スポンサーサイト


野球三昧の2日間

釣りのことは忘れて野球三昧の週末を楽しんできましたので写真メインで簡単に日記を。
興味のない方、遠慮なくスルーしてくださいね。


まず、遠征です。
6/4(土)に目指したのは、僕の人生2度目となるこの球場。

zoom1.jpg

わかりますか?


zoom2.jpg

独特のレフトスタンド。


zoom3.jpg

ひぇ~っ!! 相手の先発はセのエース、マエケン!?
というわけで、広島カープの本拠地、マツダZoom-Zoomスタジアムでした。


zoom4.jpg

zoom5.jpg

zoom6.jpg

zoom7.jpg

マツダZoom-Zoomスタジアム、楽しい時間をありがとう!!



で、せっかくなので実家で晩ご飯を頂いて、夜中に大阪を目指して走りました!
そしてあまり休むことなく、翌朝は再度出陣!!



6/5(日)、今度はココ!

ko1.jpg

ココはみなさんおわかりでしょう。


ko7.jpg

そうです。阪神甲子園球場!
今年は楽天のホームゲームのときにも来たので2度目です。


ko2.jpg

ko3.jpg

ko3.jpg

ko5.jpg

ko6.jpg




というわけで、比較的近い場所でビジターゲームを楽しめる交流戦期間ならではの週末を楽しみました。
高速道路の休日1,000円ももうすぐ終わりですしね。

広島のビジター応援席は少人数でしたので、久々に応援団のリードで、息子と一緒に声を張り上げてがんばって応援してきました!
その反面、甲子園では内野席だったんで空気読んで静かに観戦(笑)

どちらの球場も天然芝の屋外球場。
最近はドーム球場が多いけど、やっぱり野球は外でやるるスポーツです!!

でも、さすがに移動が疲れました~。
もう限界です。おやすみ!!

トラックバック

コメント

野球ランガン
お疲れ様です~!!(^^ゞ

楽しい休日になったみたいですね~!!
2連勝で気持ちよかったんと違います??

あ!!
モミジ饅頭はいつ持ってきて頂けるんですか??(笑)
  • 2011/06/06 01:59
  • MACO
そりゃあ、マエケン打てれば阪神のピッチャーなんて・・・(シクシク、泣)
まるでラグビーのスコアですし(苦笑)
ラストの写真がぁ~(泣)
もう見てらんないですwww
遠征お疲れさまでした!
私の釣果は初日のカープのような2日目の阪神のようなショッパイ釣果でした。
せっかく教えて頂いたのに・・・
MACOさん
期待はしていたけど、まさか本当に2連勝とは……
ってことで気持ちよかったです!!

でも、めっちゃ疲れました。
温泉に浸かりにいかなければ…(笑)

もみじまんじゅう……
関西でもスーパーやコンビニに売ってますよ(笑)
  • 2011/06/06 11:15
  • FJ
しんぱくさん
久保は開幕前に見たときはかなり良さそうだったし、Bsも金子だったんで、ロースコア戦かと思ってたんですが、1回表裏だけで45分くらい経ってました(汗)
阪神はどっかで上昇するでしょ。
8日以降は交流戦全勝してください!!
  • 2011/06/06 11:18
  • FJ
とと坊主さん
「たまには楽に試合を見たい」と思ってましたが、ここまでいくと見るほうもダラダラ……。
緊張感を維持できる試合が一番ですね。
  • 2011/06/06 11:20
  • FJ
荒ぶる天パさん
ダメでしたか……?

これからのバチ抜け終盤戦は昨年のこの時期に来てもらった所がラストの盛り上がり場所になると思うので、またタイミング合えば行ってみてください!
僕もなんとか時間を調整して行きたいと思っています。
  • 2011/06/06 11:23
  • FJ
アウェイの連続観戦、お疲れ様でした!
心地良い疲れだったでしょ?
最下位も脱出しましたしこれからコツコツとですね。
でも、浮かれないようにしないと・・・。
でもこのまま交流戦が続いて欲しいですね。
又日ハムに、こてんぱんにやられるとか考えると・・・(涙)
  • 2011/06/06 11:28
  • hoso
hosoさん
どっちも超アウェイでしたが、あれはあれで気持ちいいもんですね。
知らないBsファンがみんな友達に思えてきます(笑)

5月初旬、今年はもう終ったと思いましたが、一気に3位が見える位置まできましたね。
まだまだ100試合残ってるタイミングでのエース復帰はホントに心強いです。
やっぱりヒーローは少し遅れてギリギリでやってくるのがセオリーなんでしょう(笑)

