スポンサーサイト


続・激安ショアジギングロッド&その他

前回書いた タカミヤ SHOREJIGGING BIG FIGHT 1002 が無事届きました。

パッケージから出して、軽く振ってみたりしましたが、「作り」も特に気になるところもなく、結構気に入りました。2,800円ですから、何も文句も無いです。
(※2009/03/30現在、こちらで上記価格で購入できるようです)

適合ルアーも MAX 40g ということなので、ガチガチの硬いロッドではなく、柔らかさをもったロッドなので、30g前後のジグをキャストするには丁度良い感じがします。

まあ、実際に使ってみないと使用感はなんとも言えません。
夏になったら、神戸でツバス狙ってジグ投げ倒すのが楽しみです!
(去年はエギングロッドで無理矢理やってたんで、あまり思い切って使えませんでした)


世間はフィッシング・ショーで盛り上がったこの週末、私は今年は(も)行きませんでした。
もう3年くらい行ってませんね。来年あたりまた行こうと思います。

ちょうどこの期間、釣具量販店ではセールをやっているので、いくつかルアーを仕入れ、カタログを仕入れてきました。
(そういえば、カタログって、フィッシング・ショー会場では有料なのに、店頭では無料だったり、数分の一の価格だったりしますよね?)

で、日曜の早朝にメバリングに行く予定でしたが、天気予報見ると風が強そうだったので、前回学習したこともあるし、諦めてしまいました。
今週は祝日もあるし、そこで行けるかな?
ほんと、1ヶ月釣りしてないんで、そろそろ行かないと、頭ん中「釣り」のことばっかり考えてしまいますね(笑)

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


