。
安いのってないのかなぁ?
  • 2011/05/12 13:39
  • FJ
この時期はあまり行かれないのですネ。

8日、WSS主催の東日本大震災支援チャリティトーナメントに参加しました。
激シブの状況でしたが、釣る人は釣っており、入賞者のルアー、使い方なんかの話が興味深かったですネ。
上手な人と同場所で釣るのはいろいろと勉強になり、一人でやるより、上達の近道と思います。
これからも神戸開催の時は参加しようと考えています。
  • 2011/05/12 21:35
  • ふうさん
ウエ-ディングジャケットはブロックス、ウォーターロックスなら5000円くらいであります。
私は沖防波堤に行くので、リバレイ RBBを使っています。

磯釣りで波にさらわれ、もし救命具をつけてなかったら危なかった経験もしているので、
よく吟味し、しっかりしたものを選んでください・・・安物買いの銭失いにならないようにネ。
  • 2011/05/12 21:59
  • ふうさん
ふうさん
もともと僕の釣行頻度はこんなもんなんですよ(笑)
この秋~冬は僕にとって異常でした。

トーナメント、収穫があったようでよかったですね!
複数の人間で釣りをすると、パターンの発見も早いし、自分では見つけられないことなんかを気づかせてもらえることもあり、絶対に良い効果が得られますよね。

それと、ウェーディングジャケットの件、ありがとうございます。
僕の書き方が悪かったのですが、ライジャケは持っているんです。
それナシでウェーディングする勇気ありませんからね(笑)
今欲しいのは、レインウェアみたいなヤツのショート丈でウェーディング中に着るヤツです。
まぁ、無くてもいいのですが、濡れてもいい上着が欲しいなあ~、と。
  • 2011/05/12 22:15
  • FJ
僕は7、8日、共に寝腐ってました…
8日なんて起きたの16時、寝たの20時です。
やっぱ遊び疲れてあるんですかね。

にーさん角刈りが最高です!
シーバスルアーはよくわからない&初めて見るんですけど、このカタチがええカンジですね~。
男前ぽいですね~。

レインウェア。。
ほんまに役に立つのはなかなか釣れない冬場かも…
ムーチョさん
16時に起きて20時に寝るって・・・寝すぎです!(笑)
ニーサン、たしかに角刈りですね。
ペイントしたくなってきましたわ!

それから、僕の場合、冬場のほうが釣行頻度高いんですよね。
でも大きめのサイズ買ってしまったんで、中に着るにはどうかな、とちょっと心配です。
  • 2011/05/13 11:15
  • FJ
こんちは

昨日の自分のブログで書いた『カラーパターンがイマイチ』というフィッシングレインウェアは、おそらく画像のモノと同じブツだと思います(やはり透湿素材(アクアマックス)採用でこの値段はちょっと魅力的ですよね(;^_^A)
ばんぱくさん
そうなんです…下の色でしょ?(笑)
僕もそれだけが気に入らなくて…。
でも、割引で3,000円程度でしたからね。
この値段に負けました。
雨の夜、カラーなんてなんでもいいかと(笑)
  • 2011/05/15 12:38
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