ハムだけはなんとかしないといけませんね……。
あのチームの得点の効率の良さ、そして我慢できなくなって連打を浴びてしまう毎年お決まりのパターン……

hosoさん、ほんと野球観戦一緒に行きましょう!
  • 2011/06/06 11:42
  • FJ
野球ハシゴですか?!
広島まで行かれたのちの甲子園?!
流石普段から鍛え方が違いますねw
昨日の試合知りませんでしたが
このまま知らない方がよかったですw
てんにゃんさん
普段からガッツリ食べて鍛えてますから(笑)
・・・しかしホントに疲れました(汗)
勝利の勢いだけで広島から帰ってきました。
でも、学習能力無いので、今は名古屋へ行きたくてウズウズしてます(笑)
  • 2011/06/06 12:17
  • FJ
球場の雰囲気は広島カープが一番好きだったりするんで(広島ファンは素敵です)マツダZoom-Zoomスタジアム行きたいですわ~。

しかし、BW強いですね~。今日も勝ってますやん。
交流戦でパリーグとやると、投手力の差を感じます。リーグ戦で日々あの投手陣とやってるんですよね~。杉内、ダル、成瀬・・打てる気がしません><
  • 2011/06/06 21:00
  • じょんがり
じょんがりさん
マツダZoom-Zoomスタジアム、良い球場ですよ~!!
ビジター席からレフトが見えないのは最大の欠点ですけど(笑)

パの投手陣、ほんとなんとかしてほしいです。
リーグ戦はまだしも、CSなどの短期決戦ではダル級の投手がいると圧倒的に有利なんですよね。
  • 2011/06/07 00:00
  • FJ
オリ調子上がってきたんじゃないですか~?
(笑)

マツダ良いですね!!
なんかスコアボード以外は海外のような雰囲気を感じられる気がします(*^^*)

でもいまだにFJ さんがオリファンなのが?なんですが(笑)
銀時さん
オリが調子上がってきたのならいいのですが、うまいこと、どん底状態の対戦相手に恵まれているとも言えます(笑)
次のヤクルト~中日戦で真価が問われますね。

マツダスタジアムは球場を一周できる作りになっているのもいいですよ!
赤松や天谷のHRキャッチ人形もあります(笑)

銀時さん、大阪人でしょ?
Bsは現在唯一の「大阪の球団」ですよ、銀時さん(笑)

僕も昔はセ・リーグのある球団のファンでしたし(広島に住んでたのでパの試合はなかった)、一時期野球から遠ざかってました。
たまたまパ・リーグを一度見てみると、パ・リーグ野球の面白さにハマリました。

銀時さん、hosoさんと共にいつでもお待ちしております(笑)
  • 2011/06/07 11:17
  • FJ
昔は近鉄のファンだったんですがオリとくっついてからは阪神に変わってしまいました(笑)

少しでもユニが近鉄の要素が入ってれば変わらなかったと思います(; ̄ー ̄A

FJ さんは広島だったからてっきり広島ファンだと思ってしまうんですよ(笑)
銀時さん
まぁ、経緯は色々ありましたし、伝統も大事ですが、今年からの思い切った球団カラー、マスコット、ユニの変更は良い意味で新たなスタートだと思います!
もうBsになってから入団した選手のほうが多いわけですしね!

で、そんな銀時さんには8/12~14、8/26~28の各3連戦をオススメします!!
前にhosoさんのブログで阪急DAYがレポートされてましたが、今度は銀時さんの番ですよ!(笑)

銀時特製中華弁当待ってます!(笑)
  • 2011/06/07 15:41
  • FJ
銀時さん、
何なら、近鉄DAYお供しますよ!
私は広い心の持ち主ですし(笑)
阪急もブルーウェーブも近鉄も仲良くやりましょう!
  • 2011/06/07 15:59
  • hoso
hosoさん
そうそう、仲良くやりましょう!

銀時さん
シーバスが寄ってくると評判のBs帽もプレゼントしますよ!(笑)
  • 2011/06/07 16:10
  • FJ
こんばんわ。muchoさんのところからきました~。

FJさんはバッファローズファンなのですね~。昔はイチロ~みたさによくグリーンスタジアムに通いました。自転車で・・・・しかも垂水駅近辺から(笑)

私は阪神ファンなので今年はガックリです。借金10てwww
さっさん
はじめまして!
垂水駅から自転車でGS神戸まで……大変でしょ?
坂ばっかりじゃないんですか?(笑)

借金10ぐらいで気落ちしてちゃダメですよ。
特にセは上位との差はそんなに開いてないですからね。
  • 2011/06/08 23:44
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


